q-BOOK

内容は、ないよう。

au

部屋の隅からなんかチャルメラみたいな変な音がした!
と、思ったら、私の携帯から鳴ったものでした。
とは言っても、私が設定している着信音はこんな変な音じゃありません。
その正体はというと、どうやら、誰かからメールが届いたという音だったらしい。
見ると、携帯の待ち受け画面にデカデカと『おかあさんより』という文字が躍っている。
・・・
なんだこりゃ。
うちの母は、というかうちの実家の家族は、全員auの携帯を使っている。*1
こんな形式のメールは初めて見たし貰ったから、auだけのものなのかな。
とりあえず、びっくりしました。

*1:なぜか私だけ仲間はずれにされている体である