q-BOOK

内容は、ないよう。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ

ちょっとだけ愚痴ります。 ・・・ なんかちょっと、疲れました。 それこそ朝からパチンコ屋さんに並んで、 誰ともしゃべらず、周りのことを何も気にすることなく、 マシン対わたし、みたいな1日を送りたい。*1 仕事って、なんで毎日同じことの繰り返しなの…

ふーふーふーの日。 (にゃーにゃーにゃーの日?) 雨の休日。 外出した帰りに寄ったコンビニで、 チョコミントのアイスが出ていたので2つ買って帰る。*1 *1:通年出てるわけではなくて、季節があるんです、きはらんはミントが食べられないので2つとも私の。

休み。 車を車検に持っていこうと思ってスズキに電話するも、 あいにく工場が込み合ってまして、との話。 次の休みは水曜なんだけど、水曜はスズキが休み。 と、いうことで、その次の休みの土曜日に予約を入れる。 がっつり車内清掃もして欲しいけど、それっ…

アデル

ADELE、聴いてみたい。 (グラミー獲るまで全然知らなかったけど) 19 [輸入盤CD](XLCD313)アーティスト: Adele,アデル出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2008/01/28メディア: CD購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (47件) を見るiTunesで何…

9時から17時、仕事。 なんか、普段の倍くらい動いた気がする。へとへと。 帰って、イッテQを見て、仕事人2012を見て(見ながら)、現時刻に至る。 きはらんは2週間ぶりに休みの日曜日。 ここ一週間ほど、右手の親指付近が強く痛むそうで、病院へ。 …

18時、仕事が終わって店から出ると、雪。 道に落ちても、風に吹かれてどこかへ消えてしまうほどの、はらはらとした雪です。 うん、写真では、わからないね。 でもなんか、きれいだった。 もう3月になるし、最後かな。 今年は豪雪による被害も多く聞いた。…

よし。

今日はあたま、痛くなかったぞ。 風とか強くてすっごい寒かったのに。 ゆうべはコタツで寝ちゃったから、痛くなる原因ありありなのに。 全然、大丈夫だった。 やっぱり、天気かなあ。 ちらっと雪が舞ったけど、今日きれいに晴れてたもんなあ。 仕事の帰りに…

しごと

最近、きはらんの休みがないです。 今月は、5日の日曜に休んで、そこからずっと勤続中。 毎日の平均帰宅時間は22時だし。 もちろん、日によっては午前様になったりもするし。 なんでかなあ。 仕事させてる側からしても、休みなく働かせるっていうのは効率…

しまった。 コタツで寝てしまってました。 つけたままだったテレビでは、ZIP!が始まってる。 7時。 エアコンももちろんそのままだったから、部屋が乾燥して気持ち悪いので、 加湿器もつける。 おなかすいたなあ。

ここのところ、毎日頭痛がします。 片頭痛ってやつかなあ。 季節の変わり目かなあ。 薬を飲んだり飲まなかったり。 明日からはまた、寒くなるみたいですね。 気をつけないと。

休み。 夜はお店の女性従業員ばかりが集まって、飲み会。 みんな、普段は勤務時間がそれぞれ違うので、そうそうゆっくり話す機会もないんだけど、 食べて飲んで話して、なかなか楽しかったです。 お料理もお酒も*1美味しかったし、馬刺しも食べたし。 店長、…

鎮痛剤を飲んで寝ようと、水を用意していたんですけど、 口元まで持ってこようとして、パジャマやらこたつ布団やらにバシャッと思いきりよくぶちまけてしまいました。 あーもう、バランス感覚!

やっぱ、眠いのかな。 今の一瞬で、こたつにつっぷして寝ていました。 私と放電(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (172件) を見る…

午前2時半に目が覚めてしまい、4時半まで寝つけずに大変苦しかったです。 昨日は、朝寝坊も昼寝もしてないのに。 今日も雨。 そして頭痛。 寝不足もあるんかな。 実際にふらつくことはなかったけど、何度かめまいに襲われました。

頭痛

がしてたけど、薬を飲んだらだんだん良くなってきました。 今日は、おでこのてっぺんあたりがきんきんと痛かった。 肩こりから来てるのかなー。 肩甲骨を開いたり閉じたり。 最近の雨模様も関係あるのかもなあ・・・。*1 痛みが軽くなったときに、体を動かす…

今日は

ずっと雨がしとしと降っていたけど、なんとはなしにずっと外にいました。 15時ごろ帰宅。 何も食べていなかったので、ごはんを少々。 それからはぼんやり、テレビ見たり寝転がったり。 あとは、なめこ栽培したり収穫したり。(最近よくやってるiPhoneアプ…

おめでとう

ここに来て窪塚洋介が好きなんですよねー。 『僕が生きるうえで これ以上の意味はなくたっていい』君が好きアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/12/27メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブ…

music

salyuの新しいのが聴きたい。 photogenic(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2012/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (15件) を見るレンタルを待とうと思ってたけど、 ほぼフ…

休み。 なので早起きです。*1 起き抜け、iPhoneで天気予報をチェックすると、雨マークが。 ゆうべはりきって洗濯したので、あわててベランダを見に行くと・・・。 すでに降ってる。 天気予報見てなかったわたしが悪いんだけど、ちょっと、もう。(脱力) *1:…

飛行船

仕事の帰り、いつものように車を走らせていると、 夕焼けの空に浮かぶ、何やら光る物体が・・・。 写真にすると、ほぼ肉眼では見えないレベルですが、 黒い車の上に写っている二本の電線の上、右寄りのほうの空に、 確かに浮かんでるんです、飛行船が。 胡椒…

仕事。 風邪をひきそうな感じがしていて、 朝から頭痛がしていたり、お昼からは背中がぞわぞわしたり。 でも家に帰ってすぐ熱をはかったら、35度しかなかった・・・。 とりあえず絶不調だったので、 おにぎりを食べて、薬をのんで、ふとんに横になって少し…

植物

たとえば、植物とか、大丈夫なのかなと思う。 明るさがちょっと、足りないんじゃないかなあ。 お昼もカーテンを開けているわけではないから、 日照不足だろうし・・・。 さらに夜も間接照明のみって・・・ 今度の休みが晴れだったら、ちょっと外に出してあげ…

今日も今日とて、眠い一日。 でも仕事は(わりと)ちゃんとします。 土曜日・日曜日って、なんていうか多種多様なお客さんが来ます。 帰り、車がすごく少なかったのは、祝日だったからかな。 電気、今日もつきません。 いろいろと順序があって、めんどくさい…

薄暗い

そして今夜も、暗い夜がやってきました。 大家さん、つながらないみたい。 うちの電気はいつになったらつくのでしょう? ・・・ そんな薄暗い部屋の中、ちくちくと内職しています。 うそです。 お店の子にあげるバレンタインギフトの製作中。 わたしがこうい…

休み。 10時半に起きて、お風呂に入り、洗濯。 なんだかんだと用事があったので、お昼過ぎに外出。 髪も切りました。 結びぐせがついてますねー、と美容師さん。 そうなんです。 髪の色もね、8番*1以下じゃないといけないんです。 本当はカラーリングした…

ショート

結局、電気をつける?元のところ?が、ショートしているらしいです。 だから、明かり自体を取り換えないともう、電気つかないんだって。 なぬー。 今日、大家さんに電話しとくわ、ってきはらん言ってたけど、どうなったかな。 そうそう、ぽ、までは行くけど…

仕事。 なあんか眠い一日だったけど、仕事を終えて、 家に帰って、台所を通って、部屋にたどり着く。 いつものように、電気をつける。ぽち。 ん? ぽちって、ならないよ? ぽ、ぽ、と頑張るんだけど、ち、まで行かない。 なんでだ?? 電気のスイッチに指を…

そしたらさー

家に帰ってきたらさー、部屋の電気がつかないんだもの。 台所とか、テレビとか、トイレの電気とか、 そのほかは普通につくのでまったく問題ないのだけど、部屋の電気が・・・。 うちの部屋の電気はこう、正方形で、中に蛍光灯が5〜6本入ってるやつで、 な…

寒いねー。 お昼から仕事だったのだけど、お店に着く直前からはたはたと雪が降り出す。 室内から見る雪は良い感じだけど、午前中に干した洗濯ものを心配しつつ、働く。