q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。 なんだか、さわやかな天気。 15時を過ぎたあたりからばたばたと忙しく、『子宮が痛い!』と言いながら働く。*1 5月も今日で終わりなので、明日から夏服です。 ネクタイで暑い!キツイ!とぶうぶう言ってたけど、 結局うちも、クールビズの一環とし…

洗濯機を回しながら、

掃き出し窓を開けて部屋に風(けっこうな強風)を通していたら、 足先がつーんと冷たくなってきた。 最近ちょっと、歯が痛い。 歯医者行こうかなあ。(その前に眼科と婦人科も行きたい) 言葉はさんかく こころは四角(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くる…

青い空、白い雲。風、尚強し。 気持ちよく、台風一過の晴天が広がっています。 ゆうべわりと早めに寝てしまって、 起きて真っ先に『ホンネ日和』を見逃したことに気付いてショックを受ける休日の朝です。

仕事。 台風のため、雨風ともに強し。 午後3時ごろ、一瞬雨がやんで晴れ間も見えたけど、 5時前、再び吹き返しの風と雨がやってくる。 そこまで強い雨ではなかったので、もう今頃は止んでるのかも。 明日はお天気、回復するそうです。 洗濯しなくちゃー。

わたしには歳の6つ離れた妹がいるのだけど、 その妹がゆうべ、睡眠薬を大量に飲んで救急車で病院に運ばれたそうです。 家で飲んで、起こしても起きないから、 お父さんがびっくりして、思わず119番したらしい。 家や病院に警察も来たと言っていた。 もう…

今日も休日。 台風と前線が合わさって、雨が強くなるそうです。 家でのんびりしよう。

松本大洋

絵も世界観も独特なので、昔は苦手意識があったのだけど、 ふと手にした『ピンポン』がおもしろすぎて好きすぎて、 そこからファンになって、 単行本を古本屋さんでコツコツと買い集めてるんですけど、 彼の奥さんて、冬野さほなんだ!? 単行本の後ろのペー…

ぐるぐる

梅酒の酎ハイを(こっそり)薄く作ってもらって、 しかもそれを更に、お冷やら氷やらで薄く薄くしながら飲んだのだけど、*1 ぐるぐるします。 帰宅後しばらくして頭が痛くなったので、鎮痛剤も飲む。 最近はあんまり(今更)、お酒に強くなりたいとは思わな…

休日。 今夜は、お店の飲み会に参加してきました。 幹部会な感じなので、 私なんかが行ってよいのかちょっと迷っていましたが、 行ったらすっごく楽しくて、たいそうなご馳走も頂いて、 時間がすぐ過ぎました。 何事も、経験やねえ。(ちょっと違う)

そんななか、

お客さんが笑顔を返してくれるとそれだけでうれしい。 不特定多数の人と接する仕事をしていて、 答えてくれるわけでもないのに毎日声を出して、疲れることもあるけど、 救われるのはそんな時だと思う。 わたしもまだまだ、甘っちょろいのだ。 逃げ込みたくな…

仕事。 なんだか今日も、色々と感じることがあった。 人は好きなはずなんだけど、 人間関係について、となるとやっぱり苦手で、難しいことばかりです。

ネムイネムイ

と思いながらも、結局だらだら過ごしてしまってこの時間。 いかんいかん、生活の乱れは心の乱れ。(だったっけ) と、いうことで寝ることにするムニダ。 明日も仕事。がんばるぞっと。 セブンスターアーティスト: 中村一義,100式出版社/メーカー: EMIミュー…

仕事。 晴れ間も見えて、そう暑くもなく、割にさわやかな日。 頼まれの用事があったり買い物したり、で、 19時頃、駐車場に帰り着いて車を降りると、 駐車場の敷地内にある大家さんの家から、烏賊を炙る香ばしい匂いが・・・ 烏賊を炙っていいのは、大晦日…

雨とか曇りとか

昨日に引き続き、今日も雨が降ったり降らなかったりの日でした。 雨とか曇りは大好きなのだけど、いちおう主婦業もしている身なので、 洗濯物が、特にきはらんの厚手の服が乾かないのがとっても困ります。 サイズも大きいから場所取るし。 というよりそもそ…

仕事。 最近、生理前に腰がひどく痛くなって、 ちょっと横になったりすると直後、へこへことしか歩けなくなったりします。 なんなの、もう。(歳とったってことなの?)

遅い

旦那さまからは、いまだ連絡なく。 最近は、いちばん規模の大きい定期修理があるそうで、 もうずっと休みがなくて、毎晩の帰りも遅いというわけです。 忙しいことは有難いことだけど、ほんと、男の人は、大変。 もうヤダ、って、逃げ込むとこ、ないもんね。 …

あ、

新曲? ひみつアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/04/06メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (23件) を見る知らなかった。

雨ふりの休日。 雨粒は冷たくて、空気も冷たくて、ちょっと寒い日。 右足の付け根が痛いのは、雨が降ったら関節が痛みますよね〜的なこと? そろそろ梅雨なので、洗濯物を工夫しなければ。

そして

テレビのHDDが録画*1を開始したのを確認したので、5チャンへ。 そう、こないだ気付いたけど、 ホンネ日和のオープニング曲、わたしの携帯の着信メロディと一緒なんです。 エヴァだけど。 前奏の部分がとても好きで、そこを使っています。*2 GOGOモンスター…

お風呂上り、髪を乾かしながら日曜洋画劇場を見る。*1 お店の制服が、シャツのボタンを首元までとめてネクタイ、 その上にユニフォームを着るのだけど、最近暑くて。 このご時勢、ありえん。 セブンみたいに、ポロシャツになったらいいのに・・・。 *1:今夜…

寝巻き

寝巻きが欲しいのです。 スウェットとかジャージ素材とかそういうのでなくて、 ちゃんと、綿100%とかで、上下セットで、チェックとかの模様のやつ。 Standing There~いま、そこに行くよ~アーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,朝本浩文出版社/メーカ…

・・・は。 またかなりの長い期間、ほっといてしまってました。 ゴールデンウィークですね。 いかがお過ごしですか?