q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

の電池が切れていたので、夕方、交換に行ってきました。 いつもしているものをしてないのって、ホント気持ち悪いですよね。 なんだか、落ち着かない。クセで見ちゃうし。 出掛ける前にはいつも必ず、腕時計と結婚指輪をしてから出るので、 これで無事に、つ…

あをによし

観てたら、八つ橋が食べたくなりますねえ。 (ながら観なので、内容はよく分からず)

たしかに

具合は良くないのですが、天気は良いので、 洗濯機とか回しちゃっています。 頭までふとんをかぶって、 ぐおんぐおんと回る洗濯機の音を聞いてました。 なんか、しあわせ。 しばらく良い気持ちでいたのに、 ピー、ピー、と洗濯終了を知らせる無情な電子音が…

おはようございます。 やはし今日まで休むことにしました。

おお

今ネットで調べていて知りました。 ロキソニンよりもボルタレンのほうが強いのだそうな。 頭痛くらいだったらロキソニンのほうが良くて、 手術後の傷が痛むときにも使うくらいの強さのボルタレンは、 常用はお勧めしません、と書いてありました。 そうなのか…

たぶん

みんなに『えええええええっ』と言われるでしょうが、試しに言ってみます。 きはらんさんに、手首のとこ(表側)に、刺青をして欲しい。 タトゥーってやつですか。 シャツから見えるか見えないかくらいの感じの。 ちょっとこう、手の甲に向かって伸びてく感…

ドーナツ

きはらんさんの現場から電話があって、 きはらんさんが言うことには、 トラブル発生のため帰りが遅くなるということでした。 まだまだかかりそう、と、曇った声。 そっかあ。大変そうだ。 なので食後用に買ってきていたドーナツをひとり先に食べた。 きはら…

ということですので

寝とこうかな。 しょうが湯のんで。 FRIENDSアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1992/12/09メディア: CD クリック: 52回この商品を含むブログ (104件) を見るなにこれ何でaikoが歌ってるの…

学校を休んで、赤ひげ先生のとこに行った。 胃腸がどうにもよろしくない感じだったので、診てもらったのだ。 おお、久しぶり、元気か?、と先生。 元気じゃないから来たんです、とはもちろん言わず、笑顔を返す。 看護婦さんたちも、こんにちは、と言いに来…

ぐるるるるる

、と、胃のあたりが気持ち悪いです。 変なもの食べたかな。 今夜のごはんは、 ・じゃがいもごろごろカレー ・キャベツとコーンのコールスロー ・トマト ・ごまたまご でした。 いつも胃が気持ち悪いのは、胃が弱ってるせいだと言われた。 そうかも。 最近こ…

149円

今日、 いつものスタンドにガソリンを入れに行ったら、 レギュラー149円だった。 !! 安い・・・。 いつもが、えーと、153円だから、なんと4円も安いのです。 しかもスロットのみかんが揃ったので(5等賞)、リッター当たり1円引きという。 満面の…

しかしあれだね、 そろそろ晴れてくれないと、洗濯ができないよ。

私には

そりゃあもうホントに何もないけれど、愛だけはあるよ。(何が??) 私はほんとうに、犬なのかも知れない。 空の飛び方アーティスト: スピッツ,草野正宗出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブ…

ちょっと、

寝ましたら、ちょっと、元気になりました。 ちょっと、部屋でも片付けて、ちょっと、お茶でも淹れようかねえ。

鎮痛剤

ナロンエースがまったく効かないので、 薬をボルタレンにチェンジしました。 夕方飲んだときは効いたけど、さっき飲んだ分はまだ効きません。 いたい。たすけて。 Home Sweet Homeアーティスト: YUKI,田中ユウスケ,Andy Sturmer出版社/メーカー: エピックレ…

うふーん。 どうにもこうにもおなかが痛い。 痛みが厳しくて、まっすぐ立っていられません。 あーあ。 なんだろうなあ。 へんな病気かなあ。(ただの生理痛です) ・・・ 今日は私用で早退しました。 のっぴきならない事情がありまして、 銀行と社会保険事務…

エレカシ

久しぶりに見た。 ちっとも変わらない感じでびっくりした。 大見栄切っちゃう人や大風呂敷広げちゃう人は、嫌いではないです。

毎月のことで

申し訳ないのですが、言わずにいられません。 言わせて。(強引) 生理痛が、重いです。 おなかが痛い。 座っても寝ても良くならないし、こたつにしゃがんでみたりする始末。 そんなに食べてないのに、おなかがぱんぱんで、 息をするのも、苦しい感じ。ふう…

お風呂に

浸かってきました。 ちょっとは温まったかな。 湯冷めしないうちに休もうと思います。 明日からまた新しい一週間、頑張っていこう。 ではではおやすみなさい。

おはようございます。 きはらんの起きている気配がしたので、 ふとんから頭を出して、おはよう、と言ったら、 もう昼やけどな、と言われた。 時計を見ると、午前11時半。 ので、こんにちは、と言い直す。 津久見のギョロッケが食べたい。

ビンゴ大会でi-podが当たった人がいた。 いいなああああ。 『あきれるくらい未来の話をしよう このまま』沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブロ…

入場

今日はもう、しょっぱなのチャペルウエディングの、 新婦入場のところから号泣しかけて大変でした。 普段聞いたら、え?(笑)、と思うであろう、 オメデトウゴザイマース、という、 雇われ神父さまの軽い感じの挨拶でさえ、ちっともおかしくなかった。 泣いて…

と思ったのに

カメラのメモリカードをパソコンにつなぐアダプタがない。 もー。 お昼使ったのに。 どこにしまったんだ、私よ。

きはらんが、すげーすげーと言いながら、プロレスを見る午前2時。 結婚式、結婚披露宴、二次会、と参加して、 同じく飲み会に行っていたきはらんとおちあってタクシーにて帰宅、 もらってきたミニバラやらアイビーやらをあちこちの花器に活け、 おなかが空…

さわさわ

と胃のあたりが気持ち悪いです。 微熱はずっと続いてます。 上がるなら上がってくれと思うのですが、 7度前後を行ったり来たり。 (他の風邪の症状はこれと言ってありません) 今日は早めに寝ようと思って時計を見たら、 もう23時半ではないですか。 さっ…

足の指の

つめをそろえて、マニキュアを塗り直さねば。 すごい忘れそう。 ということで、今からやります。有言実行。 うむ、男らしいぞ。

前夜

クーピーペンシルで、かしかしとカードを描きながら、 そのカードをあげる、 明日式を挙げる友達のことを考えていました。 だんなさまになる彼との交際中は、 すごく悩みの多い子でした。 心配になって一晩付き合ったり、 深夜、車で迎えに行ったこともあっ…

明日は友達の結婚式。 いよいよかあ。 花嫁さんは、前の店の同僚です。 同い年の子で、 いろいろと相談とか受けていたので、 ちょっと感慨深いものがあります。 私と同じで、県外からここ大分に嫁ぐことになる彼女。 泣くやろうなあ。(お互いに) 学校帰り…

アールグレイ

こないだ紅茶のダージリンのティーバッグを買ったのですが、 ルンルン(古)で家に帰りお湯を沸かして淹れて飲んだときに初めて、 私の求めていたものは『アールグレイ』だったのだということに気付きました。 きはらんさんがアールグレイが苦手なので選択肢…

しりとり

『みかん』 → 『んまい』 → 完。