q-BOOK

内容は、ないよう。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして4時

眠るつもりではなかったんだけど、早い時間からベッドにいたらそのまま落ちてしまって、 なのでこんな中途半端な時間に起きてしまいました。 テレビももう終わってしまった時間なので、 ボリュームを絞ってNHKを流してます。 真剣に見てるわけじゃないけ…

ノッキング

仕事を終えて、車を運転して家に帰る。 家の近くまで来て、前が詰まっていたので減速すると・・・ ぶん、ぶん、ぶぶん。 エンジンの音と動きが明らかにおかしい。 ノッキングっていうんかな? 実はこの車、以前もこんな感じでエンジンが止まったことがあるの…

仕事。 人が多い。 土曜日のお客さんの感じはほんと、いつもと違うというか。 仕事がなかなか、手につかないような感じ。

ぱないの!

素敵動画を見つけてしまった・・・ 貼らざるを得ない。(そしてリピート再生) ・・・猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/03/06メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 124回この…

わお

林檎とaikoが一緒に!*1 よくばりさんか。(誰が) 二人とも新譜が出たんよね。うん、聴く。 ・・・ 泡のような愛だった (初回限定仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/05/28メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を…

Tシャツ

寝るときに着るものがなくて、きはらんさんのTシャツをこっそり着て寝ている。*1 毎晩だいたい、きはらんさんのほうが先に寝てしまっているので、 目が覚めたと同時に、q、俺のTシャツを着るのは構わんけど仕事用のはやめてくれ、とおこられる事態になりま…

じゃがりこ

本当はジャガビー派なんだけど、最近出た『赤やさい』という味のじゃがりこがおいしい。 トマトとかにんじんとか、を感じる。 もういっこ、緑黄色野菜かな?・・・も、出てるので、今度試してみよう。

と、思ったんだけど、物語シリーズのDVDが見つからず。 仕方ないので、変更。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/04…

ただいま。仕事でした。 なんだか小腹が空いてしまって、じゃがりこを食べつつ帰る。

暑くて

体の内側に熱がこもってるような感じがして、水を何杯も飲む。 テレビも、誰も見てなかったので、消す。 うちのテレビはプラズマで、 部屋の大きさに対してちょっと画面が大きすぎるので、部屋中に熱がこもってしまうのだ。 冬はいいんだけどね、夏は大変。 …

んーあ

午後2時半。 掃出し窓を開けて風を通しつつ、エアコンを小さくかけている。*1 回る洗濯機から、柔軟剤のいい匂い。 あんなに寝てたのに、また昼寝したい。 ・・・ Californicationアーティスト: The Red Hot Chili Peppers出版社/メーカー: Warner Bros / W…

2006年11月

結婚記念日のことを思い出したところで、昔の日記を読んでたんだけど、 わたし、その当時勤めてた(今は無き)某パ○コの他のテナントの店長さんから怒られた模様。(え) http://d.hatena.ne.jp/qtu5/20061120 わたしの日記って、ふつうの日記と違って、 詳…

ぎゅーくるる

おなかすいた・・・ 何かあったけなあ・・・(ごそごそ) あ!カップ焼きそば発見! ・・・ もしもあなたがいなくなったら あたしはどうなってしまうだろう? 持ちあがらないくらいに首をもたげて 泣くのかなぁ夢の中のまっすぐな道アーティスト: aiko出版社…

あーやっぱ

専業主婦になりたいわあ。 ごはんを一日3回きちんと作りたい。 きはらんさんにもお弁当を持たせてあげたい。*1 結婚したら専業主婦になるのが私の唯一の夢だったのに・・・ わたしの人生どうしてこうなった!? ってね。 あれなんだよ。 自分が選んで歩いて…

ホタル

そういえば、そろそろホタルの飛ぶ時期になるね。 ホタルを見に行くのって我が家の恒例行事だったけど、 去年は行ったっけ、どうだっけ。(記憶が) ・・・ 甘い言葉 耳に溶かして 僕のすべてを汚してほしい 正しいものはこれじゃなくても 忘れたくない 鮮や…

お休み。 ぐっすり寝すぎた。 12時です。 おはようございます。 おなかすいた。

備忘録

ごめん! ピチカート、かなり久しぶりに聴いたんだけどすごい良いや。 ということでもうちょっと、貼らせてね。 ・・・ オーヴァードーズアーティスト: pizzicato five,小西康陽,高木完,野宮真貴,福富幸宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/03/31…

もうちょっと

あれだな、おとなにならないといかんな。 若者諸君、 おとなっていうのはね、歳だけで決まるものじゃないみたいよ。 大人の余裕(キラッ☆)みたいのが欲しい今日この頃。 ・・・ 風の中に きみの声を ぼくは探しているsinglesアーティスト: ピチカート・ファ…

ただいまー

がしんがしん働いてきたぜ。 今日はわりと良かったかな。楽しかった。 でもなあんか眠くて、午前と午後にコーヒーを飲んだ。*1 ・・・ まあまあ、ナウシカでも見る? 風の谷のナウシカアーティスト: 安田成美,松本隆,萩田光雄,白井良明出版社/メーカー: 徳間…

ほんとのところ

思ったんだけどね、働くこと自体は嫌いではないの。 人との関わり合いとかが面倒みたい。 不機嫌な人の機嫌を取るのに疲れた5年目。 ほっとければいいんだけど、そうもいかないんよな。 おはようございまーす、って出勤して一人でもくもくと仕事して、 お昼…

洗濯ものを

そういえば取り込んでなかった、とベランダに出ると、 向こうの山だか丘だかのほうで鳥が、ぴょぴょぴょ、と、リズミカルに鳴いてた。 気持ちのいい夜風に吹かれると、たばこが吸いたくなる。*1 好きな人がたばこを吸う姿って素敵だったよな、とか昔のことを…

おはよう。(ぼんやり) 今日も仕事かー。

私信

きはらんさーん、大きいゴミ袋ってどこー? ・・・ あまりにも激しく すべてが愛おしい 永遠よお願い つかのまをとどめてDUOアーティスト: Nabowa,Port of Notes,次松大助,長谷川健一,ビューティフルハミングバード,セカイイチ出版社/メーカー: AWDR/LR2発売…

先生

うちのアパートには、猫がいる。 たぶん、2階の人が飼ってる猫だ。 アパートのすぐ下の駐車場で見かけることも多いけど、 基本、2階のある部屋の前か、通路にいる。 グレーの長めの毛並みに、大きく丸い瞳、まるまるとした愛嬌のある体。 アメショーと何か…

ただいまー。 仕事でした。 昨日とは打って変わって、朝からものすごい晴れの空。 朝、ばたばたとタオルを洗濯してから出勤。

あめふり

雨がけっこう降っていたので、 洗濯ものをやむなく部屋干しにしているんだけど、これ、乾くのかな。 そして雨の中買いものに行ったら思ってた以上に濡れてしまった。*1 部屋の中が蒸し暑くてエアコンをドライにしてつけてるけど、 体が冷えたのかちょっとお…

おじさん

そう、おじさんもおもしろいよね。 今、お店の近くで工事をやっている関係で、 ドカタのおじさんたちがお昼ごはんを買いにやってくるんだけど、 会計のついでにひとことふたこと、なんかおもしろいことを言う。 まあ、くだらないといえばくだらないけど、と…

LiLiCo

表記合ってるのかな? リリコさん好きです。くわっとしてて。 自分が全然くわっとしてないので、なんか好き。おもしろい。

朝から何ですけど

飲みに行きたい。*1 先々月くらいに一緒にカラオケに行った友人と、 今度は、ごはんとお酒からのその後カラオケでフルコースね、と約束してるんだけど、 なんとなくまだ行ってない。 わたしが平日休み、友人は土日休みなので、なかなか・・・。 営業職だから…

下り坂

朝、夫を見送るときに玄関を開けると、湿った空気が一瞬で部屋に流れ込んできた。 あー、雨か。 雨は好きだけど、洗濯しようと思ってたからなあ・・・。 ・・・ 君が素敵だったこと ちょっと思い出してみようかな東京アーティスト: くるり,岸田繁,シュガーフ…