q-BOOK

内容は、ないよう。

きはらん

今から帰る、と電話があった。
晦日、一緒に年越しをしようと友達に誘われたらしい。
私のことも誘ってくれているようなのだが・・・
ちょっと気後れしてしまう。
もともと、仲間でワイワイ、というタイプではないし、
(ダブルデート(古い?)する人たちの気が知れないです)
こういうとき、行きたい!、と即答することが出来ない。
そして結局ほとんど行かずに、留守番していたりする。
つよプのことは、知ってる。
私のことも誘ってくれるので、
たまに遊びに行くときにくっついて行ったりすることもある。
玉さんのことも、分かる。
たまたまだったようだが、
前働いていたお店に来てくれたこともあった。
でも他の人のことは知らない。
きはらんは、俺以外の人とも付き合ったほうがいいよ、という人なので、
私を連れて行こうとするのだが・・・・
どうにも、苦手なのだ。
人見知りをするわけではない。
知らない人ともわりとすんなり話せるほうだ。
なので、行ったら普通に笑えるし(自分で言うのも何だが)感じは悪くないと思う。
でも。
気乗りしない。
それなら行かなきゃいいんだけど、
ひとりで年越しは寂しいし、
私のせいでこのままじゃきはらんの友達が減る一方なので、
今年は(実はもう一緒に誘われて3年目、一度も行ってない)行ったほうがいいのかな。
・・・
きはらんとふたり、のんびり過ごしたいのにな。