q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩に

話を聞いてもらっていて、気付いたら泣いていた。 優しい子で、ふと見ると彼女の鼻も赤くなっていた。 私はわりと泣き虫だけど、強情っぱりでもあるので、 映画館とか、きはらん以外の人の前で泣くことなんか、滅多にない。 (というか、ぜんぜん、ない) 恥ず…

これ

買いましてん。 http://www.1101.com/books/little_words/index.html 手元に届くのは、4月頃だそうです。

2月

今日までかあ。早いね。 明日から3月。2月は逃げるし3月は去る。 きっとあっという間なんだろうなあ。 『無いもの強請りも キスで魔法のように解けるさ いつか』エイリアンズアーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一出版社/メーカー: ワーナー…

えーと?

出たんです?いつの間に?? そんな気配なかったことない?? http://www.suneohair.net/ スカート (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (124件)…

んーでは

おやすみなさい。 またあしたー。 『ほんの一行でも構わないんだ 君からの言葉が欲しいんだ』CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI,northa+出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 1人 クリッ…

仕事へ復帰いたします。 きはらんさんもがんばるそうなので、 私もがんばります。遅番。

なぜか

妖怪大戦争を観る夜更け。妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (136件) を見るなんていうか、神木くんが可…

ネマス

なぜなら眠いから。 そして寒いから。 いつも思うんですけど、 エアコンって、あんまり効きませんよね。 ファンヒーターとかストーブとか、 そういうもののほうが私は好きなんですけど、 悲しいかなこの部屋には今エアコンしかないのです。 え?こたつ? あ…

最近ちょっと

お肌の調子がよろしくない。 最近変えた化粧水のせいか、はたまた乳液が合わないのか。 にきび改めふきでものがぷつぷつと出てきてます。 前使ってたものに戻すしかないかなあ。 悩み中。

7連休も今日でおしまい。 ううう・・・書いているだけで寂しくなってきます。 が、また明日からがんばります。 お昼、妹となおやくんと食事をし、 別れ、わんこさんに会いに行く。

イタイ

19時に帰り着き、そのまま寝ていて、 変な角度に曲がっていたらしく、首が痛いです。 左後ろのほうが向けない・・・(涙)。 ちょっと前の話題だけど、イルマーレのサントラが聴きたい。

無事に大分へ戻ってまいりました。 ただいま。 ドライバーだった夫と、 ころんと寝てしまっておりましたので、 おみやげを配るのとゴン太回収はまた明日です。

きはらんと鹿児島市内へ観光に出掛けた。 私の実家は大隈半島にあるので、 薩摩半島にある市内へ行くには、 フェリーに乗って行くのが一般的だ。 垂水と桜島からフェリーが出ているのだけど、今回は桜島から乗船。 桜島を見るのも、久しぶりだ。相変わらずか…

鹿児島の親戚一同と食事会。 遅ればせながら、結婚しました、というお披露目です。 地元のリゾートホテルの一間を借り切って宴会。 地方の宴会場らしく、 お抱えの演歌歌手がいて、美川憲一とか歌ってもらう。 いとこたちとも久しぶりに再会。大きなキレイな…

2周年おめでとう

ありがとう。 あっというまに2年。 自分でも忘れてた。 いろんなことがあった2年でした。 いっぱい笑ったし、たまに泣いたりもした。 結婚もした。 なんだかんだでほぼ毎日続いている日記。 私のこと、まだまだまだ、知ってほしいし、聞いてほしい。 日々…

9時に大分を出発。 三重を通り、延岡に入り、 西都から都城まで高速に乗り16時頃鹿児島の実家へ到着。 結局セリカで帰りました。 21時、友達やら友達のお父さんやら友達のだんなさんやらとうちで宴会。 サプライズでケーキを用意してくれていて、すごく…

鹿児島に帰るのに、車で帰るんですけど。 セリカで行くか、セルボで行くか、夫婦間で協議中です。 セリカで行った場合、 ・スピードが出るので早く帰り着く。 ・馬力もあり坂道に強い。 ・荷物がいっぱい載る。 という利点が。 一方、セルボで行った場合、 …

ユニクロって

最近ぜんぜん違うんだねえ。 ローズレースのブラとか出ていて、かわいい。 へええええ。 でも、もうちょっと・・・安くならないかなあ。

今頃

MDに、文字をインプットする、という作業にはまっています。 今までどっか行っていたリモコンが見つかったからです。 朝早くから、せっせせっせと、 何の表記もないMD(ズボラなためそんなんばっかり)を再生し、 アーティスト名等を入れる。 今までは、…

いよいよ

明日から鹿児島へ里帰り旅行です。 23、24、25と三泊して、 順調に行けば26日の月曜日中には大分へ戻りたいなあ。 友達に会い、親戚に会い、お墓参りにも行けたらいいなあ。 ゴン太郎は、きはらんさんの実家へ預けてきました。 思いのほか・・・お父…

にゃんにゃんにゃん、で、今日は猫の日らしいです。 連休2日目。 ゆうべ寝る直前に飲んだ薬が切れ、午前3時、痛みで目が覚める。 薬を飲み、寝直し、7時半起床。 寝巻きを脱ぎ、鹿児島での部屋着にするべく洗濯中。 今日はお天気下り坂だそうな。 ・・・ …

そうだ

あのね、右目の赤いのだけどね、だいぶ治ってきたよ。 最近夜、早めにコンタクトを取ったり、 メガネに切り替えているからと思われます。 こないだブルーベリーヨーグルトも食べたし。 あとちょっとだ。(たぶん) ・・・ ということで、今夜もこのあたりで。…

イルマーレ

見ました。 涙は一粒も出なかったけど、よかったです。 予想した展開とは違っていたけど、ロマンチックだった。 何よりサンドラ・ブロックがかわいかった。イルマーレ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/02/09メディア: DVD購入: …

あーあ

まちがえてしまった・・・ ファンデーションの種類を・・・ 私が使っているのはプラウディアなので、 ラインがマキアージュに変わってしまって、 もうほとんど在庫がない状態なんだけど、 使っている着せ替えコンパクト(携帯の着せ替えパネルみたいになって…

O型

今度の週末、鹿児島に帰るのでその準備をちょこちょことしています。 何かに追われるのって(追われてないけど)、すごく焦るんです。 のわりに、なかなか準備に取り掛からなかったりして。 あと、絶対、メモをとります。 持って帰るもの、どの服を着るか。 …

7連休初日。 朝からめまいがするなあ変だなあと思っていたら、 お昼に生理が始まる。 薬を飲むもなかなか効かず。 夜、 もしかしたらこのまま救急車で運ばれるんじゃないか、 というほどの痛みがやって来たので、 寝ていたきはらんの布団にもぐりこみ、 寝…

ふうふ

夫婦で風邪をひいているため毎日薬を飲んでいます。 一日三回、ごはんを食べたら、薬の時間。 肩を寄せ合い、ぷちぷち、ぽちぽち、と、 時間をかけ(なんかたくさん種類あるから)、 薬をパッケージから取り出し、 おそろいのコップでごくん、と飲み下す。 …

大型連休

明日から一週間休み。ニャス!

風邪

咳が止まりませぬ。 ときどきおえーってなります。 声枯れも治りませぬ。 だがしかし、明日からお休みなので万事オッケーなのです。 『幸せを守るのではなく 分けてあげる』川べりの家アーティスト: 松崎ナオ出版社/メーカー: M&I発売日: 2006/11/15メディア…

棚卸しのため14時出勤。