q-BOOK

内容は、ないよう。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロップス

買いものに行ったお店で、 なんかブランキーっぽいかっこいい曲がかかってると思ってshazamしたら聞いたことないバンドだった。 探したけどその曲はなかったので、違う曲を貼ります。 ・・・ DAWN SIGNALSアーティスト: Drop’s出版社/メーカー: キングレコー…

休み。 新しい冷蔵庫、くる。(やぁやぁ、ようこそ)

また日がえらい空いてしまった。 にちようび、仕事、忙しかった。 明日は休み。いえー。

幼稚園かな保育園かな、 小さなリュックを背負った20名ほどの子供たちがどこからか歩いて帰ってきて、 お店の駐車場の、建物のちょうど陰になってるところで休憩してたんだけど、 カップの氷*1を先生に一個ずつもらっていた。 水筒を差し出す子、口に入れ…

仕事。 せっかくの梅雨なのに、なぜ晴れるんだ。 ・・・まあ洗濯物が乾くからいいけど。

そして

のども乾いています。 ・・・ 2人のストーリーアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (37件) を見るうれしくって抱きあうよ、が史上最高に好きな曲だと思ってたところにこの曲…

こんばんは。 おなかをこわしている休日前夜です。(原因は不明)

訂正

×ロケットさん → ◎リセットさんなんとなく語感は似てるけど、間違ってました。*1 ちなみにプレイヤーがリセットしたりセーブしないで電源を落とすと、リセットさんちのブレーカーが落ちるらしい。 *1:兄?弟?のラケットさんとごっちゃになった模様

ゆうべは

いつ寝たのか分からないけど、腰の痛みで目が覚めたら朝5時でした。 20時過ぎから横になってどうぶつの森をやっていて、 友達のとこに遊びに行っていたきはらんさんが帰ってきたのが24時らしくて、 朝起きて、熊本で地震発生(22時)というメールを見…

おはようございます。 5連勤務終わり。 今日はお休みです。

君の名は。

うーわー!! 新作!? ・・・ http://www.kiminona.com/ 今までの新海監督の作品とはイメージがちょっと違って、 明るい感じとか『動』の感じするけど、 それでもすごい楽しみ。 絶対に前売りを買って、劇場に見に行こう。 空が、星が、光が、街が、本当に…

休日。 アパートが水道管の点検かなにかで5時間ほど断水。 外にでかける。

カエル

今日、夜、車で裏通りを走行していて信号で停まったら、 たんぼなのか畑なのか、たんぼなんだろうね、 カエルと、あと虫の声が涼しい夜風に乗って聞こえてきて、 思わず窓を全開にして聞き入ってしまった。 なんかね、気持ちよかったんです。 ・・・ 探して…

くるま

操作が軽い。 最近の車は、すごく軽いよね。(しみじみ) アクセルをちょっと踏んで、すーーっと、進んでいく感じ。 ・・・ 樫の木が揺れる日は すぐに思い出してね わたしをJOYアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/01…

仕事。 6月6日に雨ざあざあ降ってきて、な日。(降ってない)

孤独な原色たちアーティスト: 戸渡陽太出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2015/06/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

6月。

さて、6月です。 わたしの生まれ月で、雨の月で、アジサイもきれいでホタルも飛んでいて、 一年のうちでいちばん好きな月。 ・・・ Easterアーティスト: Patti Smith出版社/メーカー: Bmg発売日: 1997/08/01メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブロ…

3,4日ほど前からずっと微熱があって、ちょっと弱っています。 今日も仕事から帰ってきて、ひとりでごはんを食べて、2時間ほど寝ていた。*1 葛根湯とか飲んでいるけど、朝起きたときに喉が痛いくらいで、風邪っぽさはそこまでない。 ずっと晴れてて湿度も…