q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、

しれっと年齢詐称してしまいました。 正しくは、『33歳のわたし』、です。めんごめんご。

6巻

発売日の朝イチで買ったのはいいけれど、 もったいなくてずっと置いてあったライオン6巻。 ぽくぽくと、紅いも味のちんすこうを食べながら今日、ようやっと読みました。3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社…

雑事

前髪のカット、12時に予約しました。 それまで何しようかなー。 買い物にも行きたいけど、それはあとでゆっくりにするかなあ。 おなか空いたから、トーストでも食べよう。モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12…

ロマンチック

レイ・ハラカミが急逝したと知り驚く。 まだ40歳だったとのこと。 詳しくはないけれど、 ロマンチックで心地よい音楽を作る人だなあと思っていました。 *1 Lustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2005/05/25メディア:…

おはようございます。 今日は休みです。 昨日は(というか今朝は)午前5時過ぎに寝たのだけど、 普通の感じで7時過ぎ起床。 前髪のび太くんなので、切ってもらいに行こうかな。

青い春

観ました。 本来、こういう映画って興味ないはずなんだけど、 なんだろう、とっても好きです。 松本大洋だから? 青い春 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2002/12/20メディア: DVD クリック: 126回この商品を含むブログ (213件) を見る原作とは全…

仕事。 現在時刻、午前3時半です。 ごはんを食べて、2時間ほど寝ていたので、なんだか起きてしまってます。 明日は休みだし、ま、いっか。

お昼過ぎてから出掛け、帰宅が午後7時過ぎだったのだけど、 帰ってすぐ、ばたんきゅうできはらんは寝てしまった。 途中で服を着替えさせたり麦茶飲ませたり、 ちょこちょこと起こしてはいるけど、ちょっと目を覚ますだけで、 全然起きません。 正直寂しいの…

休み。 そして珍しいことに、きはらんも、休み。 こないだの週末土日とも出勤したのと、 また今度ももしかしたら仕事かも知れないというので、 変則的にこの火曜日が休みになったということらしい。 休みが合うのは貴重なので、うれしい。 ゴロゴロしたり、…

麦茶

あ、こないだ言ってた、麦茶、やっぱり美味しかったです。 風味が出て、ちょっと甘いような気がする。 水出しなんですけど、水に入れる前の麦茶のパックに、お湯をかけて1分。 コーヒーを淹れるときみたいに、蒸らすのが目的のようです。 あとは普通に、水…

仕事。 お風呂から上がって、髪を乾かしております。 ごはんは食べたのだけど、おなかがすいた・・・。

きはらん、おかえり。

買うた

ブックオフで105円。青い春―松本大洋短編集 (Big spirits comics special)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/12/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (54件) を見るこれも映画化されてるってね。観てみた…

ねぶい

結局ゆうべは3時前就寝だったので、眠いようなそうでないような。 とか思ってぼんやり過ごしていると、 きはらんの作業着を洗うのをすっかり忘れていたので、あわてて洗濯機を回す。*1 見るまえに跳べ (紙ジャケット仕様)アーティスト: 岡林信康出版社/メー…

あいきゃんふらーい!

帰って来て、ごはん(お米)を食べて即、ゴロンと横になったきはらんが、 腰が痛ぇ、と訴えるのでマッサージをしてあげてたのだけど、お酒くさい・・・。 ので、中断してきたところ。 楽しかったのかな。 よかったね。 さ、わたしもゴロンと横になろう。 お…

仕事。 土曜だというのに、きはらんも突発の仕事が入って、出勤。 そして今晩も友達とごはんを食べに行っています。 帰ってすぐお風呂に入って、バタバタと準備して出掛けていった。 その隙に、わたしもお風呂。 耳掃除したいんだけど、綿棒どこ行ったかな。

麦茶

ガッテンでやっていた方法で麦茶を作り、冷蔵庫に入れて、出掛ける。 本屋に行ったりコンビニに寄ったりして帰り、お風呂に入る。 上がるとちょうど2時間ほど経っていたので、 麦茶のパックを取り出して、飲んでみる。 うん、おいしい!けど、うーん・・・…

ぶわーい

そんなこと言いながらも、あくび。眠い。 最近、休みの日はほぼ寝て過ごしているんだけどなあ。 連休ほしい。 願わくば仕事はもう辞めたい。 宝くじって買ったことないけど、買ってみようかな。 クウネルに郷太くんの記事が載ってた。 郷太くんを最初に見た…

羽海野チカ

はーい、新しいの出ましたよー。3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (383件) を見るもう、好きすぎて大変。 まず、…

休日の夜。 きはらんは友達とごはんに行っているので、ひとり留守番。 夏の行事や夏の言葉や夏の花なんかは嫌いではないけど、 毎日毎日こんなに暑くなくていいと思う。 温暖化断固反対。

行きずりの街

ARATAが出ているというので、思わず手にとったDVD。行きずりの街 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2011/05/21メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (10件) を見るかつての教え子が行方不明になって、それを探…

またも休日。 朝、洗濯を何度かする。 その後ちょっと買い物に出て、お昼からはDVD鑑賞。 テレビとか観ながら、もごもご足とかを触る癖があるんですけど、 今切りたい!、 って時に限って爪切りが見つからないのはなぜだろう? (で、そのままずーっとも…