q-BOOK

内容は、ないよう。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐

おなかすいた。 きはらんそろそろらしいです。 鍋をあたためよう。

悩み

今うちのデジカメで写真を撮ると、 もれなくフラッシュが焚かれるんですけど、 フラッシュが光っちゃうと、ゴン太の目も光っちゃうわけです。 すごく野性味あふれる顔になってコワイので、 フラッシュを止めたいんだけど、 どこをどうしたらフラッシュを止め…

ということは

そろそろホタル? まだ?

シーズン

スイカバーを食べた。 夏がくるなぁ。

連休明け

は億劫でなかなか体が動きませんが、 今日も頑張ります。TAOアーティスト: Do As Infinity,川村サイコ,亀田誠治出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/07/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見るがんばろうね。

銀行

今日は銀行に行きまして、 自動車税と駐車場代を払う予定です。

六月だ。 一日が過ぎるのは長い気がするのに、 月日の経つのは本当に早いですね。 置いてけぼりをくわないように、カレンダーをめくろう。

遅番。 今日も休みたいなあ。

朗報!

駐車場、ついに借りられそうです! ・・・ うちのアパートのすぐ下は相変わらず空いてないんですけど、 今日電話をしたら、 ちょっと離れたところで良ければ、ということで。 大家さんと一緒に横断歩道を渡り、坂を上り、 ちょっと見晴らしのいい駐車場まで…

カンナ8号線

『想い出にひかれて ああ ここまで来たけれども』昨晩お会いしましょうアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見るそして今日も、夕暮れと戦う…

誕生

ひさしぶりに、メダカの赤ちゃんが生まれた。 待ちわびて、とかではなくって、いつのまにか生まれていた。 親水槽に繁殖している藻を取り除こうと、久しぶりにプラケに手を入れて、 何だ何だ、とわさわさするメダカたちを横目に、もさもさの藻をひっぱり出し…

YUMING

ヤフーの番組で、ユーミンの曲が聴けるものがあったので、聴いています。 良い感じ。 パソコンてなんでも出来るんだねえ。 朝から頭痛がしていたけど、薬を飲んだらすこし治まってきたように思います。 ちょっと遅いけど、洗濯中。

うつつ

そういえば、寝ているときに、お母さんと、あともう一回電話が鳴った。 お母さんから電話が来るまだ前。 あれって、きはらんだったっけ。 いや、きはらんなのは間違いないけど、何をしゃべったか、とか覚えてないや。 もしかして夢だったのかな?

お休みなので、寝ていました。 お母さんから電話があり、起きたのだけど、 起きる直前までちょっとリアルな夢を見ていました。 クドカンと、欽ちゃんと、友達たち、 と、あと誰か忘れたけど有名な人たちが出てきて、 私はお父さんやきはらんと一緒になぜか映…

おはようございます。 今日もお休み。 ゆうべから調子の悪かったきはらん、とうとう発熱。 人手が足りないとかでいつもより早く仕事に出掛けて行った。 だいじょうぶかなあ。

あああああ

下妻やってたんだー。 今気付いた・・・ これ見たかったんです。 きはらんもお店でちょっと見ていたらしいのだけど、 テンション高くてやめたそうです。 きはらんにそんなこと言わしめるなんて・・・ やるな、野ばら。 ・・・ この映画でかかるトミー・フェ…

ナイロン100℃

さとう珠緒、なんでだ?? たまにケラリーノ・サンドロヴィッチという名前が、 呪文か何かのように頭をぐるぐるする。 ボケまいとする本能による防御機能みたいなものだろうか。 ・・・ 5年前の12月。 公演のチケットを取ったはいいけど、 休みの日で寒く…

おわ

足がちりちりする。 ちりちりちりちりちりちりちり。 という細かなリズムが、 じーんじーんじーんじーん、というベースラインに乗って、 ラムネの泡みたいにしゅわしゅわしている。 ・・・ しばらく立ち上がれないとみた。 そんなに長い間座ってないのに。 …

コヨーテ

さっそく買ってきて読んでいます。 おもしろい。 出てくる人たちの個性も強くて、発言とかまたおもしろい。 写真もキレイで、イラストもすごくいい感じで、デザインとかも好ましくて、 思わず夢中になる。 私は大体いつもPCの電源を入れっぱなしで居るので…

唐突

おかあさんから電話があった。 なんでもない内容だったんだけど、 途中でお父さんにも代わった。 話し終わって、お母さんに戻るんかなあ、と思って待っていたら、切られた。 なんだかすごく唐突だった。 B型って、なんでこんなに唐突なんだろう。 会話や行…

イメージ

テレビのチャンネルをぽちぽちやっていたら、 いいともにオオモリナオが出ていた。 ドラマとか見ていて、顔や声や姿が素敵だなあと思っていたのだけど、 今日の格好はちょっと・・・いただけないッス。 似合わないしちょっと変だよー。 ・・・って私が勝手に…

私信

あ。 ・・・ ゴメンきはらん、ストローあげるの忘れとった!

心ひかれる

ゆうべ本屋さんで立ち読みした『coyote』という雑誌で、 井上陽水と川上弘美が動物園デートをしていて、 大きなメダカの水槽(ビオトープみたいな?)をのぞきこんでいる写真が見開きで載っていた。 小川が再現されたような、とても大きな水槽。coyote(コヨ…

目高

お天気が良さそうなので、とりあえず洗濯をする。 合間にメダカのエサやり。 子メダカは、2匹確認。 3匹いたはずなのだけど・・・ たぶんアナカリスに隠れて見えないのだろう、と希望的観測。 でもだいぶ大きくなってきた。 親のほうは、そんなにエサ食い…

休み。 予定はとくにありません。 ・・・ もう5月も終わっちゃうね。

たばこ

髪や服や腕がたばこくさい。 たばこの匂いって、 周りに日常的に吸う人がいるときはそんなに気にならないけど、 まったく吸わない人と暮らして早5年、 もう体が拒否反応を示してしまうようで、 私の場合、喉が痛くなるのに始まり、涙が出てきたり、鼻がむず…

非日常

きはらんがすっとんきょうなことを言ったので、 すっとんきょうな顔をしたら、逆に驚かれた。 びっくりしたなあ、もう。

妖怪

鬼太郎を打った。 もともと鬼太郎好きでは有名なqですが(そうなんだよ)、 この台は図柄も可愛くて、妖怪もちらちら出てきて悪くない感じです。 今日は試し打ちというか、そんなに打ってはないんだけど、 (1000円しか打ってないので、予告も発展もな…

きもちわるい

むずむずとくしゃみがまじでとまらーん。 気持ち悪い事この上なし。 ・・・ 朝マックしようかな(関係ナシ)。

タートル

最近ハナガムズムズで、 きはらんも下で寝ていて寒いので、 直したタートルをひっぱりだしてきて、ゆうべは着て寝た。 おかげでそんなに寒くはなかった。 中途半端な時期にひく風邪(しかも鼻風邪)って、 治りにくいので困ります。