q-BOOK

内容は、ないよう。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

お昼忙しくて、休憩もまともに取れてなくて、 なので勢いで晩ごはんをたくさん食べたら、おなかが壊れた。(食べすぎ) ・・・ 百年先で 待っていてね と 夢みたいに そう 想う この手の先には きみが triology(初回限定盤)アーティスト: クラムボン出版社/…

仕事。 月末だからか、なにやらざわざわと忙しかった。 自分の仕事、出来ず。

20年

歯磨きをして、寝支度をしながら、SONGSを見る。 evergreenアーティスト: MY LITTLE LOVER,小林武史,AKKO出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1995/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (130件) を見る・・・ マイ…

休み。 モンハンクロスをずっとやってました。

明日

って、なんかすごく休みな気がする・・・。 けどね、正解は、あさってが休みでしたー。 ハイ、残念。はい消えた。 ・・・ usアーティスト: 小谷美紗子出版社/メーカー: HILLSTONE Records発売日: 2014/01/22メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る…

テレビ

なんだろうね、もう、NHKのニュース7とかがいちばん良いような気になる。 他の番組はもう、うるさく感じてしまう日って、確実にある。 ・・・ シグナルは青になる うれしくって抱きあうようれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ…

仕事。 お客さんが口々に、寒い寒い、と言って店内に入ってくる。 確かに夕方、駐車場に車を停めて、そこから家まで帰るとき、今季初めてマフラーが欲しいと思った。

おはようございます。 ちょっとだけ(たぶん10分くらい)早く起きたのでちょっと余裕。 ゆっくりシャワーを浴びて出てきても、なんとなくまだ余裕。 って言ってたらたぶん、遅刻するので、このあたりで支度をします。 では。

足の指

の、親指のつめが、白くなってる。 これって、みずむ・・・(皆まで言うな) 大人だから 小さく唄う位 笑う位 ゆるしてね 息ができる頃まで加爾基 精液 栗ノ花アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/07/02メディア: C…

ビリギャル

DVDを借りてきて真剣に見ている夫の後方で、他のことをしながらチラ見していた。 思ってたよりもおもしろかったかも。

だーもう

寝たくない。 寝たら明日になっちゃう。*1 ・・・ くしゃくしゃで まるまって うまく言えたためしは無いけどtonight(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2015/11/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る・・・ …

恋する惑星

そうだ、無性に見たくなってこないだ借りてきました。 画面の中のフェイ・ウォンはまったくあの頃のままでした。 もう、可愛くて可愛くて。*1 恋する惑星 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1996/12/01メディア: DVD クリック: 19回この商品を含…

仕事。 帰り道の197が、ものすごく渋滞していてちょっとイライラする。 黄信号で突っ込んで行く直進車のせいで右折車が行けないんやん、とか。 渋滞でちょっとずつしか進めないから、 徐行運転くらいのスピードしか出ないくせにそれをやられるともう、ね。

なんだろう

あれもしたいし、これもしなくちゃ、出来ればちょっと出掛けたいし、 なのに、体がすごい疲れてる・・・。 なんだろう??(風邪です)

アルフォート

の、ブロンドミルクに軽くはまっています。おいしい。 ・・・ 12年ぶりの再始動っていったいいつの話のこと?! いまだに、シーガル以上にかっこいいバンド名は他にないし、 愛葉を超えるボーカリストはいまだ見たことない、とかって思っていたりします。

漫勉

なんとなく、夜が進むにつれて目が覚めてきたような感じ。 ボリュームをしぼったテレビで、HDDに録ってる『浦沢直樹の漫勉』を見てました。*1 だがしかし、明日も仕事なので、寝ないとです。 いろいろと出来なかったこともあるけど、明日出来ることは明日…

仕事。 実は昨日、人知れず発熱していまして。 おとといから喉が乾燥するなあと思っていたので、 薬は飲んでいたのだけど、熱はちゃんと出たようで。 昨日も嫌な予感がしていたので強めの栄養ドリンクも飲んで、 お昼寝てたのだけど、自分の体の熱さで目を覚…

まるーん

あと、遅ればせながらマルーン5の新譜(?)を。 Vアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: 222 Records発売日: 2014/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る出たのは去年みたいです。 ・・・ たぶん彼らの中でいちばん売れたであろうアルバム…

事変

『大人』を借りてきた。 『教育』は無かった。 ・・・ 大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る・・・ か…

休み。 ゆうべ、洗濯をしていてそのまま寝てしまったため、 今日着る用のきはらんさんの作業着がなくて、 早朝6時、コインランドリーに行く。 待っている間、車の中でパンとコーヒーで朝食をとる。 出掛ける日の朝みたいで、なんかちょっと、楽しい。*1 *1:…

ぽち郎

ちょっとお聞きしたいんですけど。 ・・・トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2012/05/24メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る…

竹楽

今年は11月20日から22日だそうです。 http://www.city.taketa.oita.jp/tikuraku/ やった、この日程なら行ける。 楽しみ。 ・・・ 修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 2人 ク…

仕事。 今日って臼杵の竹宵なんて。 はー、忘れてた。 まあ、きはらんさんが製鉄所の定期修理に入っているのでどちらにしても行けませんでしたけど。 竹田の竹楽はいつなんかな。 どちらかというと、竹楽のほうが好きなので、それは絶対行かなきゃ! 調べと…

帰りに

ドラッグストアに寄らなくちゃ、と思いながら仕事したんだけど、 いざ帰り道になったら何を買うべきだったのかが思い出せず。 結局そのまままっすぐ帰ってきました。 家に帰ったら思い出すだろう、くらいに思ってたんだけど、いまだ思い出せず。 なんだった…

睡眠

そういえば昨日の夜も20時か21時にはベッドに横になっていて、 眠るつもりはなかったのだけど気付けば朝になっていた感じでした。 今日の午前中も、7時にきはらんさんを見送ってから寝直して、 いちおう10時に目覚ましをかけていたのだけど、止めて1…

13時から仕事。 半日だけというのは、心にも体にも良いです。

やかんに

火をかけて、お湯をわかし、お茶を淹れて飲む。 生姜とレモンの入ったプーアル茶、というものを最近買ったのだけど、 レモンの香りがして、飲みやすくて、いつも仕事にも持って行っています。 おいしい。 ・・・ オトナチック/無垢な季節(初回限定盤)アーテ…

おはようございます。 休み。 ゆうべ夜更かしをして、たぶん2時過ぎくらいに寝たと思うのだけど、 今朝はふつうに起きました。 起きましたというか、きはらんさんの、行ってきます、という声で飛び起きた。 そのまま玄関までよたよたとついていき、見送りの…

memo

365日の献立おかず作者: 浜内千波出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/10/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る365日しっかり朝ごはん作者: 浜内千波出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2015/03/07メディア: 単行本(ソフト…

片隅

お店のお客さんに、ふだんの職業はぜんぜん違うのだけど、文章も書く方がいて、 その方が、本が出ます、ぼくの小説も掲載されます、と教えてくれたので、さっそく買いました。(ツタヤさんで) http://m.kaji-ka.jp/editor/4604 ・・・ 製本も、何サイズって…