q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、今日って、ハロウィンか。 仕事やめてからそういうのにとんと疎くなりました。

今夜

唐揚げしようと思ってたんです。 でもよく考えたら、きはらん遅いって言ってたし、 そうなるともう明日とかにしたほうがいいですね。 唐揚げはカラッと食べたいですもんね。 (ほんとはちょっともうめんどくさいだけ) でもスープが飲みたい。 玉ねぎとベー…

昼寝

お昼ごはんのあと、気持ちよく寝ていたら、夢をみた。 うちの近くの、大きな交差点の、信号機が壊れている夢だった。 どのタイミングで行けばいいのか、今はまだダメなのか。 まっくろの三つ目の信号機を見据えながら、 夢の中で私はひとり、迷っていた。 あ…

スロースターター

郵便局やら銀行やらいろいろ行こうと思ってるんですけど、 DSのマリオ5面が全然進まなかったり、 MOTHER3をだいぶ進めたり、(これはレベル上げの効果) 朝ごはん食べたり洗濯したりaiko聴いたりしてました。 お風呂入ろうっと。 夢の中のまっすぐ…

早起き

ということで、今日も早起きです。 冷たい頬/謝々!アーティスト: スピッツ,草野正宗,棚谷祐一出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/03/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るきはらん、今日は、 晩ごはんは一緒に食べれるくら…

指輪

ゆうべ、ゴン太郎におやすみを言い、 部屋の電気を消し、布団に入ってから、 あ、今夜大きい地震が来たらどうしよう、という不安に襲われた。(急に) ので、おもむろに、結婚指輪をしてみた。 私は指輪は外出時にしかつけないので、 もし、万が一、地震が来…

思いのほか

バタバタした夜でした。 明日のごはん用の米を炊飯器にセットする、というところまで、 とりあえず一通り済んだので、部屋に戻ってきました。 ふう、よいしょ、と。 パソコンの前に座ったら、とたんにだらっとしてしまうのはなぜだ。 いつものペースになって…

おはようございます。 10月の、いちばん最後の日、6時半起床。 きはらんに電話をしたら、もうだいぶ良いと言っていた。 服を3枚着て寝たって。 汗をかいたので、熱も下がったみたい。 とりあえずは、良かったねえ。

うむ?

なんかあたしも頭がいたいぞ。 なんでだ。 生理前かな。 薬飲もうっと。 俺たちハタチ族アーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木けいすけ出版社/メーカー: アンティノスレコード発売日: 1996/11/21メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る11月のフ…

たいへんだあ

きはらんが熱を出したってよー! 夜、 7時を回っても8時になっても9時を過ぎても連絡が来なかったので、 どうしたんだろうと思ってこちらから電話をしたら、 モジモジ・・・(もしもし、の意)と擦れた声。 熱が出ちょんみたい、とのこと。 一緒に行って…

そういえば

買い物を終えて、車に戻ろうとして、 自分の車の、隣の車(しかもワンボックス)に鍵を差そうとした私。 気付いて、おわ、となったけれども、 別になんでもないよ、という顔をして(演技派)、 思いっきり、 その車の陰に隠れてしまっている自分の車(通称ち…

ひよこ豆

意識して食べるのって初めて(そして自分で使うのも初めて)だったんですけど、 カレーに入ってる感じは、ぱっと見、ホタテの貝柱かと思います。 あの、干してあって、おつまみのやつ。 しかしおいしかった。 私の買ったものはもうすでに茹でてあるものだっ…

本日の夕飯

ひよこ豆のカレーを作りました。 買ってそのままになっている豚肉があったので、 たまねぎとにんじんと同じくらいの大きさに細かくbut粗く刻んで入れました。 煮込み中&ゆでたまご(サラダ用)作り中。 おなかすいた。

本日の発見

足のつめは、伸びるのが早い。

お風呂あがり

今日も良いお天気。 股旅アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/03/18メディア: CD クリック: 172回この商品を含むブログ (104件) を見るこの曲が、お風呂の中、じゃない頭の中でぐるぐる回ってました。 ビート…

地震

やじうまワイドを見ていたら、 住んでいる地域で、地震がありました、という速報が出た。 震度1というちっちゃいものだけど、気になったので、 ヤフーの地震のとこを見てみたら、 今朝の5時くらいから10回くらいあったようだ。 http://typhoon.yahoo.co.…

ゴンちゃんおはよう

、と、挨拶がてらエサ入れをのぞいてみたら、 昨日入れた微々たるエサは、キレイに食べ上げられてしまっていた。 わ。 やっぱ足りんかったかあ。 ごめんね、と言いジャーキーをあげる。 がじがじ、わむわむ、とすごい勢いで食べるゴン太郎。 ごめんねー、お…

よしと

寝よう。 おやすみなさい。 無罪モラトリアムアーティスト: 椎名林檎,川村“キリスト"智康係長,森“グリッサンド"俊之本部長出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/02/24メディア: CD購入: 16人 クリック: 247回この商品を含むブログ (639件) を見る…

今日は

日記いっぱい書いたなあ。 電子レンジで、牛乳を温めています。 今夜もはちみつを入れて、飲んで、寝るのだ。 今度シナモンスティック買ってみようかな。

おはようございます。 ゴンちゃんの、 えさ入れをがごんがごんする音で目が覚めました。 起きてすぐ、ふとんの中で、きはらんに電話をする。 6時に起こして、って言われてたなあ。 もしもし、と出たきはらんは、今から飯じゃ、と言っていた。 あ。 時計を見…

ゴン太郎くんの

ごはん(フェレットフード)を切らしてしまいました。 朝入れてあげるとき、あと1回分やなあ、って思って、 まだあったはずなのに、ないんです。・・・。 間違って、袋ごと捨ててしまったのか・・・。 今朝寝ぼけてたからなあ。 ごはんを入れてあげるとき、…

ほんのちょっと

寝ていたようです。(油断も隙もない) おなかが空いたので起きました。 なに食べようかなあ。

イントロ、ドン!

携帯が鳴ればいいのに、と思いながら安藤裕子を聴く。 夕暮れは、ちょっと寂しいね。

あっ

レディス4に歌丸さんが!(ラブ)

しまった

明日までの賞味期限の牛乳を、今日開けましたとさ。 きはらんさんも、いないのに。 うーん。 ・・・ がんばります。

出張

きはらんは、今日から熊本。 朝見送りが寂しいだろうなと思っていたけど、 私は寝起きで寝ぼけていたし、 きはらんはバタバタ急いでいたし、 (なんとふたり揃って寝坊したのです) で、 実際そんなことはありませんでした。 だがしかし、 いちおう、彼の車…

よし

寝ようかな。 ぐっすり眠れるように、ホットミルクにはちみつを入れて飲みました。 そろそろ。 おやすみなさい。

薄曇り、月曜日。 職業訓練の学校の入所選考に行ってきました。 人気のあるコースだったらしく、 競争率がとても高かったようです。 受かるといいなあ。 あんなに多人数の中に入ったのは久しぶりだったので、 ちょっと疲れました。 帰って、お昼を食べる。 …

起きたばっかりの時って

頭よりも心でいろんなことを受け止めますね。 ナーバスになりやすい。 夜だからかなあ。 副交感神経がどうとかこうとか、そういうのも理由だろうか。 干していた洗濯物を取り込むためにベランダに出たら、 空気がひんやりして気持ちよかったー。 車の窓を開…

きはらんも

起きてきた。 風邪をひいたらしい彼は、葛根湯を飲んで寝ていたのです。 葛根湯(風邪の初期諸症状用)トローチ(のど用)ばんそうこ(傷用)、 ナロンエース(生理痛用)ポケットティッシュ(鼻水用)などなど、 うちじゅうの、目についた薬という薬をつめ…