q-BOOK

内容は、ないよう。

ドラマ

ゆうべ、録画していたドラマを見た。
・・・

・・・
あ、阿部寛、録っといて、
という、きはらんの依頼で何気なく見始めた第一話。
何の予備知識もないまま見て、5分もしないうちに、
画面の色の淡い感じとか、なめらかな質感とか、間の取り方、豪華なキャスト、
に、二人して『何これ?!映画??!』とたいそう驚く。
すぐにパソコンで検索してみたら、なんと、是枝監督のドラマだという。
うわー。
うわー。
これ、ドラマだよ?
1週間に一回見れるんだよ?
なんという、贅沢な・・・。
話もまだ全容は分からないままだけど、
久しぶりに手帳にチェックをつけたいドラマ*1が始まったなと、うれしく思っています。
よし、1週間がんばるぞ、って、ちょっと、思える。
なんかそう考えると、有難くもある、ような。
・・・

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

マッキーの主題歌もとっても、とっても良くて、優しくて、うれしくなります。
・・・
と、思ったら、iTunesにあんじゃん!
レンタル待とうと思ってたけど、さっそく、ぽちっと購入いたしました。
うれしいね。

*1:見逃し厳禁