q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沢村一樹

かわいらしくて好きなんですけど。*1 Let goアーティスト: m-flo loves YOSHIKA,m-flo loves Sister E,m-flo,Ryuichi Sakamoto,YOSHIKA,VERBAL出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2004/11/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (93…

6月も今日まで。 お昼、強い雨がだーっと降る。

ひんやり

ひんやりしたところにぺったりはりつきたい願望。 夏の歌だけどひんやりしてる。彼女の声がそう思わせるのかな。

休日。 雨が降りそうでなかなか降らなくて、蒸し暑いです。 エアコンはずっと使っていたのだけど、扇風機を今日ようやく出しました。

つやの玉

洗顔後に、天然の蒟蒻で出来たスポンジのようなものを使っています。 最初は硬いんだけど、お湯の中で揉んで戻すと柔らかプルプルになる物体。 ほっぺたとか鼻とかあごとか、そういうところをこれでくるくるマッサージするのです。 いわゆる毛穴ケアというや…

しごと。 月に一度の希望休を取っていたのですが直前に変更に。 まあこんなものです。 明日は休み。(連休の予定だったのです) ここ2、3日、やたらお腹が空いたり喉が渇いたりしています。 そろそろ、体調が思わしくなくなる頃かも・・・。

au

部屋の隅からなんかチャルメラみたいな変な音がした! と、思ったら、私の携帯から鳴ったものでした。 とは言っても、私が設定している着信音はこんな変な音じゃありません。 その正体はというと、どうやら、誰かからメールが届いたという音だったらしい。 …

蚊取り線香

昔ながらの蚊取り線香の匂いが好きなんですけども、 残念ながらうちの夫はこの匂い、嫌いみたいで。 加えて、煙に含まれる殺虫成分がゴン太郎に良くないような気がして、*1 そしてベランダで使うだろうから干している洗濯物に匂いが移るような気がして、 な…

お休みでした。 いちにち、ぐうたらしていたという。 ちょっと車を運転したらもう、すごく暑くて。 大幅に体力を消耗してしまったような気がして横になる。 こんなに暑いのにまだ6月。 これからさらに暑くなるのかと思うと気が遠くなるようです。 とりあえ…

今日は

帰って、ほぼそのままふとんに倒れこんで眠っていて、 ついさっき起きたので、そんなには眠くないのだけど、 調子に乗ってこのまま夜更かししたりしたら結局、 朝起きれなかったりするだろうから、寝なくちゃと思っているところ。(長文) アイシテルアーティ…

雨の日は

相変わらず、 どうやって車から降りればいちばん濡れなくて済むのかが分かりません。 どの順番で荷物を持って、どのタイミングで傘をさして、さらに降りればいいのか。 ・・・。 ・・・。 車を運転するようになってだいぶ経つので、 今年はそろそろ理解した…

雨。 ようやく梅雨っぽいお天気になってきた気がします。 雨が好きとは言いつつも、お洗濯問題が勃発する時節。 何か対策を講じないといけませんね。

ダミアン

マカダミアナッツを箱ごともぐもぐ食べていたら、 鼻の頭が真っ赤に・・・ チョコって久しぶりに食べたから、刺激が強すぎたんだろうか・・・*1 とりあえず、お風呂に入ろう。 *1:チョコ&ナッツって最強タッグだわ

読もうと思って

まだ買ってきたまま袋の封も開けてない雑誌が2冊もあるので、 とりあえず読もう。 したいことは色々あれど、気力(体力?)が伴わない30代です。

月曜日、お休み。 雨が降るかと思いきや、まだ降らず。 部屋はエアコンをかけてて快適だけど*1、 洗濯物を干そうと思ってベランダに出たら、もーのーすーごーい、蒸してる。 雲は黒くて低いから、もしかしたらもう降りだすかも・・・。 *1:エコじゃない感じ

でも

今度の週末から梅雨っぽいお天気になるようなので、 明日は最後の晴れになるとかならないとか。 だったらちゃんと起きて洗濯しないとな・・・。

ごごごごご。 7連勤終わりー! 明日はお休み。 とりあえず午前中はずっと寝ます。(宣言)

しかし

それにしても雨、少ないねえ。 乾燥は女の敵なのに。 きみみたいにきれいな女の子アーティスト: ピチカート・ファイヴ,小西康陽,村山達哉出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/07/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る阿…

今日はお昼のみ仕事。 次の休みはあさって。 何を隠そう、7連勤中です。(半ドンの日とかあるからわりと楽ですが)

つながらないと、つながっていると思わないと、生きていけない。 三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (335件) を見るおないどしとは…

食べもの

食べものの描写が上手な人って、ほんと尊敬します。たべる しゃべる作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (81件) を見る高山さんの新しいの、ちょこっと立…

目の奥が

じんわり痛いのは、眠いからなのだろうか? パソコンで聴こうと思ってCDをプレイヤーに入れたら、 音楽の音量に負けないくらいの作動音がします。・・・。 少々なら目も瞑りますが、 耳障りに思えるほどの結構な騒音なのでやむなく停止ボタンを押しました…

暑いね。 仕事で着ているユニフォームを、毎日でも洗濯したいのですが、 あまり頻繁に洗うと生地が傷みそうなので我慢しています。

アサデス。

とにかくいいのよ、とおすぎが勧めていた映画。 すごい見たい。 http://www.alcine-terran.com/kanpai/ 言わずもがなミニシアター系。 ひとりで映画に行くことももう無い最近なので、 レンタルされるのを辛抱強く待とうと思います。

おはようございます。 7時過ぎ起床、洗濯とゴミ出し、あと朝寝を少々。 今日はお昼のみ仕事です。 がむばります。

にちようび、通しで仕事。 雨が降るかと思いきや晴れ。 梅雨に入ったというのに、ここのとこ毎日晴れている気がします。 本日お休みのきはらんに送ってもらい、9時出勤。 17時、定時に上がりホタルを見に三重町白山まで出掛ける。

ふるうちとうこ

古内東子とか鈴木祥子とか安藤裕子とか、 ちょっと湿った声が聴きたい夜って、あるね。 だってもう31だもの。 a Place for Usアーティスト: CHEMISTRY×古内東子,CHEMISTRY出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2009/02/18メディア: CD クリッ…

休日。 昨日から梅雨入りしたみたいだけど、いきなりの中休み。 気持ちよく晴れていたので洗濯にいそしむ。

うおん

眠たくて眠たくて、目が痛みます。 ちょっと思うところあって、もうちょっと起きていようと思ったのだけど、早くも限界。 今夜もくまと寝よう。(体長なんと80センチ)

仕事。 なんでか、もう2日か3日、 日記を書いていないような気がしたのだけど、 昨日も書いてましたね。 なんでだろ?不思議な感覚です。