q-BOOK

内容は、ないよう。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけの話

指輪をいただけるということが嬉しくて嬉しくて。 迷っているときに店員さんが『写メとか撮っていいですよ』と言ってくださり。 お言葉に甘えて撮らせていただき。 それからというものの1日1回はその写真を眺めています。 (待ち受けにしようとしたらきは…

寒いね

11月ももう今日で終わりかあ。 きはらんは今夜も遅くなるそうです。 寒いのでお風呂をためよう、そうしよう。

目下の悩み

オレンジページとレタスクラブ、読むならどっちだろう?

明日は

お休み、胸の検診の日です。 何を血迷ったか、朝9時から予約を入れているので、 早起きしなくてはなりません。 今朝なんか8時半のバスに乗らなきゃいけないのに、 8時12分に目が覚めたという。 (しかもきはらんが起こしてくれた) ・・・ わー。 起き…

天辺

日付が変わったので、横にあるカレンダが新しい月のものになりました。 12月。 まっさらな月だ。 今年もあとひと月。 月日の経つのは、本当に、切なくなるくらい早いですね。

地デジ

ってね、対応じゃないテレビも今まで通り普通に見れるんですよね。 キレイに見えるかどうか、ってことなんかな。

早番。 1時間ほど残業をしてから上がり、 バスを降りた足で駐車場に寄り車を出し、 そのままきはらんの実家へ。 うちの両親の浅草みやげを持って行く。 お茶をいただき、どらやきをいただき、ようやく帰宅。 なんだか最近、気ぜわしい。 風邪ひかないように…

あのね

うまく説明は出来ないけど、しっかり生きて行こうと思ってます。 笑えるときには、できるだけ笑っていようと思います。 疲れた誰かが、隣に座って休んでいくような存在になりたいんです。 『隠れてないで出てこいよ この部屋は大丈夫』ユグドラシルアーティ…

棚卸し

月末。 きはらんは毎月恒例の月末棚卸しです。 どんな感じなの?と電話してみると、 帰れないかも、とのこと。 でも、今夜は一人ではないみたいだから、安心。 さすがにもう、慣れました。 ニュースステーションを見ながら、 ひとりお弁当を食べる。もぐもぐ…

コンテツ

アサデス。卒業しちゃうんだって。 夕方のニュースのキャスターになるらしいけど、 大分じゃ見れんじゃん! さみしい・・・(涙)。

寝相

うちのいたちっこは最近、 丸まって自分の足を抱えるようにして寝ます。 ちっちゃい手(前足)で、 はっしと足をつかまえて寝るまふまふの小さき愛すべきケモノ。 ケージの前を通るたび、撃ち抜かれる私。 ・・・ ま、まるい。かわいい。 私をきゅんとさせて…

具志堅

どんどんどん、ごんごんごん、と、 ベランダのほうから聞こえる大きな物音で目が覚める。 ・・・ なんだなんだ、と見ると、 出勤前のきはらんがベッドを直していました。 私がいつも寝ている、旧ベッドの方がまた壊れたんです。 普通に寝ていただけなのに、…

うわーん

(↑あくびしたところ) ・・・ 眠いなり。 きはらんからは一向に連絡がありませぬ。 そういうものなのか新婚生活。 スネスタイルアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/10/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 7…

おもしろい

スネオのPVが素敵だ。 今後どんどん貼っていこうと思います。 スネスタイルアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/10/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見るゆうたろう好…

きはらん

連絡はないままなんだけど、ホントに帰れないんやろか。

かわいい2

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2006/11/01メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 506回この商品を含むブログ (29件) を見るこんなんあるんだねー。 読んでみたい。…

かわいい

大正漢方胃腸薬のノムさん。

遅番。 ゆうべ、車に携帯を忘れてきた模様。 うちを出るときに、取って行こう。 駐車場がちょっと遠いので、いつもよりも早めに出なければ。

ひさしぶりに

運転をしました。 松岡のクロネコヤマトまで、預かってもらっている荷物を取りに行き、 そのままなんとなく車を走らせ、三重へ。(他のとこはあんまり知らない) 時折、街灯に照らされる暗い山道を、ぐいーん、と走る。 町に入りかけたところにあるコンビニ…

がーん

チークに引き続きまして、 大事に使っていた残り少ないアイシャドウまで落として割ってしまいました。 開けたらぐちゃぐちゃ。 これも2年くらい使ってたやつだから、ま、いいか。 新しいの買わなきゃ。

先に寝ます

きはらんまだです。 おやすみなさい。 [DVD]" title="マグノリア [DVD]">マグノリア [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (83件) を見る Lost in Spaceアーティスト: Aimee Man…

26時

もう2時だ。 きはらんはまだ帰ってきません。 そろそろかな。

ギャソリン

また値上がりしてるみたいですね。 今日寄ったおなじみのスタンドは、レギュラーでリッター132円だった。 こないだ一回下がってたよね? きはらんのなんかハイオク専用車なので、 1度の給油額がもうそりゃすごい事になるわけで。 しかし車好きなので、そ…

早番。 ちょっと時間があったので、 いつも行くコンビニではなく、 職場の反対方向のパン屋さんへ。 どれもがおいしそうで心迷う。 3つも買ってしまった・・・ お昼食べよう。

検診

姓が変わったので、諸々の名義変更をしなくてはいけなくて。 まだ出来てないので、今度のお休みにはきっと行こう、と、 ひとり気合を入れていたのですが。 思い出しました。 今度のお休みは、胸の検診の日でした。 右胸の内側に、2センチほどのしこりがあっ…

旧姓

結婚して、姓が変わったのですが、 お客さんのクレジットのサインとか、 メーカーさんに送る発注書とかの名前は、 意識して変えられたんだけど、 電話だけはどうにもこうにも。 ありがとうございます○○大分店××でございます、と、 勢いだけで旧姓を名乗って…

キター

きはらんから返信メール。 よかっター! 生きてター! 『急に只 寝息が欲しくなって 冷凍庫にキーを隠したのです』勝訴ストリップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2000/03/31メディア: CD購入: 9人 クリック: 212回この商…

明日は

早番なのでそろそろ寝ます。 近頃は、 遅、早、遅、早、・・・ というけっこう気ままなシフトなので、 体がリズムをつかみきってません。 (まあ、いつも寝坊気味だけど) では、寝ます。 どこかできはらんを見かけたら、 奥様に連絡を入れるように言ってて…

きはらん

メールをするも、連絡はおろか返信メールもなし。 普通に飲み会だったらいいんだけど、大丈夫かなあ。 酔っぱらって、どっかの塀を登ったり、石垣から飛び降りたり、してないかなあ。

遅番。 今夜は、きはらんは店長会。 そのあと健康ランドに行くんだよ、と言っていたけど、 それって飲み会ということなのかね??