q-BOOK

内容は、ないよう。

読んだり観たり

こないだ、買い物ついでに立ち寄ったツタヤで、
ポイント5倍セールをしていたので思わず購入。

暮らしを美しくするコツ509

暮らしを美しくするコツ509

暮らしのヒント集2

暮らしのヒント集2

『暮らしの手帖』って、ずっと憧れの雑誌です。
今の、物が多すぎて部屋が散乱している現実とは程遠いけど、
本当は、楚々としたシンプルな生活がしたいの。
(なら片付けろという話)
・・・
最近、ARATAに次いで気になる松本大洋。(変なくくりだけど)

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

何年か前に初めて観たときは、どうやら寝てしまった模様。*1
松本大洋を好きな今、改めて観直すと、
ストーリーもおもしろかったし、細部まで描きこまれた街の風景もいいし、
何より蒼井優がすごいなと思った。
彼の描く漫画の特徴だと思うんだけど、
時折現実に織り込まれる精神世界というか心象的なというか、
そういうのってアニメになったほうが分かりやすい気がする。
これはまだ漫画のほうは読んでないので、読んでみたいです。

*1:それすら記憶がない