q-BOOK

内容は、ないよう。

地震

やじうまワイドを見ていたら、
住んでいる地域で、地震がありました、という速報が出た。
震度1というちっちゃいものだけど、気になったので、
ヤフーの地震のとこを見てみたら、
今朝の5時くらいから10回くらいあったようだ。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
わ。
見てみると、最初の2回が震度3だったくらいで、
あとは1とか2とかなのでもう大丈夫だとは思うのだけど、
ちょっと怖くなって(心配性だというのもある)、
まず、ゴン太のケージを用意した。
それから、目についた通帳類をバッグに入れた。
必需品のメガネとコンタクトケースも入れた。
ケージを拭いて、底にトイレシーツを敷き、
予備のシーツとおやつ(ジャーキーとパパイヤ)もバッグに入れた。
あとは・・・あとはなんだろう。
思いつかない。
主人不在の今、
家とゴン太を預かる身としてはやはり、ここはしっかりしないといけない。
ので。
もう私が学生のころから、そろそろ別府の断層が危ない、という話があるので、
ちょっとの揺れも怖い私は不安で仕方ないのだけど、とりあえず用心しなくちゃなあ。
非常持ち出し袋とか、買ったほうがいいんだろうか。