q-BOOK

内容は、ないよう。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の

シフトが出まして、 どうやら来月はきはらんさんと一日もお休みが合わないらしい、 ということが判明しましたことを取り急ぎご報告いたします。 30日間、がんばります。 ・・・ 夜の踊り子 (初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビク…

8月最後の日、休日。 午前7時過ぎ、きはらんさんを見送り、寝直す。 9時半起床。 なんだろう、左目がはれてる。

仕事。 午後を過ぎたあたりからざわざわと忙しくなる。 疲れた。 きはらんさんは何週間かぶりのお休み。

でも、わりと寂しがりかも知れないので、 仕事でいうと例えば、 ひろーーーーい畑にわたしがいて、一日なんらかの作業をしていて、 そこの真ん中にある高い管制塔みたいなところに誰かがいて、 おーい、とその人に向かって手をふったらその人もわたしに手を…

今いちばん欲しいもの

それは『気にしない』というスキルです。 わたしのことを好きで、わたしに甘えてるとその人は言うけど、 そしてわたしもそう思うようにはしているけど、でも色々と、限界はあるのですよ。 数年間、何を言われてもへらへら笑っていたわたしにも大いに責任はあ…

仕事。 棚卸し。

TOTO

の、ビッグベンとリトルベンのCMが可愛すぎる件。 なんだろう、切ない。

さて。

10時。 何をしようか。 洗濯もおおかた終わったし、出掛けようかな。 ・・・ そっと あなたには 伝えたいから また ぼくは手を伸ばしてみる「てん、」アーティスト: クラムボン,ミト,原田郁子,伊藤大助出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/02…

篠原涼子

かわいいよねえ!(唐突) さっき見たお醤油のCM、すごい可愛いかった。 時と場合によってはすごい色っぽかったりするし、大人ってそういうものなのか。 ・・・ そんなどうでもいい世間を 見上げていたデジタルモグラ魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプラ…

突然だけれど

男の人は顔でもお金でもない、器の大きさだと思う。 せかせかしてなくて、おおらかな人が好きです。 電車が止まったというニュースで駅員さんに詰め寄る人を見て思った。 コンビニとかレンタル屋さんとかで待たされてイライラするような人とかはもう、論外。…

香り強め

久しぶりに、香り強めの柔軟剤を買って使ってみたら、 なんとなく気持ち悪くなってやっぱりだめだった。 だめだってなんとなく想像つくけど、でもたまに買いたくなるのがこのあたりの柔軟剤なんだよね。 ・・・さらさ 柔軟剤 詰め替え 480mL出版社/メーカー:…

わーい。 休み。 わーい。(うれしい)

キター

新しいエアコンと洗濯機。 文明って、素晴らしい。(心から) ・・・ MATATABISTEP / あの青と青と青(初回限定盤)アーティスト: パスピエ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2014/03/26メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る…

休日。

確かに

数か月前から調子が悪くて、だましだまし、なだめすかしながら、使ってはいたけれど。 自分が調子悪いこと、気付いちゃったか。 もうちょっと、がんばってほしいけど、無理そうかな。 ・・・ 名前のない鳥は今日も飛べずに いつしか記号に変わってしまったの…

あれ

ちょっと待って? 洗濯機・・・壊れたかも。 まじか。

仕事。 ねむたかった。

次の

休みは、日曜日です。 先月ね、すごくて、頂いたお給料が過去最高額だった。 全然、そんな出たような感じはしないんだけど、 そして9時17時で勤怠もちゃんと切ってるから残業とかは含まれてないんだけど、 それでもこの時給であれだけもらうって、すごい…

落ち着いてはきたけどまあ、Tシャツの中なだらかな胸の谷間を汗は流れる。 いやしかし、いちばん暑い時期を35度の室内でよく生きて乗り切ったと思う。 おかげで、というかなんというか、今年は夏風邪をひかなかった。 ・・・ MONTAGEアーティスト: YEN TO…

暑さ

最近あれだよね、わりと暑さが落ち着いてきたよね。 掃き出し窓を網戸にして、扇風機を回して、 テレビをつけると暑いので、パソコンで小さく音楽をかけて過ごす。 新しいエアコンは、来週の日曜日にやってくる予定です。 ・・・ 人生なんて 飽く気ないね ま…

お盆の6連勤務をがんばりまして、今日はお休みです。

ねむたい

そして今日はとにかく、眠い一日だった。 朝、出勤前に眠眠打破を飲んで、午前中はそれでなんとなく保てたんだけど、 お昼ごはんのあと、眠たくて眠たくて、どうしようもなくて、 またもう1本飲む。 大丈夫なのか、わたし。

仕事。 土曜日だというのに、まあ人が少ない。 さすがお盆。 車が少ないのも嬉しい。

ねむい

ねむたい。 ・・・ シンシロ(通常盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 87回この商品を含むブログ (128件) を見る・・・ 最近あるところでサカナクションを良く聴…

明日は雨が降るらしい。 洗濯物どうしようっていうのと、除湿とか出来ない環境だから、湿度高くなるのが怖いっていうのと。 ・・・ 積み重ねた時間は こんなに盲目にさせるの 次に何言うかも分かるのにdaiya-monde(ダイヤモンド)アーティスト: 矢井田瞳,Yaik…

仕事。 シフトに変更があって、13時で上がる。 明日が休みだったのだけど、出勤。

globe

好き。 あの頃カラオケに行くといつも、 友達の男の子と女の子に、歌って、とねだっていたのを思い出します。(わたしは無理) ・・・ Remode 1 (2枚組CD)アーティスト: globe出版社/メーカー: AMC発売日: 2015/08/05メディア: CDこの商品を含むブログ (2件)…

花火

調べたら、まだこれから上がる花火もいくつかあるね。 ・・・ 太陽と向日葵アーティスト: FLOWER出版社/メーカー: SMAR発売日: 2013/08/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る・・・ そういえば、去年は杵築の花火に行ったんだった。 院内町とか…

おはようございます。 休日。 洗濯機を回して、朝ごはんを食べる。 まだ起きてすぐなので、メガネ着用中。暑い。

お店を

22時半に出て、車で帰っていると、 アイポッドからトトロのサントラが流れてきたので、 帰ったら絶対トトロ見ようと思ってたけど、やっぱり寝ます。 ・・・ となりのトトロ サウンドトラック集アーティスト: サントラ,井上あずみ,杉並児童合唱団出版社/メ…