q-BOOK

内容は、ないよう。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フガー(あくび)

なんだか今夜は、ぐっすり眠れそうな気がする。 あした行ったらあさって休みだ。 がんばるぶ。 では、おやすみなさい。

今夜は

ちょっと蒸すというか、暑いので、 グラスに氷をいっぱい入れて、ハーブのお酒を少し飲んだ。 ベランダに出たら、夜風がひんやりとしていて、ちょっと気持ち良かった。 ・・・ また四月が来たよ 同じ日のことを思い出してギブスアーティスト: 椎名林檎,山上…

最近、足がつって目が覚めます。 ふくらはぎだったり、足首だったり。 ぐうぐう寝ているきはらんの横で、ひとり静かにのたうち回る。 今朝なんて、脚がまるまるつって、どうすることも出来なかった・・・。 足がつる時って、ビタミン不足とかなんとか、言っ…

祝日。何の日だっけな。 祝日ですがシフト制なので普通に仕事。 きはらんさんは、結局なんと、朝6時帰宅。そして8時出勤。 大変だ・・・。 わたしは口を挟めないけど、せめて体を壊さないようにしてほしい。

ん?

明日ってけっこう雨降るのかな。 祝日だから、車少なくて出勤は楽だろうけど。 ・・・ 寝癖 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: クリープハイプ出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2014/05/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る・・・…

月曜日、仕事。 途中、もうダメ、無理、と思ったけど、最後は意外に大丈夫だった。 相手がうまいのか、わたしが単純なのか。

レンタル

あ、今借りてるレンタル今日までだった。 ・・・ アルバート氏の人生 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2013/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るまだ見てないから、どうしようかな。 きはらんまだだから、今から見るか・…

朝からずっと

頭が痛いような気がして、薬を飲む。 誰かにちょっとだけ、肩の辺りをさすってもらえればすぐ治りそうだけど、 あいにく夫は仕事中で、まだ連絡さえ来てない。 体温を計ったら7度4分あったのだけど、 それは今そういう時期なので、心配ないはず。 もう23…

人の誕生日って

意外に覚えていて、 ちなみに今日は小学4年か5年かの時に好きだった6年生の誕生日。(だから?) ・・・ 陽のもと認めた あの腕の白さまで 忘れたら 凍えずに温まるのか いっそ このまま通わないとて 構わない修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカ…

日曜日、休み。 夫は仕事。(ここ3週ほど休みなし)

だけど

もしかしたらダメかも知れない。 まだ分からないけど。 登場人物は私だけじゃないのに、 どうしていつもこんなふうに思う役回りになってしまうんだろう。 つらい。重い。 人と関わらなくていい仕事って、ないかな。 ・・・ あれはいったい なんだったのかな…

仕事。 人がガヤガヤと多いことでおなじみの土曜日、つかれた。

摩擦

人と付き合うと、摩擦が起こるっていうのは、 もう何年も社会人をやっているので分かっているつもりなんだけど、 それでもやっぱり、ちょっと、う、ってなる。 全然たいしたことじゃないんだけど、ね。 気にしなければ、たぶん、日常に溶けていくくらいの、…

仕事。 めずらしく、13時上がり。

学生さん

昨日、出張でこっちに来ているというサラリーマンのお客さんに、 学生さん?、と聞かれた。 イエイエ主婦です、と即答するも、ちょっとにやにやしてしまう。うふふ。*1 *1:たとえリップサービスでも嬉しい

短編集

わたしは彼の書く短編がとても好きなので、 もうぜーったい、面白いのは目に見えているんですがね。女のいない男たち作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (124件) を見る・・・ ここ最近、 新し…

12時だ

もうこんな時間? 午前中は、可燃物を出して、植物に水をあげて、洗濯して、 あとはずっとパソコンをぽちぽちしていた。 お昼からは何しようかな。 ・・・ 誰よりも あたしを ちゃんと見透かして 口の悪さや 強がりは ”精一杯”の証拠だって逆輸入 ~港湾局~ (…

ついこないだまで、夫の歳は42だと思ってました、qです。 ごめんね、まだ41だったね。 今日はお休み。 わりと早起きしました。

こんな時間ですが

CDをiTunesに入れ込む作業中。眠い。 作業中にふとクリックしたこの曲がやっぱりどうしてとっても素敵なので、 こないだ貼ったばっかりだけどまた貼っちゃう、の巻。 ・・・ EMBRACEアーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2013/01/…

現在、午前3時43分です。 ネットをぽちぽちやっていたら、もうこんな時間。

天誅

ゆうべ、コンクリートの上で転んだ。 傷自体はたいしたことなかったけど、左手の薬指からけっこうな流血。 袖や裾をめくってみると、あちこちに小さなスリ傷とあざが。 右の足首もひねったようで、地味に痛んでいる。 もう、信じられんな、と、 呆れる夫にば…

金曜、仕事。 出勤時間、小雨が降っていて、あやうく遅刻しそうになる。

イラッ☆

隣のマックがあほみたいに混んでて、 うちのアパートの駐車場につながる細い道の、 わりと真ん中に近いとこにエスティマが止まってて邪魔だった。 せめてマナーくらいは守ってくれ。

優先順位

お休みが一日しか無いとね、あれなんです。 したいことの、上からだいたい2、3番目までやったところで一日が終わる。(少ない?) で、仕事。 3日、まあ長くて4日、8時間がんばって働いて、 で、またお休みが来る。 わーい、って喜んで、また、 したい…

最近バックナンバーが好きで、通勤の時によく聴いてます。 今朝も、ひと泣きしたところ。 こんなに好きになる前に どこかで手は打てなかったのかなスーパースターアーティスト: back number出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011…

日曜日。 朝方、何度も何度も何度も、ふくらはぎがつって目が覚める。 なんと、希望休ではない、シフト上の、大変貴重な日曜休です。 でもね、きはらんは仕事。やっぱりね。。。うん、知ってた。

ホワイト

命の母ホワイトを飲み続けて、もう3〜4瓶くらいは空けた気がする。 そもそもそこまで、人前でイライラはしないほうなんだけど、 他の人のイライラを受け止めるのが非常にツライので、 それで飲み始めた感のほうが、実は強い。 周期が整うというのと、良い…

お、もう10日だ。 一週間空けてしまった。 最近よく涙がでる。生理前か。

迂闊

今朝、起きたら8時25分でした。 ・・・。 あわわわ、と顔を洗い、あわわわ、と服を着替え、 化粧する間もなく準備を整え、8時40分、車のエンジンをかける。 今日は道が空いていたので、どうにか間に合いました。 半日、ノーメーク*1で働いちゃった・・…

4月です。 4月、エートもう3日、仕事。 増税のばたばたもだいぶ落ち着いて、わりとのんびり働く。