q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ

ゴミ・・・ ゴミ出しカレンダーが、今日で終わったのです。ザ・年度末。 またも、新しい年度のはまだ頂いておりません。 また自分でどこかからもらって来なくちゃいかんのかな? 早めにしとこう。

仕事。 なんだか朝から色々なトラブル発生。 月末&年度末のせいか、入金をしに行った銀行も人が多く。 番号が呼ばれるまで40分、呼ばれてから20分。 あげく15時、処理の途中で銀行が閉まってしまって、 非常口みたいなとこから部長みたいな人が、どう…

やさしいお酢

のコマーシャルが大好きなんですけど、 きはらんは、この夫婦、仮面夫婦ぽくね?、と言います。 夫婦というのは、森山中の大島さん&鈴木おさむさん夫婦のこと。 えええええ? どこが?? ほのぼのしてて微笑ましいのにー。 彼の感性は、よく分かりません。

枝豆

唐突ではありますが、ずんだ餡ってかなり好きです。甘いもの食べたいー。

仕事だけど、今日もお昼から。 可燃ごみを出さなきゃ、とどうにか起きたことは起きたけど、眠い。 そして寒い・・・。 こたつに入り、あったかいコーヒーで暖をとる。 そろそろ支度を始めようかな。

ビンボー

テレビでやってる『相棒・劇場版』を、 きはらんがものすっ・・・ごい真剣に見てます。 私はついつい、あっちへ立ったりこっちへ立ったりしてしまうのですが。 いや、テレビは一応、気にはしてるんです。 ただ、あんまり、興味の有る無しには関係なくこうな…

赤青黄色

最近気付いたんだけど、 ビーズとかビー玉とかおはじきとか、 ちっちゃくてカラフルなものがたくさんあるとテンションが上がります。 ええ、今年はもう31歳になりますとも。

東のエデン

攻殻のスタッフと、羽海野チカの絵。 http://www.juiz.jp すっごい観たいんだけど、大分の放送局でもやるのかどうか、が分からず。 DVD化を待つことになるのか・・・。 ちなみに、スカイクロラをこないだ観ました。スカイ・クロラ [DVD]出版社/メーカー: …

欲しいものメモ

わりとすぐ買えるもの ・アジサイ用のちょっと高さのある鉢*1 ・メダカを何匹か ・ニベアボディミルク(UVケア) ちょっと考えないと買えないもの ・サンダル*2 ・香水が無くなりかけてるので、それも。今使ってるのをリピートする予定。 まあ、どちらにし…

舌に

またまた何かが出来ました。 ちょっと前も、舌に何かが出来て、お医者さんに行ったりしたんですけど、 今回のこれは、その時のそれとは違う気がします。 んべえ、と鏡で見てみると、ものすごいちっちゃい、できもの。 触ると痛い。 たぶん、食生活の偏りとか…

シュシュ

を買った。 仕事の時は髪を束ねるんだけど、 私の髪はたいへん多いので、 気合を入れてぐっと結ばないとすぐ落ちてきてしまうのだけど、 やっぱり柔らかい雰囲気の女の人に憧れてしまうので、 髪にもそういうものを試してみたくて。 さて、効果のほどはどう…

と思ったけど

曇ってますね。空が灰色。 FANTASYアーティスト: Chara出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見るお風呂入ってこようかな。

にちようび、お休み。 休日出勤*1のきはらんを送り出し、またそのまま布団に戻り、寝こける。 で、10時すぎ起床。 おはようございます。 けっこうお天気いいみたいですね。 今日あたりは、お花見でしょうか?*2 *1:今年もめでたく繁忙期に突入 *2:私は今年…

眠気

朝ごはんとお昼ごはんをきちんと食べて、 洗濯してお風呂入って、てしていたら、完璧に眠くなってきました。 体も重い・・・ でもそろそろ出掛けなきゃー。

ペン

ゆうべのこと。 普段、手帳に使ったり仕事でメモに使ったりしているお気に入りのペンが見当たらない。 ピンクとブルーの2本で、それぞれ太字と細字で書けるサインペンだ。 きはらんに、知らない?、と聞くと、ゴメン仕事場に持ってった、とのこと。 えええ…

アニソン

アニメのPVを貼るなんて、とも思って一瞬躊躇したのだけど、 その恥ずかしさを上回るくらい好きな歌なのだから仕方ありません。(開き直り) 『透明な真珠のように 宙に浮く涙 悲劇だってかまわない あなたと生きたい』星間飛行アーティスト: ランカ・リー…

おはようございます。 久しぶりに朝からパソコンを立ち上げています。 今日は仕事はお昼から。 いつもならお昼近くまでは寝てるんだけど、今日は目が覚めた。 洗濯したいけど、お天気が悪そうね。

らっきょう

って、漢字があった気がするのだけど、出ないね。 きはらんが実家よりいただいてきたらっきょうを食べ過ぎて、 舌の横っちょがぴりぴりします。 唐辛子が入ってたからかな。 らっきょう、好きなんです。 私の鹿児島の母親のほうの祖父母が作っていて、 子供…

通勤に使っている交差点に、このたび右折レーンが出来ました。 帰りに通る道で、 左のレーンに入り損ねて何度も信号にひっかかったりしていたので、*1 とても助かります。 *1:どんくさい

photo

久しぶりに写真をアップしてみます。 ちゃんと貼れた。よかった。 100円ショップで見つけたキャンドルホルダーです。*1 貝で出来てるのですって。可愛いね。 色も濃いぃピンクとか橙とか明るい水色とかあってカラフルでした。 寝室とかに置きたい。無いけ…

プロポーズ

前の職場の後輩から、プロポーズされました、との報告をもらう。 付き合って5年目の記念日、0時を回ってすぐの出来事だったそうだ。 添付されていた画像には、キラキラした石のついた、可愛い指輪。 ちっちゃくて可愛くて巻き髪で、いつも笑顔のとても女の…

壁紙

最近パソコンを修理したので、以前設定していた壁紙が無くなってしまった。 せっかくだから何か別のものにしようと思い立ち、ぱちぱちと検索。 すると・・・ 一般カメラマン*1が投稿した写真で壁紙を作れるサイトを見つけた。 http://www.kabegami.com/shash…

お休み。 部屋を片付けていて気付いたのだけど、大きなビニル袋がない。 買ってこなきゃいけないけど、寒いし面倒だなあ。

仕事。 一緒にシフトを組んでいる先輩が扁桃腺を悪くしていて、 昨日今日と声がほとんど出ていないので、 私は今日は声出しとレジ業務を頑張りました。*1 季節が変わる時期で、暖かかったりまた今日みたいに寒かったり、で、 あちらこちらで体調の悪い人を見…

オオガタ

コンビニにて。 熱心に立ち読みをするきはらんの隣でぱらぱらと読んでみた。O型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (124件) を見る玄関入ると違う人…

花粉

今日も良いお天気。 最近はだんだんと花粉症が和らいできたような気がしていたのだけど、 またここにきて、今朝はなんだか鼻がムズムズむずがゆいです。 薬はもう切れてしまったというのに・・・。 今日だけの、気のせいであることを信じたいです。

お休み。 起きぬけに見たマクロスFの最終回でありえないくらい号泣しました。 そのあと、きはらんは病院へ、私は家で洗濯中です。

もっと

大人っぽいさらりとした文章を書きたいと心から思うのだけど、 自分自身が大人になりきれていないから多分無理なんだなと。 そんなことを思い知る春の宵です。

エマニエル

暖かくなってきたからか、 ゴン太郎がけだるそうにまどろむ姿を良く目にします。 寒い時期みたいに丸くなって眠るのではなくて、 背中だったり足だったりが、にょーんと伸びているのです。 具合が悪いのかと思って触ってみるけど、 半開きの目で眠そうにして…

お昼から夕方まで仕事。 おつかれさまでしたー、 とお店から外に出たら、湿った南風がびゅうと吹いた。 曇ってはいたけれど、今日も暖かな日。 何の花か分からないけど、空気に常に甘い匂いが混じっていて、 天気は不安定だし、春だなあと思う。