q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜でしゅ

いったんパソコンを立ち上げてしまうと、 どうしても夜が遅くなってしまうのが難点です。 明日は仕事ですので、そろそろ寝なくては。 睡眠不足は美容と健康の大敵です。 ではでは、おやすみなさい。 明日もまた、暑いかな。

読んだり観たり

こないだ、買い物ついでに立ち寄ったツタヤで、 ポイント5倍セールをしていたので思わず購入。暮らしを美しくするコツ509作者: 暮しの手帖編集部出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2011/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回…

休日。 朝からガンガンに晴れて暑かったので、洗濯機をフル稼働させる。 夕方突然、 空が暗くなって雨がぽつぽつと降ってきたので慌てて取り込んだけど、 厚手の洗濯物もよく乾きました。 風邪は、しつこく声枯れが残っています。相変わらず、カッスカスです…

快気祝い

ということで、食後、きはらんが蛸の刺身をこしらえてくれて、 ついでにビールも少し頂きました。 まだ体が本調子ではないのか、それとも元々弱いからなのか、 135ml缶を3分の1ほど飲んだところで、顔がぽわぽわしてダウン。 しばらく経つけど、まだほ…

先週土曜に、風邪を引いたスタッフの替わりに休日出勤をした辺りから、 どーうも頭痛がして喉がイガイガするなと思っていたら、 日曜の仕事では、案の定声がかすかすになってほとんど出なくなって、 午後の発注の頃には腰から太ももからひざにかけて痛くて痛…

くるま

ここ半年で2回ほど、 信号停止中になぜかエンジンまでも停止したことのある私の愛車。 再スタートさせると、ぎるるるる、となんとなくつくのだけど、 不意なことなので、どうにも焦ってしまっていけない。 何年も運転している自分の車なので大体の癖は把握…

お風呂に入ってのんびり髪を乾かしていたら、こんな時間。 もうじき、深夜2時です。 仕事帰りに、非常用のソフトコンタクトも無事購入。 明日からはクリアな視界で暮らせそうで、一安心です。

D-7.50 BC8.6 DIA14.2

ここ一週間ほど、使い捨てのソフトコンタクトレンズを着けている。 いつもはハードレンズを使っているのだけど、 右目用のレンズがハンパなく曇っていてとにかく視界が悪く、 生活にほんのちょっと支障が出てるので、 数年前に緊急用として買っておいたソフ…

ファンデーションを新調した。 のはいいんだけど、行き着けのドラッグストアの化粧品売り場に、 あちこち鍵がかかり始めまして。 商品が欲しいときは、店員さんを呼ばなくてはいけない。 なので、呼ぶ前に、ショーケースの前で吟味することになる。 手にとっ…

今日は休日。 久しぶりに洗濯をたくさんする。 もっとしたいのだけど、いかんせん干す場所が・・・。 明日はまた雨になるらしく、蒸し暑い夜です。