q-BOOK

内容は、ないよう。

あたりめ

きはらんが24時前くらいになるそうなので、
お腹のすいた私はゆうべの名残りのあたりめを食べています。カムカム。
今日作った『ツナじゃが』(肉が無いため)は、少し水が多かった。
ちょっと強めに味をつけたのだが、きはらんは濃い味派なので、
もしかしたらちょっと物足りないかも。
でも健康のためにはこのくらいがちょうど良いと思うよ、うん。
ドンペリ(白)って・・・やっぱり私には無理でした。
陽子さんもきはらんも駄目だったらしく。
料理酒として第二の人生を送るべく、流しの下行きが決定いたしました。
そのあと二人は芋焼酎、私は杏露酒で飲みなおし。
横になり、恋愛のことや人生のこと、なんかすごくくだらないことも、
結局4時ごろまで語って就寝。
学生の時はいつもこんなふうにうちで晩ご飯を食べて、並んで寝た。
頭の中には、今よりもっと大きな人生図が描かれていた。
・・・
『青春』という言葉を思い出しました。