q-BOOK

内容は、ないよう。

検診

姓が変わったので、諸々の名義変更をしなくてはいけなくて。
まだ出来てないので、今度のお休みにはきっと行こう、と、
ひとり気合を入れていたのですが。
思い出しました。
今度のお休みは、胸の検診の日でした。
右胸の内側に、2センチほどのしこりがあって、
良性のものなんだけど、1年に1度検診をしなくてはならないのです。
健康は、大事だからね。
元気があれば、何でも出来る。
このしこり、
あんまり大きくなるようだったら、切除しなくちゃいけないんだって。
胸が張ってる時とかは、ちょっと触っただけで分かる大きさなので、
不安がないわけではないし、
検診の時もお医者さんにぐりぐり触られたりレントゲン撮ったりで痛いけど、
定期的に見てもらってたら安心なので。
自分メンテナンスだと思って行ってこようと思います。