q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

陽子さんと映画に行った。 『四月の雪』という恋愛映画だ。 運命って、あそこまで重なることはないだろうけど、 成り行き(といったらちょっと違ってくるけど)というか、 ああ、だよね、そうなるかも、と思うところはたくさんあった。 主役の二人も感じが良…

休日

今日は休みなので、ちからいっぱい洗濯中。 滞納している年金の支払いにも行かなきゃ。 夕方、陽子さんと映画に行くかも。 11日の飛行機で旅立つらしいので、 会えるの今日が最後になるかもって。 寂しいやんか。

おんなごころ

きはらんとのお付き合いは、今年の春でまるまる4年経ちました。 4年のうちのほとんどの月日を一緒に過ごしているので、 今更恥ずかしいことなんてほとんどありませんが、 気をつけていることはふたつみっつありまして。 きはらんの帰宅は大体22時過ぎ、…

おはよう。今日は一日曇るそうだ。 今朝の血液型選手権の第一位はA型だったよ。 きはらんを始めとして、私の周りにはA型の人がとても多い。 A型に囲まれて暮らしているような感じです。 優しくてきちんとしていてかゆいところに手が届くのが、彼らの良いとこ…

ゴンタウロス

今夜はともだちとゴハンを食べて最終バスで帰ったので、 きはらんのほうが先に帰り着いていた。 ピンポーン、ただいま。 おかえり、と出てきたのは、きはらんと、 大好物のジャーキー(長)を葉巻き風にくわえきはらんの腕に抱かれたゴン太だった。 エサ入れ…

雲が多い。 だいぶ涼しくなってきたように思う。 ゴン太がエサ入れをひっくり返すので大変困っています。 手のひらであげると食べるのだけど・・・ フェレットは低血糖になり易いので、 エサは一日に数回、少しずつ食べる必要があるのです。 昨日はきはらん…

セリカ

どうやら修理に出すらしいです。 けっこうかかるようです。 それだけお金を出せば新しい軽くらいは買えそうなのだけど。 愛着があるし乗りたい車もないし、という理由だそう。 結婚のこともあるし、いろいろ考えてくれていたけど、 やっぱり好きな車は手放せ…

晴れ。 きはらんお休みの日。 私は遅番のため、きはらんに街まで送ってもらう。 部屋を出て、鍵を閉め、階段を降りる。 駐車場までちょっと距離があるので、並んで歩く。 風が冷たくて、ちょっと嬉しくなる。センチメンタル通りアーティスト: はちみつぱい出…

あたりめ

きはらんが24時前くらいになるそうなので、 お腹のすいた私はゆうべの名残りのあたりめを食べています。カムカム。 今日作った『ツナじゃが』(肉が無いため)は、少し水が多かった。 ちょっと強めに味をつけたのだが、きはらんは濃い味派なので、 もしか…

あっ!!

マエさん、お誕生日おめでとう!大好きです!(告白)

今日のこれまで。

8時半起床、出勤するきはらんと一緒に下まで降りるついでにゴミ出し。 まだ寝ている陽子さんを起こさないように台所の片付けと洗濯をし、 シャワーを浴び化粧をする。 今日はのんびりするつもりだったけど、 せっかく良い日和だし用事もあるので、 正午過ぎ…

晴れ。 ゆうべ遅かったので、眠たいです。I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/05メディア: 新書 クリック: 35回この商品を含むブログ (38件) を見る唐突ですが、好きなマンガ。 ちょっと前…

おとなげって何だ。

きはらんの働いているお酒屋さんは、ほにゃらら酒販というのだけれど、 ここは本当にむかつく経営をしている。 労働時間が長い、賃金は安い、急に休みが変更になる。 今日も今の今、きはらんから電話があって『明日、出勤になった』と言われた。 急すぎるん…

晴れ。 早番。とっとこ働く。 忙しかった〜。FUNKASTICアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,PES,SU出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/03/27メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見る昔むかし、エレファ…

今夜の私

ただいまー。 今日はスムーズに仕事をし、スムーズに店を閉め、 スムーズにバスに乗って帰ってきた。 ゴンにただいまを言い、麦茶を飲み、台所の洗い物をする。 今夜のゴハンは、味噌ラーメン。 しめじと玉ねぎと豚バラを炒めてラーメンにのっけて食べた。 …

今朝の私

なんだかすごく気分が良いです。 心に張っていた薄皮がきれいに剥がれたような感じ。 あー、生きてて良かった、なんて思っています。 私もあのひとも、今日もいっぱい笑えますように。 ・・・ では、いってきます。

晴れ。 掛け布団のシーツを洗って干す。 風がさやさやと気持ちいい。 ゆうべはものすごく風が強くて、コンタクトがずれて、 世界が半分見えていないままバスに乗り家まで帰った。 日曜日の朝のミニ旅行番組が好きだ。 (九州のさりげない温泉地とかが出て、 …

ただいま

陽子さんが店に来た。 今度、きはらんも一緒に3人でオールナイトシャンパンパーティーを開催するので、 早々とワインを持ってきてくれたのだ。 なんと、ドンペリのようです。 語学留学をするために今は辞めてしまっているのだが、 8月の終わりまで、陽子さ…

りんご日和

『虚勢を張る気はないのだけれど とりわけ怖いことなど無い』勝訴ストリップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2000/03/31メディア: CD購入: 9人 クリック: 212回この商品を含むブログ (393件) を見る嘘。怖いものもたまには…

おはよう。今朝の空には、薄い雲が張っています。 ゴン太の足音と、きはらんがケージのトイレシーツを替える物音で起きました。 どうやら不順のようで、月経前緊張症の状態が長く続いています。 修正液の匂いにも吐き気を感じる今日この頃です(弱)。無罪モ…

『ねえ ものすごい愛だって あなたは思わないの?』やわらかな日アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/11/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る・・・ 晴れ。仕事中、メーカーに電話…

くるま

若かりしきはらんが『男の5年ローン』で買ったピカピカの新車だった丸目セリカも、 もう今年で10歳。 外から見てもなるほど、少しくたびれています。 走行距離は14万kmに届こうとしていて、もう寿命っぽいです。 中身がしっかりしていれば、塗装が剥…

MOTHER(1のほう)

やってるやってるー。 (今日はしてないけど) 今マジカントの町にいます。 次の町に行くには経験値が足りないらしいので、 クマやカタツムリとばしばし戦ってレベルを上げているところ。 ・・・ 『甘い匂いに誘われたあたしは カブトムシ』カブトムシアーテ…

晴れ。夕方からちょっと曇り。 洗車してトヨタへ行く。 暑い休日でした。Sexx Lawsアーティスト: Beck出版社/メーカー: Polygram Int'l発売日: 2000/01/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

バスバス走れ

今日帰りに乗ったバスの運転手さんは、どうやら新人さんだったらしく。 運転も発車の合図もぎこちなかったけど、 お客さんが降りるときに顔をまっすぐ見て、 ひとりひとりに『ありがとうございました』と言っていた。 良い光景だった。 最近やたらと威張って…

晴れ。 夕方、雨が降りそうだったけど大丈夫だったみたいですね。 仕事が終わって、妹と長い長いメール合戦をする。 本当に今厳しいとこみたいだけど、頑張って欲しいです。

うちのゴン太は最近、舌先をちろっと出して寝ている。 体が熱いのかな。 フェレットは、飼い主の風邪をもらうことがあるらしく、 私が最近ぐしゅぐしゅしてるからちょっと心配になる。 体を触ってみるが、とくに熱いということもなさそうだ。 ニンゲンにも寝…

大きな古い学校で迷子になる夢を見た。 私の夢には何度も出てくるお馴染みの学校だ。 すごく立派で、大きな学校。すごく古くて、もちろん木造。 廊下や階段は黒光りしていて、歩くとミシミシと音を立てた。 ものすごく広い敷地には草の生い茂る裏庭や車のい…

カーテンの隙間から、青い空が見える。 晴れ。 今日は連休後締め日ということで事務仕事が多そう・・・ 働くぞー!(カラ元気)

やまなみドライブ

きはらんが、阿蘇に連れて行ってくれた。 本当は登山を考えていたらしいけど、 阿蘇の頂に雨雲が掛かってきたので断念。 そのままぐるーっと一周して、大分に帰ってきた。 家の近くで雨が降り出し、場所によってはどしゃ降りになっていた。 間一髪。 ・・・ …