q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み。 11時半起床。 お店のGW用の多額な両替金のことが気になって、夢に見た。 ので、お昼過ぎにちょっと顔を出す。 今日シフトに入っていた同僚たちにコーヒーと紅茶をごちそうしてもらい、帰宅。*1 それにしても、腰が痛い・・・座ってたほうがいい…

春はもうほんと

ぼっとしてやんなっちゃう。 『時が過ぎても 本当のことを 知りたいと思う時が あるの』春の手紙アーティスト: 大貫妙子,小林武史,カラオケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1993/02/03メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る藤の…

トヨタvsホンダ

話題のエコカー対決(対決?)。 どちらかというとインサイトのほうがカッコイイ気がする。 かっこよくてエコ*1、っていう車をもっとたくさん造って欲しいです。 *1:そしてリーズナブル

シャッチ

言いたいことを、 たとえば何かを愚痴るときとか、 わたしの場合は1から10まで説明することが苦手で、 (もしかしたらただめんどくさいだけなのかも知れないけど) わたしが浮かない顔をしているときはらんはいつも、 どうしたん?、と聞いてくれるけど、…

うーん、おはよう。 今日から黄金週間が始まるらしいけど、アナタ知ってた? たっぷり寝たはずなのにまだまだふとんが恋しいお年頃です。 今日も通し。 あー、めんどく・・・(自粛) マクロスF『星間飛行』でテンション上げて行こうと思います。 『あなた…

だがしかし

今更ながらモンハンも始めたくてどうしたものか悩んでいるところです。

ロコロコ

今、とある事情により、PSPが手元にあります。 ソフトはひとつ。LocoRoco2(ロコロコ2) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見…

通しで仕事。 連休に向けて、お釣りの準備のための立替金が大変なことに。 売り場の一角に母の日コーナー展開。 今日もわしわしにこにこ働いたのでありました。 おつかれさん。

iida

って、なあに? イイダ? 携帯造ってるとこなんかな。 雨傘/あきれるくらい 僕らは願おうアーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (61件) を見る本文とはまったく…

お休み。 起きたら14時半、という暴挙を成し遂げる。 今日済ませておきたい用事がいくつかあったので、 わたわたとお風呂に入って身支度をととのえ、車で出掛ける。 気合というか勢いというか、で押し切りすべての用を済ませ、 きはらんが帰ってくるまでに…

さてさて。

もう3時になりますね。早い。 まだ眠くなかったりするのだけど、そろそろ寝なくては。*1 『もし僕が 君と出逢わなかったら 僕たちはどんな 二人だったでしょうね』LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~アーティスト: KAN出版社/メー…

あべきゅん

毎週、日曜夕方5時からのお楽しみ。 家ではラジオは聴けないので、 たまたま車に乗っている時だけに限られる楽しみですけど。「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1作者: 安部礼司出版社/メーカー: エフエム東京発売日: 2007/10/10メディア: …

午前中のみ仕事へ。 14時頃、家に帰ってきて少し横になり、また夕寝も3時間ほどしました。 ので、ちょっと元気。 最近、元々丈夫なはずのお腹を壊しがちなのは、 抵抗力が弱ってるのか、ただ単におなかが冷えやすいのか。 毎日もうちょっと、規則正しい生…

めがね

だと、コンタクトの時よりも視力が落ちます。 寝る前のちょっとした時間にかけるだけなので、 そこまで度は強くなくてもいいのだけど、 テレビのちっちゃい文字とかが見えないということに今気付きました。 そしてずっとかけていると、レンズが重くて鼻が痛…

仕事。 早めの晩ごはんを食べたあと、 なんだか気持ちよく眠気に襲われたので横になったら、 そのまま2時間ほど、つるりと寝ていたようで。 きはらんが電話で話している話し声で起きると、21時。 目がなんだかちくちくと痛んだので、堪えきれずコンタクト…

アイスクリーム

MOWのクリーミーチーズにはまっています。 チーズ味のアイスクリームって今までなかった気がする。*1 最近の、暑くて疲れた日のお土産は決まってコレです。 んまい。 *1:あったっけな?

さてと。

明日も仕事なので、そろそろ休まないといけませぬ。 薬も効いて、頭ももうすっきりとしています。 って、夜にはめっぽう強い宵っぱりなこの体質を、 いいかげん朝型に変えないといけないのだけど。 明日も頑張れそうな、笑えそうな気がするのです。ありがと…

つ、疲れた・・・ 週に一回ほどぐったり疲れる日があるのは、体力不足? 頭が重かったのと、テンションを上げるため、帰宅後すぐに鎮痛剤を飲む。 その後ちょっと横になっていたら、今はだいぶ良くなった気がします。 今週末も仕事です。 がむばるぞっと。

ホフ

そういえばCMを見た。 CMって!、って驚いて思わず動きが止まりましたが、 曲調も風貌もポップな感じも、相変わらずですごく素敵でした。 ニューピースアーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/02/04メディア: CD クリッ…

たまご焼き

甘いたまご焼きが食べたくて作ってみたけど、そこまで甘くなかった。 たまご焼きをうまく焼けるようになったら、料理上手なような気がする。*1 *1:根拠はないけど

あつい

温い夜、何をしてお過ごしでしょうか? 新曲が聴きたかったのだけど、無いので、これにしました。 『どうして 歴史の上に言葉が生まれたのか 太陽酸素海風 もう充分だった筈でしょう?』本能アーティスト: 椎名林檎,亀田”ハレンチ”誠治師匠,亀田誠治,高水健…

朝、消防点検。 忘れていたわけではないんだけど、起きれなくて、 ピンポン、という点検員さんが鳴らしたチャイムの音で起きる。 ぬぼーとした覇気のない顔で応対。 これ以上ないくらいの低血圧な感じで部屋へ招き入れ*1、検査をしてもらう。 ものの数分で、…

メダカ

今年は、玄関(というか玄関の前)に鉢を置いています。 東向きなので、西向きのベランダよりも日当たりが良いのです。 足し水をして、えさをあげる。 部屋は4階にあるので、ほどよく風が吹いて気持ちいい。 暇にまかせて、しばらく観察。 初夏のような陽気…

お休み。 部屋の片付けをしたり、洗濯をしたり。 本当は今日明日連休だったのだけど、都合により今日だけお休みに。

ぽちっとな

暑くて、思わずエアコンをドライ運転にする。 今日はぐったり疲れていてなんだか頭も重かったので、 帰って早々、鎮痛剤を飲みました。 いつもだったら徐々にテンションが上がるはずなんだけど、 今日はずーっと平坦なまんま。 特に良くはなく、かと言ってそ…

なんだか、がっしり、疲れました・・・。

ポート・オブ・ノーツ

1.you gave me a love 2.like I lay down 3.it's gonna never change なんていうか、好きすぎて黙ってしまう、大事な1枚。Complain too muchアーティスト: Port Of Notes出版社/メーカー: CRUE-L RECORDS発売日: 1999/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック:…

お休み。 色んな夢を見て、11時起床。 良いお天気だったので、ホームワイドへ出かけて、 フェレットフードとアマゾンフロッグピットとメダカを5匹買う。

定額給付金

の、申請書が送られてきました。 ニュースとか見てると、色んな人たちが色んなことを言っているけど、 いただけるものなら、是非いただきたい。 素直にありがたくいただきたい。 と、いうわけで、さっそく申請書を送付しようと思います。*1 *1:今日お店でコ…

リモーネ

おまけストラップ第4弾が始まったようです。 http://www.lipton.co.jp/ 可愛さは・・・去年のほうが好きだったけど、 なんだかんだ言いつつまたも集めてしまいそうな気がします。 記念すべき1個めはビスキュイにしました。