q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨウ

晩ご飯のとき、きはらんがスパークリングワインというものを飲んでいたので、 なんだかそれがとてもキレイな色でおいしそうに見えたので、 わたしにもー、と、ちょっとだけ頂戴したのが悪かった。 小さなグラスに入るだけの氷を入れて、その薄いピンク色の液…

うおー、眠い。 コンタクトレンズを外すのさえ億劫なくらい、 心と体がもう純粋に睡眠を求めている気がします。

が降り出したので、網戸だけにしていたベランダの窓をしめ、エアコンをつける。 蒸しますね。*1 今日みたいな雨の日に車を運転すると、どこか遠くのほうまで行きたくなります。 もう最近は、そんなあほみたいに意味もなく長距離運転することも少なくなってき…

今、してみたいことは何ですか?

くわえ煙草でスロットを打つ。*1 *2 ・・・ ちょいワルに憧れる気持ちっていうのは、 いったいどういう原因から発生するものなのだろう? *1:ってタバコ自体吸えませんけど *2:そして我ながらものすごくマナーのいいお客さんですけど

テレビ見てる。

出川哲郎ってほんと、エライというか*1かっこいいと思う。 地方の番組に出ていても、ちゃんとしてるというか。 (地方のパチンコ番組とかでものすごくエラそう&ダルそうにするタレントって多いのに) 手を抜いてなくてエライ。 こういうのってやっぱり元々…

よみもの

雨の描写が好きなのと同じくらい、 おいしそうな食べものの描写の出てくる本が好きです。すばらしいフェルディナンド (岩波ものがたりの本)作者: ルドウィク・J・ケルン,カジミェシュ・ミクルスキ,内田莉莎子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1967/07/07メ…

休日。 えび入り牛蒡サラダと50円の牛肉コロッケで朝ごはんを食べる。 喉の痛みをこらえつつ*1、もぐもぐごっくんと食べ終わってから、 後輩の結婚式の招待状の返事を書く。 今日明日中に投函を忘れないように。 9時、空に晴れ間が見えてきたので、洗濯で…

ぱひー

モウのCMはまだ許せたけど今度のヨーグルトのCMは無理。苦手。 あのふわふわ感をもう受け付けられなくなってきました・・・*1 *1:作ってる感がダメなのか

きはらんが

おいしい餃子を焼いてくれた。(ってチルドのだけど) 美味しかったのに、喉が痛いのであまり食べられない。 なんてったって、水、いや、唾をごくんと飲み込むだけでも激痛が走るのだ。 こんな状態で固形のものを食べるとなると、相当な勇気がいる。 という…

テレビ見てる。

花柄の炊飯器って可愛いなあ。 白いフリルのエプロンつけたかわいい奥さんが出てきそう。

喉が痛いー。 今日は、体温は平熱。 んがしかし、鼻水はたらたら垂れてくるし、これは完璧に風邪です。 明日は休みなので、療養します。(いつも療養してるみたいなものだけど)

んむう

微熱再び。 外に出て日光を浴びると体温が上がる様子です。(変温動物) なんなんだ一体。 気のせいと思っていたけど、やっぱり風邪なのかなあ。*1 とりあえず、明日も仕事なので、体力温存のため横になります。 *1:きはらんにもらった疑惑

そういえば

起きてすぐ熱を測ったら、下がっていました。 頭痛がしていたので、とりあえず鎮痛剤を飲む。 イガイガとした喉の痛みは、きっと乾燥が原因やろうね。 普通に起きられたので、洗濯とゴン太郎のケージの掃除。 おいしーい、パンが食べたい。 Dream Fighter(初…

おはようございます。 目覚めばな、同じ夢を繰り返し見ました。 内容は覚えてないけど、かなりもどかしい感じの夢だった気がします。

伊賀

・・・と、思ったら、実は発熱していたのでした。 夫はおととい夜から熱を出して寝込んでいるし、 わたしも今朝から喉がイガイガ痛むなあとは思っていた。 で、仕事をしていて、 二回ほどクラッとしてしまったので、こりゃ怪しいとも思っていました。 熱とい…

お昼から仕事。 土・日、そして今日の午前と、2日半も休んでいたので、ちょっとぼんやり気味。

スバル

ロバート・デ・ニーロの出ている、 レガシィのCMのトラヴィスの曲がすごく好きです。 Walking In The Sunアーティスト: Travis出版社/メーカー: Independiente発売日: 2004/10/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る曲名が分からず、探したら、…

わたしは

あまり苦労も知らないし、本気でぬるま湯人生を送っているので、 ふつうの、頑張っている人から見たら本当に甘えて見えるのだろうなと思う。*1 でもけして、何も考えていないわけではないんです。ごめんなさい。 *1:そして実際、甘えんぼう人生です

休日。 最近唐突に、しずるの池田くんの口元が気になるということに気付きました。 唇のふにゃっとした感じと、笑った時に見える八重歯が怪しいです。*1 *1:好きポイント

そういえば

わたしは目撃していないのだけど、 お寿司を手で食べていた男の人がいたらしくて。*1 普通はお箸で食べるから、しかも一人でカウンターで食べてるし、 ちょっと素敵だなと思ったんです。 勝手な想像として、銀色のぴかぴかのフェアレディZとかに乗ってる感…

回る回るよ

今夜は久しぶりにお寿司を食べに行きました。 いつもは鯛とかエンガワとかサーモンとかばかりを食べていて、赤身の苦手なわたし。 でも今日食べたビントロが思いのほか美味しくて感動。 ハラミ、という部分(部分?)も美味しかった。 でもさすがにブリとか…

連休

とりあえず、明日あさってと土日続けて休みです。 特にこれと言って予定はナシ。 いろいろ、忘れるぞー。

1言われたことに対して100思いを巡らせるようなところがあります。 考えて考えて、何も出来なくなったりもします。 そして後悔する。その繰り返し。 逆もたまにあったりしますけど。 どちらにせよ、生きるって、むずかしいね。*1 *1:どうしました!?

なあんかほっぺたが痒いなあと思って鏡を見たら、 蚊に刺されてぷっくりと腫れていました。 なんか、悔しい・・・。

あたまいたい

目の使いすぎですこれはこの痛みは。 Boys in the Treesアーティスト: Carly Simon出版社/メーカー: Rhino Flashback発売日: 2008/09/30メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る愛するひとには優しいうたをね。愛をいつまでも。 ジャケ…

ゲーム欲

エンディングで号泣させられた名作、 『MOTHER』を超えるものはそうそう出ないとは思うけど、 ものすごーーーーーく面白いRPGをやりたい今日この頃です。 『SNKプレイモア』という、*1 わたしの好きなゲーム&スロットのメーカーから今度出るら…

ニッケ玉

ニッケ玉を食べると、懐かしい味がします。 お父さんの味。 パチンコから帰ってくると、 いつも小さくて細長い袋に入ったニッケ玉をわたしにくれた。 そんなことを思い出しながら、口の中で転がす大きな飴玉は、ちょっと美味です。 (てことは、いつも換金し…

読了

今、読み終わりました。いつか記憶からこぼれおちるとしても作者: 江國香織出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (50件) を見るこんなに早く1冊読み終わることはすごく珍しいのだけど、 つるつる…

暑い

爆睡してしまってました・・・ おはようございます。 ありあまる富アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (143件) を見るやった、プロモ出てる。

ようやっとお昼

というわけで今日はスーパーのお寿司でお昼にします。*1 ああ・・・冷たくておいしい。 そういえば最近ご無沙汰なので、そろそろ回るお寿司を食べに行きたいです。 *1:1パック8貫、498円