q-BOOK

内容は、ないよう。

目高

お天気が良さそうなので、とりあえず洗濯をする。
合間にメダカのエサやり。
子メダカは、2匹確認。
3匹いたはずなのだけど・・・
たぶんアナカリスに隠れて見えないのだろう、と希望的観測。
でもだいぶ大きくなってきた。
親のほうは、そんなにエサ食いが良くない気がする。
ぱらぱら、とエサを落としても、前みたいにさわさわしない。
このところの不安定な天候によるものだろう、と、こちらも希望的観測。
タマゴを持った母さんメダカを見つけたが、すぐに見失う。
採卵したほうがいいのだろうけど・・・
最近ほったらかしにし過ぎているような。
深さのある、新しいプラケが欲しいなあ。
(ベランダ片付けてからにして、ってきはらんに怒られるけど)
・・・
メダカって、目が高い位置にあるからメダカなんだそうですよ。