q-BOOK

内容は、ないよう。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふら

今夜はきはらんが棚卸しで遅くなるそうなので、 20時前までひとり街をフラフラして帰る。 本屋さんで立ち読みをして、靴屋さんで靴を見た。 カメラ屋さんでお願いしていた写真を受け取り、 雨がぽつぽつ降ってきたので店まで戻り傘を借りる。 そろそろ時間…

べろべろ

きはらん曰く、 『口ん中がべろんべろん』らしく(やけどしたらしいです) 『プリングルスのサワークリームオニオン味がしみてしみて仕様がない』 そうです。 人の勝手に食べといて文句言わないでください。 ・・・ 外では雨が降っているようです。 通りを走…

お湯

をためています。 早く帰れたらしいきはらんは、 今夜もFFに夢中です。 私は今からお風呂です。 明日は遅番なので、少々寝坊しても大丈夫なのです。 たまごボーロ、止まらない・・・

ベビーフード

赤ちゃんメダカに、エサをあげてみた。 まだ早いかな、とも思ったのだが、 もしかしたらそろそろおなかすいてるかもな、 と思ったのであげてみた。 常備している『ひかりパピィ』を、 手のひらに出し、指先でほんの少しつまみ、 砂状のそれをさらに細かくす…

早番。 今朝から目覚まし時計を新しくしたのだが、 なんていうか、 間の抜けた感じのアラーム音なので、さっそく起きられず。 ポン、と一喝して二度寝。 自分の携帯のアラームも、なんと一時間ほどスヌーズ?になっていた。 鳴って、止めて、寝て、鳴って、…

コントローラー

を握り締めたまま、きはらんが寝ています。 たぶん、最近FFで夜更かししてるから、 そのツケがやって来たのだろう。 明日は早番なので、私もそろそろ寝よう。 おやすみなさい、また明日。 今日も一日お疲れさまでした。

おふろ

に入ろうと思ったら、きはらんがもうすぐ帰ってくるらしく。 お風呂の中から『おかえり』(エコーつき)というのも何なので、 ちょっと待ってみることにします。 一年中、基本的にはシャワーばっかりなんだけど、 湯船に浸かると疲れも取れてぐっすり眠れる…

遅番。 友達の名前を完璧に忘れる夢を見た。 ゴメンよー。 こないだ帰省したときのデジカメの写真を現像しようとしたのだが、 トナーが足りなくなりそうなのでカメラ屋さんに頼もうかな。

心配

明日は良いお天気になるそうです。 普段なら、喜び勇んで洗濯物を干すのですが、 花粉症の疑いがあるため、 外干しして良いものかどうかちょっと迷っています。 せっかくの天気だし、 部屋の中がすごく狭くなるので、 出来たら外に干したい・・・ う〜ん・・…

寒い

と思ったらエアコンが切れていた。 あわててつける。 早番だったので、19時には帰って来れた。 ゴン太にただいまを言い、メダカにエサをあげ、 赤ちゃんメダカの観察。 指先がかじかんで、入力ミスが多い。 きはらんが帰ってくるまでまだしばらくあるので…

早番。 6時半のアラームをやり過ごして、 7時、どうにかこうにか起きる。 低血圧。 お風呂に入るときに左足のアザに気づく。 そういえば、 きのうストックで傾れそうになったガラス板の束を足で支えたんだった・・・ 化粧水がなくなりそうなので買わねば。

そうでもなくもない

台所と部屋の境目につるした洗濯もの干し(なんて名前なの?)に タオルを干しながらハナウタを歌っていたら、 夜ご飯(ごぼ天&とり天)を作っていたきはらんに、 qごきげんやな、と言われた。 ・・・ ごきげんなのかな? そうでもないよ。 そうでもなくも…

雨の土曜日

仕事を終え外に出ると、雨がざあざあ降っていた。 あまり寒くなく、気分もだいぶ良い。 傘をさして歩きコンビニに寄り、いちごオレを買う。 今日はやたらと喉の渇く一日だった。 おそらく生理のせいだろう。 お昼に買った水を店に置いてきてしまった。 軽く…

サンプル

サンプルでもらったファンデーションを使ってみたら、 これがとても良い気がする。 今使っているのは、『塗ってる』感があって、 思ったより色がついたりしているのだが、 このサンプルの方は、薄付きというか、 なんだかとても感じが良いのだ。 お値段がち…

いもうとに車をもらうことになりました。 まるまる6年ほど、ペーパードライバーなのですが、 きはらんや両親に反対されながらも、 今乗らないと一生乗る機会がなくなるような気がしていたので、 ナントカカントカお許しが出て、 うまく行けば3月から運転出…

遅番プラスα。 少し時間がありますので、 ゴン太とメダカにエサをやり、 赤ちゃんメダカを観察し、 (結局現在8匹です) 洗濯機を回しています。 ゆうべは早い時間からぐっすりと眠ったので、 今朝はわりと体調が良いです。 朝のニュースをぼんやりと見た。…

おなかいたい

さっきまで全然平気だったのに、 ここに来てまたおなかが痛い。 きっと薬が切れたんだろう・・・えーん。

前足

ゴン太は、エサが少なくなると、 エサ箱に前足を掛けてエサを食べる。 そのしぐさがなんだかとても可愛くて好きです。 (エサ追加してやって!)

hana

くぅ、くぅ、 という音が聞こえるなあと思ったら、 ゴンちゃんがハナを鳴らして寝ている。 ちょっと寝相見てきますね(寝相マニア)。 ・・・ あ、寝相は普通でした。 丸くなって、 自分のおなかのとこに鼻先を入れて、 くぅ、くぅ、とやっていました。 そん…

うー

おなかが痛くて休み休み部屋を片付けたり洗い物をしたりしています。 ・・・ふう。 ゆうべ、きはらんがメタルラックを買ってきて、 そのいちばん上の段にメダカのプラケを置いてくれたので、 疲れたときにはプラケの前に座ってぼーっとしています。 しあわせ…

MOTHER3

なにコレっ!? http://www.1101.com/MOTHER3/index.html ・・・ そうなの?? こりゃー1を進めなきゃいかんね。 楽しみがまたひとつ。 しかし・・・DSの画面、もうちょっと大きくならないものか。 せめてPSPくらいあればなあ。

心配事

もしかしてもしかすると・・・ 花粉症になってしまったかも知れない。 鼻がむずむずして気持ち悪くて、くしゃみが連続で出る。 目が充血して、口の中がむずかゆいときがある。 これって・・・花粉症?? デビューしてしまったのでしょうか?? やだー! 病は…

うわ!

今また何気なくボウルをのぞいてみると・・・ なんと!! また新たに3匹生まれていた! さっき計量カップから移した時はたしかにタマゴだった子たちだ。 ・・・何??! このボウルには何かチカラがあるのか?? 超うれしい! 今日はメダカ祭りだー! (食…

生まれた!

何気なく、 赤ちゃんハウス(アナカリスとグリーンウォーター入りのボウル)に 目をやると、水面の縁をつつつつ、とちっちゃい赤ちゃんメダカが泳いでいた! きゃー! 驚いてうれしくて、また眠りに入りかけているきはらんに半泣きで報告(迷惑)。 計量カッ…

休日。 生理痛のため早くに目が覚め、女子フィギュアを普通に見る。 ミキティを見ていたら、胸が痛くなった。 ミキティの前に滑ったフィンランドの女の子の選曲が素敵だった。 荒川静香のときは、なぜかつるっと眠っていたため、金メダルの滑りが見れず残念…

手の先がすごく冷たい。 血行が良くないのかな。 ぷらぷらぷら。振ってみる。 あ、ゴンちゃん、おはよう。 (ゴン太起床。ごきゅごきゅと水を飲みました) のそのそ、とベッドに上がったきはらんはぐうすか寝ています。 まだ起きないのだろうか・・・

梅の花を見に行った。 けど、あまり咲いていなかった。 あまりというか、ほとんど咲いていなかった。 ので、あまり上のほうまで上らず、 出店のとうもろこしとクレープ(どちらも冷え冷え)を買って食べる。 人もあまりいなくて、 近所に住んでるとおぼしき…

もくもく

部屋を片付けたり洗濯したり。 ちょっとひと息、PCを立ち上げる。 毎月言っておりますが、生理痛によりおなかが痛い。 もちろん薬は飲みました。 新しいナロンエースは、ばしっと効かない気がする・・・ 私はわりと痛みが強いほうだと思うので、 普通のじ…

予感

『長い時を超え 僕らあの日出会った 痛みと悲しみつれて 恋におちてく』予感アーティスト: ohana,原田郁子,Jesse Harris,オオヤユウスケ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (95件) を見るオ…

一周年

そういえば! 『q−BOOK』を書き始めて、今日でまる一年です。 去年の今日は、フラカンのライブで、 わくわくしすぎて、この気持ちをどっかぶつけよう、と思って、 はてなにたどりついたのでした。 1年かぁ・・・ その日その日はいろんなことやいろんな…