q-BOOK

内容は、ないよう。

麦茶

ガッテンでやっていた方法で麦茶を作り、冷蔵庫に入れて、出掛ける。
本屋に行ったりコンビニに寄ったりして帰り、お風呂に入る。
上がるとちょうど2時間ほど経っていたので、
麦茶のパックを取り出して、飲んでみる。
うん、おいしい!けど、うーん・・・?
仕上げにインスタントコーヒーの粉を、とあるんだけど、
うちには今コーヒーの粉がないので、そこは省略しないほうがよいのかな。
家で麦茶を作るのは久しぶり*1なので、味の違いがイマイチ・・・分からず。
でもおいしいと思ったということは、成功なのか?
うーん。
きはらんが帰ってきたら、聞いてみよう。

*1:家で作るお茶があんまりおいしくないので、もうずっとアイスティー派だったのです