q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-01-01から1年間の記事一覧

みそか、大みそかと連休中。 年賀状を作っておりました。疲れた。(遅い) まだ、完璧に完成ではないけど、とりあえず一息入れようかというところ。 きはらんは傍らで爆睡中。 この人は今日はほぼ寝ていたような気がする・・・。

新しいパソコン

メモリ?の容量?が今までと比べものにならないくらい大きいのと、 画面が大きくてキレイなのと、 見た目の、置いてある感じが好きだったのと、 で、選んだパソコンですが、キーボードをたたく感触が、今までのと違って違和感があります。 なんか、ぽくぽく…

うわー。 もう27日? 大掃除みたいなことは、最近よくやってるのだけど、 肝心の新年を迎える準備が全然出来てないです。 年賀状もまだだし、パソコンを新調したくらい。 きはらんが明日仕事納めみたいなので、それから本腰入れようと思います。 ご友人の…

的なもの

ではなくて、本物を買ってもらいました。 うれしくて、あれこれダウンロード。 PINKアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2011/04/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見るiTunesって、試聴が出来るので良…

クリスマス、今日はお休みです。 ゆうべのイブはのむらくんがやってきて、一緒に鍋なんか食べて、 わいわいやいのやいのと楽しく過ごしました。 午前3時頃みんなで寝て、6時にのむらくん帰宅。 1時間くらい寝直したけど、なんか休みがうれしいので眠くな…

眠い。 横になりたいけど、そうなったら多分、本気で寝てしまいそうなので、 学生の時みたいに、こたつにつっぷしてしばらく寝る。 ホームセンターまで出掛けたいから、寝るわけには行かないのです。 今のうち、ちゃちゃっと行って来ようかな。

補足

あ、手指を動かすこと、パソコンでひたすら文章入力、とかでもいいです。 http://d.hatena.ne.jp/qtu5/20111216/1324012578 JPN(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/11/30メディア: CD…

休み。 7時半にきはらんを見送り、 ワイドショーをひとつふたつ見て朝ごはんを食べたあと、 洗濯したり、スニーカーを洗ったり。 あ、2回目の洗濯が終わったので干してまいります。

『雪』というほどのはっきりしたものではないけど、降ってます。 掃き出し窓を開けて、ほーう、と眺めていたら、 お向かいのお店の駐車場の車の中にいる人と目が合ったので、 そそくさとカーテンを閉め、こたつに戻る。 さて、お昼から何をしよう。 買っただ…

体調

昨日仕事をしていて、 乾燥して喉がくっつくような感じがしていておかしいなと思っていたのだけど、 夜になって、のどがイガイガしてきた。 こりゃまずい、ということで、 冷蔵庫にストックしてあった葛根湯を飲んで、ちょっと早めに寝て、今朝。 イガイガが…

休み。 天気予報には、雪だるまマーク。 降るかなあ・・・。(わくわく)

休日。 キラキラと輝く、気合の入った白髪を発見しました。

そんな折、

週始めから夫は残業。 現在時刻23時ですが、まだ連絡はありません。 こたつに入っていますが、足先が冷たい。 さっきちょっと、給油のために外に出たので、冷えてしまったようです。 しかしきはらん、遅いねー。 今朝出がけに、たぶん0時過ぎるから寝てお…

そして0時

夫からの連絡、いまだ無く。 見てもいないテレビを、 部屋が寂しいからという理由だけでつけているのだけど、 消そうかな。(そうだね) ちょっと目が痛い。 めがねを、新しく作りたくて色々と検討中です。 寝る直前と、起きた直後にかける用の、完全完璧!…

イッチニ、イッチニ。 今日は朝から仕事。 先月は、お昼からのシフトが多くてラクチンだったけど、 今月は、普通に朝からのシフトが多い。 師走だもんね。 併せて、お正月7日までのシフトも出たけど、 やっぱ元旦と2日は仕事でした。*1 いっちょ頑張るべ。…

696066

で、 帰りにコンビニに寄ったりしたので、家に帰り着いたのは、4時・・・。 そこから寝て、起きたのが10時。 寝不足ですー、と書こうとしたんだけど、 よく考えたらたっぷり6時間寝てるね。 彼女アーティスト: 斉藤和義,斎藤和義,松尾一彦出版社/メーカ…

休日。 今日も寒い。 ゆうべは、飲み会だったきはらんから午前3時くらいに電話があって、 そこから彼の後輩を松岡方面まで送って行ってきた。 空気が透明で、薄い雲が流れていて、月がすごく明るくて、 車通りも少なくて、辺りはしんとしてるし、なんだか良…

んー

なんか、歯が、痛い・・・。 目もなんだか、疲れているような。 今夜はきはらんは職場の飲み会で、不在。 一人で、のんびりしすぎたかなあ。 (ほぼテレビ見てた) そろそろ、寝るかなあ。 青のレクイエムアーティスト: 元ちとせ出版社/メーカー: エピックレ…

甘いもの

お店でいただいたものと、それを忘れて自分で買ったもの、 今夜は甘いものが家にたくさんあります。 もうごはんも食べて、ちょっとだけ甘いのも食べて、 でもまだまだ、ある。 さすがにおなかはいっぱいなので、今日のところはとりあえず終了。 終了・・・。…

空気が冷たくて、風も強くて、寒かった。 午前中はきれいに晴れていたけど、 午後、灰色の雲がやってきて冷たい細い雨が降る。 週末ですわー。

大人

年齢的にいうと、もうかれこれ13年ほど大人をしていますが、 最近、 昔だったら気にも留めてなかったことに反応したり、 流行ってたけどピンと来てなかった歌をいいなと思ったり、 そういう変化が見られるようになってきました。 これからもっともっと、そ…

体重

母に体重を報告したら、 でいなこっちゃ!*1、痩せなさい、と言われました。 はい・・・頑張ります・・・。 *1:大変なことだ!

仕事。 土曜も日曜も仕事だったのは実は久しぶり。 先月はほとんど、週末どちらかが休みという、恵まれたシフトだったのでした。 だがしかし、今日は、 生理直前につきガッツガッツ頭痛がして、めまいがして、 胃もぐるぐる気持ち悪くて、 でも商売柄、笑顔…

あっ

11時だ! 暴れん坊将軍見ようと思ってたのに、忘れてた。 と、いうことで、テレビをつけました。 そういやこないだ、いとこの結婚式で帰省した時につけた香水を、妹に、 授業参観の匂いがする・・・おばちゃんの匂い?、 などと言われてしまいました。 ず…

天才か!

ボノボの曲の踊り方レクチャー。 Go Symphony!アーティスト: bonobos出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2011/09/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るとってもナイスな副音声解説つき。 一度見ただけで、すっ…

換気のために掃き出し窓をちょっとだけ開けているのだけど、入ってくる空気が冷たい。 細かな雨も降っているようだ。 雨といえば、 作家の江國香織さんとこの愛犬・雨ちゃんが亡くなったそうだ。 雨ちゃんのエピソードや詩は、 わたしも好きでよく読んでいた…

休み。 今日は、仕事の日ではないので、早起きです。 やじうまの占い、ふたご座は今日は最下位だった・・・。 しかもかなり悪そうな運勢。 休みでよかった〜。*1 *1:占い、基本そんなに気にはならないけど、やじうまのだけはずっと見ています

届いたもの

からいも*1たくさん送るからね、と電話が来たので、 てっきり重たい段ボールが届くかと思いきや、 荷物でえす、とゆうパックの白髪交じりの(ほぼ)おじいさんが届けてくれたのは、 片手で持てるほどの軽さの紙袋でした。 入っていたのは、ブーツキーパー*2…

11月も今日まで、今日は午後のみ仕事。 普段どおり、今朝もゆっくりと寝て起きる。 鹿児島の母より荷物届く。

カーステ

最近ちょびっとだけ、車のステレオの機嫌がよくて、 あんまり消えません。 消えません、って変だけど、うーん、 突然電源オフになったりしません、という意味です。 新しいのが欲しいっちゃ欲しいのだけど、 いかんせん車が古いから、取り換えたとしてもすぐ…