q-BOOK

内容は、ないよう。

心ひかれる

ゆうべ本屋さんで立ち読みした『coyote』という雑誌で、
井上陽水川上弘美が動物園デートをしていて、
大きなメダカの水槽(ビオトープみたいな?)をのぞきこんでいる写真が見開きで載っていた。
小川が再現されたような、とても大きな水槽。

coyote(コヨーテ)No.7 特集・動物園で会いましょう。

coyote(コヨーテ)No.7 特集・動物園で会いましょう。

他にもおもしろそうな記事がたくさんあった。
http://www.coyoteclub.net/catalog/007/index.html
実は何度も手に取ってはいるんだけど、
なかなか踏ん切りがつかず(最近いろんな場面でもったいない病です)
購入には至らない雑誌だ。
キニナル。
思いきって買っちゃおうかな。
あ、あとあと。
ブルータスの動物園特集のも欲しいッス。
http://www.brutusonline.com/brutus/issue/index.jsp?issue=589
ここには書いてないけど、
『雨の動物園』をテーマにした岡尾美代子のエッセイとかも載ってたような。
(『room talk』でも同じようなこと書いてた気もするけど)
・・・
ということで早速ジュンクに問い合わせ。
探して、あとで返事をくださるそうな。
まだあるかなあ。わくわく。
・・・
追記。
連絡をいただいて、在庫切れだったそうで取り寄せてもらうことに。
4〜5日で届くそう。
待ち遠しいなあ。