q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃー!!

時計壊れてる! うそー! 今、PCの時計は22時前なんだけど、 自分の腕にしている腕時計の時間が、19時! (ちゅうか今そのことに気付いた・・・) よくよく秒針を見てみると、ちょっと動きが怪しい。 スキップしたり、止まりかけたり、を繰り返してい…

マフィン

お腹がすいたので、ひとくちマフィンの袋を開け、 ひとりでぱくぱくもぐもぐ、半分くらい食べた。 そういやこないだ、後輩から、 『qさんマフィンの匂いがする!』と言われた。 マフィン・・・ その前は『焼きたてのクッキー』だった。 マフィンとクッキー…

来年の抱負

あまりにヒマなので、考えてみた。 ・女らしくなる。 ・お金の使い方を考える。 ・人の名前を、きちんと覚える。 ・車を運転する。 ・ちょっと大人になる。 ・口紅を買う。 ・・・これって抱負なのかな。

浮いたり沈んだり

きはらんに電話をした。 もう少し掛かるらしい。 しかも明日出勤になったらしい。 え〜〜〜??なんで?? ちょっと泣きそうになる。 ・・・ でも、元旦だからって休めない、 コンビニとかそういう年中無休のとこで働いてる人の 奥さんとか彼女だったら、も…

待つ

きはらんを待っています。 シャワーも浴びた。 髪も乾いた。 化粧も終わった。 着る服も決まった。 片耳で紅白の音声を聞きながら、 年賀状の続きをやったりカタカタPC触ったり。 お腹すいたな。 きはらんまだかにゃー。

おおみそか

部屋の片付けをしたり、洗いものしたり、年賀状書いたり、しました。 きはらんは今夜、20時には店を閉められそうだと言っていたので、 それから、お友達のとこに一緒に行きます。緊張。 今年はきはらん家には行かないのだろうか。 楽しみなのは、初詣と初…

やっほうやっほう。 大晦日です。 チャロと一緒に大掃除をしています。 おかげさまで、今年も無事に年が越せそうです。 きはらん、早く帰って来れるといいな。 ・・・ 『あなたがくれたすてきなこと 胸にしまってる光と影』ハローグッバイ (CCCD)アーティス…

血豆

右手の薬指の爪の横に、ぷちっとした血豆が出来ていました。 今日もセール準備で、 重いダンボールを抱え上げたり机の下に潜り込んだりしたのですが、 全然気付かなかった。 ペンでも付けたかな(良くある)、 と思っていたら、しくしくと痛み出して来て、 …

早番。 起きて、何よりも一番にパソコンを立ち上げて、 ホットメールの受信トレイをチェックする。 いつもの朝だ。 あとふたつ寝れば新年だなんて、とても信じられない。 今日もセールの準備。 『ぐったりする注意報』が出ています。 頑張ります。NANA -ナナ…

読み終わった

・・・・・ うー・・・。 ・・・ ・・・・・・・ ・・・疲れた。 ・・・ この漫画はどこに向かっているのだろう。 どれが夢でどれが憧れでどれが本当なのか分かりません。 渦巻いてる。矢印がいろんな方向に伸びて行ってる。 急激に、良くない方向へ収束して…

今から

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/15メディア: ペーパーバック クリック: 12回この商品を含むブログ (250件) を見るを読むよー。 後輩が貸してくれました。待ってた待ってた。

今朝はちょっと目覚めが良い。 のでチャロを放牧中。 歩くたびに、私のパジャマの足に、 短い手足ではっしとしがみついてきます。 油断するとベッドに駆け上がって、毛布の間に潜り込んだりしてます。 ・・・ くさくなるからやめてくださらないか。 ・・・ …

かなり『ラヴ』多めで

きはらんが録画しておいてくれたMステのスペシャルを見てます(今頃?)。 aiko、ちっちゃいんだねえ・・・・ 『キラキラ』歌ったんだねえ。好き好き好き。 くるくる動いて、からから笑ってます。 正反対だ。 そんなおんなのひとに、わたしもなりたい。

仕事。 ぐったり疲れる。 どれくらいぐったりかというと、 夕方休憩に食べようと思って うちから持参した『さつまどん本舗』のおいもパイ(好物)を、 食べられなかったくらいぐったりしていた。 なのでうちに帰っていちばんに食べる。 ふう。 おなかすいて…

きはらん

今から帰る、と電話があった。 大晦日、一緒に年越しをしようと友達に誘われたらしい。 私のことも誘ってくれているようなのだが・・・ ちょっと気後れしてしまう。 もともと、仲間でワイワイ、というタイプではないし、 (ダブルデート(古い?)する人たち…

年末

お客さんは少ないけれど仕事が多く。 電話をしてみたらきはらんもまだ仕事中だった。 おおみそかとか、年越しとか、初詣とか。 一年でいちばんわくわくする日々なので、 風邪を引いてしまわないように早く寝る習慣をつけようと思う。

我が家のチャロは今、 とんがりコーンの匂いがする。 そろそろお風呂どきかしら。

白状します

『イニシャルD』を見ています。 もう、思いっきりきはらんの影響なんだけど、 (でも今じゃきはらんには半分バカにされますが) もともと、スポーツカーが好きなので、 (これも『セリカが好き』っていうとこから始まってる) わりとすんなり入り込んでしまい…

お届けもの

来ませんがな。 再配達なのでセンターに電話して『午前中ならおりますので』って言ったのに。 まだかろうじて午前中ですが。 年末なので、忙しいのだろうな。 私のとこへ、いつも荷物を持って来てくれる『キラ』さんも、 すごく感じの良いおじちゃんなので、…

チャロフ

妹の部屋に行ったら、キャバリアの子犬がいた。 ずっと欲しくて、 お金を貯めつつ(10万円ですってよ、奥さん!)、 ペットショップに通って、 つい最近飼い始めた子犬だそうだ。 ひいおじいちゃんが何かのチャンピオン犬らしく、 恭しくも『血統書付き』…

『開いていけば いけば 救われるの?』Home Sweet Homeアーティスト: YUKI,田中ユウスケ,Andy Sturmer出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/08/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るかりかりかり。 チャロがご…

ただーいま

結局今日は23時15分まで残業をして、 仕事帰りのきはらんに寄って連れて帰ってもらいました。 ちかれた・・・ 明日はお休み!うきうきします。 (きはらんはなぜか今夜はぷーすか怒ってます) ゲオで借りてきたYUKIを聴いて寝ます。

快晴。 最近、起きると必ず頭痛がする。 エアコンをタイマーにしているのだが、 空気が乾燥するのかな。 加湿器は一晩中つけたままなんだけど・・・ それがいけないのかな。 あ。 もしかして日頃の夜更かし癖が良くないのかな。 早く寝るようにしなくちゃな…

ストーブ

パソコンをしていると足が冷える、と以前日記に書いたら、 それを読んだきはらんが、 ほこりまみれになりながら押入れの中からストーブを出していてくれました。 『俺はストーブが嫌いなんじゃ』と言っていたのに。 きはらんに、日記に書いたから?と聞くと…

きゃー

もうこんな時間だ。 寝なくちゃ。 クリスマスの片付けと売り場替えがあるので、 明日は残業確定です。 それはいいのだけど、帰りのバスが、ないのです。 日曜の終バスは9時過ぎなのに、 9時半まで残業ってどういうこと?? きはらんは仕事だし、妹の部屋(…

マフラー

自分用のマフラーを編みたいのだけど、 色を悩んでます。 赤にしようか、 黒と白の縞々にしようか。 うーん。 え?きはらんのはもう編まないのかって? イヤ、編みたいんだけど、 ジャスコに行かないときはらんの毛糸が買えないのです。 そして私の徒歩圏内…

『もう一度 会いたい もう二度と 君には会えない』We are.アーティスト: Do As Infinity,D.A.I,弦一徹,亀田誠治出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2000/11/29メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るメリークリスマー…

世界

ぼやーっとテレビを見ていたら、 一緒に働いている女の子から、 今日忙しかったね、明日も頑張ろうね、とメールが来た。 嬉しかった。 おおげさだけど、 こんな小さなことで、私の世界は回っているんだな、としみじみした。 ぜんぶ、大事だ。 ありがとう。

でも大丈夫

頑張る。 もう泣いてばかりのわたしではなーいのだ。長女は強し。まっ白アーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/02/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る

どわー

困った、困った。 この忙しない年の瀬に。 ダブルパンチですか。 また再び、 伸ばそうと決意したばかりの手指の爪が短くなっていく。 ふたつとも家族間の問題なので、 他人である友人との関係のようには避けて通れない。 とりあえずは、受け入れることから始…