q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とは言いながらも

寝ないとね。 ひとり起きていたって、することなんてないのです。 ・・・ 愛の温もり 誇らしく君の香り 逆立てた産毛をなでた 初めてを想い出した なぜか愛しさ募り 奥深く触れられそうな 体ひとつひとつをつかうよ 君と泳ぐように東京ビバークアーティスト:…

明日は遅番。

まったくもって気持ちの問題でしかないのだけど、眠くないのだ。 スタンドアップ!シスターアーティスト: YUKI,會田茂一,PRISMIC YUKI BAND出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/11/20メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (27…

つめきり

探してます。どこー?

仕事。 11月も今日で終わり。 おつかれさまでした。 月末のせいか銀行が多くて、30人分順番待ちをしたことプラス、 お昼を過ぎたあたりから悩まされた水のような鼻水に疲れて帰宅すると、 きはらんがおいしい晩ご飯を作って待っていてくれました。 私は…

お引越し

今日はゴン太郎のハンモックを新調しました。 毎年、冬に愛用しているかくれんぼハンモックが今年はもう無くて、 初めての使用となるキャンバス地のものにしてみました。 かくれんぼハンモックがフェルト地なので、キャンバスは寒いかも、 とも思ってちょっ…

休日。 日曜に休みをもらったのは久しぶり。 夜、内藤大助vs亀田興毅戦を、かなり真剣に見る。*1 応援していた内藤チャンプは負けてしまったけど、 勝った亀田選手の涙を見て、ようがんばったねぇ、と思った。 *1:そりゃもう会話も交わさないくらい

おはようございます。 今日は遅番。おなかすいた。

一週間

一週間が過ぎるのがすごい早い。 テレビを見てて、あれ、この番組ついこないだ見た、とか良く思う。 前向きに考えると、 毎日が充実していて良いじゃない、ということになるのかも知れないけど、 この間隔がこれからますます短くなるのかと思うと、ちょっと…

こつぶみかん

スーパーで買ったみかんが甘くて感動。 しかも小さいので何個でもいけてしまいそうです。 果物ってすごい好きなのですが、 自分で買うってなるとどうしても贅沢品のような感覚があるのだけど、*1 時期になってだいぶ安くなっているし、また買おう。 *1:私だ…

ちなみに

私は香水は、腰につけます。 手首とか肘の裏につけるのが一般的なのだろうけど、 私の場合、それだと匂いが強すぎて、すぐ気持ち悪くなるから。 自分でつけてるくせに、あまりにくさくて悪酔いしてしまうのです。 だから腰。(というか正確には両脇腹&腰の…

happy heart

ある方より、クリニークの香水をいただいた。 タイミングはたまたまなのだけど、ちょうど、愛用の香水が切れそうなところだったのだ。 なので、この機会に変えてみるのも手かなと思ったり。 でもクリニークは、きはらんが昔お付き合いをしていた女の子*1が使…

暖かく晴れた日。 仕事。 念のため貼るカイロを貼っていたのだけど、小汗をかきかき働く。

そしたらさー

歯医者がすごい時間かかって。 かなり久しぶりに麻酔の注射を打たれて、*1 待合室の子供が聞いたら泣いてしまうようなものすごい音のする機械で虫歯を削られる。 麻酔してるわりに痛いし血は出るし、もう。 買うものがあったのでドラッグストアに寄り、帰宅…

休み。 午前4時に38度の熱が出る。 ゆうべ寝るときに、 尋常じゃないくらいに背中がぞわぞわして足腰が痛かったんだけど、 熱が出る前だったのかな。 ついでに生理も来る。(散々) 熱&お腹の痛みのせいでしばらく眠れなかったんだけど、夜が白んでくる…

PMS

そして今月もまた恒例のPMSが。 腰から下がだるだるです。 湯たんぽ・バニラ・イソフラボン。*1 ・・・ ただ黙ってしゃがみこんで 楽しそうな街にいる 隠し持った贈り物 渡せないで息を吐くRock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)…

きはらんが、こたつの掛け布団から首だけ出して寝ています。 こんなとこで寝たら乾燥して鼻がかぴかぴになるよ。 わたしは、サミタでエウレカを打ちつつテレビを見ていたのだけど、 疲れてきたのでテレビだけにしました。 ・・・ にしても、 鼻がつまるー。 …

出た

仕事を終えて家に帰ると、こたつが出ていました。 本日お休みだったきはらんが用意してくれていたようです。 こたつって、すごいね。 エアコンもついてないのに、すごい暖かい。 ただ、普段より部屋が散らかりやすくなるので、要注意です。

勤労感謝の日。仕事。

あ!

そういうわけで、今日が正解です、陽子さん。 メールもらってたのに、返事をするのをすっかり忘れていてごめんよ。(私信) でも気にかけてくれて、ありがとう。笑

だがしかし

普通に仕事の日でした。 日曜日なのでわりとのんびりめに働く。 風邪の調子がわりといいような気がしたので、 今日はマスクがなくても大丈夫かなと思ったのだけど、 時間が経つにつれてやっぱり咳が出だして・・・結局、午後からがっちり装着して働く。*1 む…

雨。 3回目の結婚記念日。

あいうー

最近すごく、あいぽっど的な何かが欲しいです。 『的な何か』じゃなくても最悪あいぽっどそのものでも構わないです。 ラジオのボリュームを上げようとして、 なぜかFMからAMに変わったりするのにはもう懲り懲りなんです。*1 Apple iPod classic 120GB シ…

寒い

エアコンも加湿器もフル稼動させているのに。 ひとりの部屋というものは、こんなにも寒いものだったか。 COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブ…

そうだ

犬で思い出した。 ちょっと昔、欲しかった本を古本屋で発見。めめぼん作者: 文竹内華子,写真清水桜子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る150円なーり。 色んな意味でひ…

岩穴の猟犬たち

毎日ニュースで見ながら、この時をまだかまだかと待っていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000025-maip-soci ほんっっっとうによかった。よかったねぇ。

おっと

宴もタケナワですが、あっという間にもうこんな時間です。 明日は朝から仕事なので、寝なくては。 朝が苦手な私はいつも思うのだけど、 今日お休みだった人の次の日の仕事は午後からにしてあげなさい、 という法律が出来ればいいのにね。(ぐうたら) ・・・…

お休み。 世界ふしぎ発見を見ながら、ひとりで晩ごはん。*1 今夜はきはらんさんは職場の飲み会です。 男と酒にまみれる夜だそうです。 がんばっち。 *1:今夜はスーパーで買ってきた4割引のサラダ巻き&マルタイの長崎ちゃんぽんです。

ようこそゲストさん

久しぶりにパソコンを立ち上げて、日記を書こうとすると、 なぜだか『ようこそゲストさん』と表示されて、改めてログインし直さないといけなくなります。 家をちょっと留守にしていた間に、 飼い主である自分の存在を忘れてしまった猫を見ているみたいな心境…

午後から仕事。 寒いッス。 風邪が終わりかけているところなのか、咳がさらにひどいです。

思いきや起きてました。 お風呂にお湯を張りつつ、お風呂の掃除をしてくれてました。 この歌すき。夏目ナナかわいい。