q-BOOK

内容は、ないよう。

カエル

今日、夜、車で裏通りを走行していて信号で停まったら、
たんぼなのか畑なのか、たんぼなんだろうね、
カエルと、あと虫の声が涼しい夜風に乗って聞こえてきて、
思わず窓を全開にして聞き入ってしまった。
なんかね、気持ちよかったんです。
・・・

探しても 探しても 理由なんてさ 見つかんないけど

ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング

ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング

・・・
きはらんさんの会社で問題が発生していて、ここ数日彼はとても悩んでいる様子なのだけど、
いろんな人からひっきりなしに電話があって、難しいことはわたしはよく分からないけど、
わたしだったら絶対いちばんに逃げ出して関わらないようなことにちゃんと向き合ってる。
あーもうめんどくせえ!、と言いながらも個々人と正面から話をしていてすごいなと思った。
誰も孤立しなければいいけどな。
わるものはいない。
いちばんいけないのは、ひとりぼっちなことと、おなかが空いていることだよ。(サマーウォーズ
なにもできないけど、がんばれ。