q-BOOK

内容は、ないよう。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪

前髪を切りました。 じぶん、不器用ですけん、 普段は美容室に出掛けていって切ってもらってるのですが、 節約の一環というか、美容室まで行くのが億劫だったというか、 まあそんな理由で、自分で切ってみることにしました。 広げた新聞紙の上に座り、鏡を前…

ドラマ

ゆうべ、録画していたドラマを見た。 ・・・ ・・・ あ、阿部寛、録っといて、 という、きはらんの依頼で何気なく見始めた第一話。 何の予備知識もないまま見て、5分もしないうちに、 画面の色の淡い感じとか、なめらかな質感とか、間の取り方、豪華なキャ…

10月24日、水曜日。 晴れた休日。ちょっと、寒い。 長袖の上着を羽織って買い物に行く。 よし、もう汗はかきませんね。 (でも明日からまたちょっと、気温が高くなるってね)

ディズニー

今、『午後の紅茶』のラベルがディズニー、のものが出ていて、 それがすっごい可愛いです。 実際売り場で確認したのはペットボトルのストレートティー、ミルクティーと無糖の三種類なんだけど、 まだ他にもあるのかな。 こういうの見ると、ちっちゃく気分が…

雨が上がったあと、風が強く吹いて、しかも冷たい風で、ぐっと寒くなった。 夜、今季初めてモッズコートを出して、着る。 薄手だけど、首回りにはちょっとファーもついているので、 今年も大好きな季節がやってきたなと、少しうれしくなる。 空気に漂う、金…

10月23日、火曜日。 天気予報が当たり、通勤時間は、雨。渋滞。 のち、だんだんと、晴れる。 洗濯ものは、無事に乾いていました。ヨカッタ。

下り坂

今日は午後から雨だというから、洗濯ものは控えめにしておいたのに、 お昼を過ぎても、頭の上にはすっきりとした青空が。 うーん、これは、乾いたよね。 結局さっき、雨は夜の9時ころから降ります、という予報を聞いたけど、 もういい。洗濯する。 明日の午…

10月22日、月曜日。 あれ、今日、のむらくんの誕生日だ。

かぞくのくに

観たいー。 ドラマとかCMとか、今またすごいけど、 こういう、切ない感じのARATAがとっても好きです。*1 *1:パーマかけてないARATAが好きとも言う

10月19日、金曜日。 今日は休み。 乾電池を買いに行く。 やっぱり、目はしみる。うーん。

かたむけーる

それと同時に、ということでもないけど、 どっちかっていうともうずっとだけど、 耳がそんなに良く聞こえません。 いや、多分だけど、ちゃんと耳の検査とかしたら、異常はないと思う。 人の声が、わりと聞き取りづらいのです。 発声された音とまったく違う、…

しぱーる

ここ2、3日、右の目がしぱしぱ、しぱっています。 何かが、沁みる。沁みて、痛い。 黒目と白目のちょうど境目あたりに、瞼裂班を持っているのだけど、 それがどうにかこうにか、なってるところか。 油断すると常にまぶしそうな顔になってるし、 あまりに沁…

10月18日、木曜日。 風がとても強く、だからか、寒かった。 お風呂をたっぷりめにためて、浸かる。しあわせ。

10月12日、金曜日。 仕事が午後からなので、10時に起きて、だらだらと家事をする。 めずらしく、今日まで5連勤でした。 めずらしく、明日あさって、土日連休です。*1 お昼から4時間、がんばるど。 *1:帰省以外だったら、何年ぶり?もしかして初めて?