q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

そろそろ髪を切りたい。

よし

歯磨きもしたし、髪も乾いたし、そろそろ寝ます。 眠くはないのだけど、明日は朝から仕事なので。 延長戦が気になるけど、残りは横になって見ます。 では、おやすみなさい。 またあした。

冷房病

仕事中でも家でも、冷房の中で過ごしているので、 快適は快適なのだけど、たまにとても体がだるくなります。 だるいんだけど、なんか、体を動かしたい、と思う。 イヤ、けして動かしてないわけではないんだけど、 体の中で、血流が悪くなっているような気が…

遅番。 朝からまとまった雨。 少しホッとする。 でも・・・ 大雨の被害が出ないように、 もうちょっと偏りなく、日本全体にまんべんなく降ってもらえないものか。

スイカ

食後、きはらんがスイカを切ってくれる。 鹿児島のお父さんが送ってくれた自家製のスイカだ。*1 大きくてうちの冷蔵庫にはとても入らないので、 半分に切って、とりあえず食べて、残った半玉を冷蔵庫へ。 直前に流水で冷やしたけど、あんまり冷えず。 けど、…

ぐるぷぷぷ、と夫が鼻を鳴らして寝ています。 今日は月曜日、仕事。 お昼くらいに眠くなったりしながら、少々ぼんやりと働きました。

台所から

香ばしいいい匂いがします。 きはらんが、 生のイカをどうにかこうにか、醤油とか砂糖とかでどうにかこうにか、 しているところのようです。 もう、23時か。 でも今日は、いつものお休みの日よりも時間が長くあった気がします。 いつもみたいに、お昼を下…

おはようございます!休日!連休!しかも土日! うれしくてうれしくて、テンションも上がるというものです。 テレビ番組を見ていても、 ああ、このコーナー始まったけどいつもみたいに急がなくていいんだ、とか。 とにかく、うれしい。 予定は特に無いのだけ…

おはようございます。 普段は気にならないのだけど、今朝はさすがに気になっていたらしく。 早起きしてニュースを見て驚いて、その流れで朝食を作って食べ、 きゅうりの浅漬けを作り、洗濯をして、シャワーを浴びて、今、身支度中です。 3点て、すごいね。 …

青木さやか。 久しぶりに見た。産休終わったんやね。

食べても食べても

昨日くらいから、 食べても食べてもまだおなかがすく、という困った状態に陥っています。 周期的なものが原因なのだとしても、大変な事態です。 来週は法事があるから礼服を着ないといけないのに・・・。 肌にもちょっと、吹き出物のでき始めみたいのがあっ…

遅番。 朝、夫を見送ったあと、 7時半から鳴り続ける携帯のアラーム&目覚まし時計の執拗な攻撃にも負けず、 10時半起床。(勝った) お風呂に入って、洗濯機を二度回して、12時、今は髪を乾かしているところ。 洗濯物を干したら、たまごかけごはん食べ…

本日

二度目のお風呂より戻ってまいりました。ふう。 いつもは朝入るのだけど、最近目が覚めなくて。 覚めるんだけど、今度は体を起こせなくて。 んで、二度寝。そしてバタバタと支度。出勤。 という羽目に陥ることが多いので、 余裕のあるときは夜にお風呂を済ま…

しとしと

雨が降り出してきました。 外の洗濯物を取り込んで、室内干しに干す。 部屋が狭く、圧迫されるような感じになるけど、まあ仕方ない。 夕方のニュースって好きでいつも見てるんだけど、今日はサッカーのことばかり。 サッカー・お相撲・サッカー・サッカー・…

暑い

午前中は鬼武者に熱中しすぎて時間が過ぎました。 もうほんとゴメンナサイけどほんとおもしろいから。 今ね、天海が戻ってきてサン=フェリペ号で島原へ向けて出航したところだよ。*1 新 鬼武者 DAWN OF DREAMS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/01/26…

月曜、今日は休日です。 雨が降っていないようだったので、洗濯物を外に干しているのだけど、 だんだんだんだん雲が厚くなってきたような。 降らないといいけどなあ。

スイカと野菜

実家より、スイカと野菜が届きました。 段ボールから出したばかりのトマトを洗ってガブガブと食べる。 スーパーで買ったものとは明らかに違う、家で作った野菜の味がしました。 1ヶ月ばかり、鹿児島に帰りたいな。

にちようび、仕事。 頭痛がしていて、 薬を忘れてしまっていたのでどうにか止めようと飲んだ缶コーヒー*1が、 やたらめったらおいしくて。 普段も飲むことあるけど、今日くらいおいしく感じたことはなかった。 なんでだろ? さて、今月はなぜだか土日要員だ…

東京フレンドパーク

すっごい久しぶりに見たけど、パジェロどこ行った? 『パッソ』って・・・ 不景気なの?それとも時代の流れ? なんか、ぽくないね。

うう

考えすぎて気持ち悪い。 今夜は遅くなるわ、と出掛けて行ったきはらんからは、 やっぱりまだ連絡はない。 早く帰ってくればいいのにな。

まじでいやだ

○○党に入れてね、とか、入れなさい、とか言う人。 確かに支持する政党なんて持ってないけど、 それとこれとはまったく違う話だし、ちゃんと自分で考えて決めたい。 せっかくの友情にもヒビが入ると思わないんやろか。 たとえばすごく好きな人に同じことを言…

睦っちゃんすごい。禄ちゃんすごい。(そして何より)いくえみ綾すごい。 朝美出てきたし、今回はちょっとぞわぞわ度が高かった気がする。潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/23メディア: コミッ…

月曜日、お休み。 土日が休めないので、夫婦すれ違いの日々が続いています。 お天気がもちそうだったので朝洗濯機を回し、買い物に出掛けてきた。 お昼からはひたすらダラダラと、テレビ見たり身の回りのもので遊んだり*1しています。 *1:?

cheeza

酎ハイを飲むきはらんの、 おつまみ用のチーズクラッカーを、更に横からつまみ食いしています。 旨い。 アイ Premium Package(DVD付)アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2010/06/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を…

土曜、深夜1時。 明日も朝から仕事だというのに、まだ起きています。 なぜなら、夕飯を食べたあと1時間ほど寝ていたから。 でももう寝なきゃなあ・・・ (待望の)雨はとうとう降り出したようです。 乾ききっていた空気も潤って、いい感じ。 長すぎると弊…

memo

久しぶりに本屋さんへ。 そしてわりと真剣に立ち読み。 ・・・暮しの手帖 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2010/05/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見る高山なおみの料理のページを特に…

夏ポテト

暑いのが苦手な私の、数少ない夏の楽しみのひとつが『夏ポテト』を食べること。 毎年毎年、断然『梅』でしょ、と思っていたけど、 今年初登場の『わさび塩』がかなり私的にツボです。(どうでもいい)

厄年突入

そんなわけで、今年も無事にひとつ歳をとることが出来ました。*1 お祝いをくださった皆様、ありがとう。 ハガキをくれたまりちゃん、今度お返事書きます。 ケーキを(こっそり)6つも買ってきてくれたきはらん、ありがとう。 わたしは今年も、しあわせです。…

やばい、またこんなに日が空いてしまった。 6月は好きな月なのに、どうにもテンションが上がらない。 ちゃんと寝ているのに大体いつも眠いし。 なんでしょうね?これね?

鼻に

ちいさなにきびが。(つか吹き出物なのかキミは) 生理前でちょっとだけお肌の調子が悪いようです。 明日まで頑張ればあさって月曜はお休み。 自分の生き方に合った大きさで、飾らない美しさがあって、 少しの花があれば尚ありがたい、 ってすごくすごく素敵…