q-BOOK

内容は、ないよう。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エナメル

エナメルって可愛いよね。(唐突) ピアノの発表会で履かせてもらった黒のエナメルのストラップシューズとかが最初だと思うのだけど、 どんな色でも、わりと無条件で好きです。 エナメルで、何の飾りもついてなくて、ちょっとヒールのついてるパンプスが欲し…

あおぞら

今日もいいお天気。 暑くなるかなあ。 ・・・ 堅苦しい言葉懐かしくて あなたは小さなモンテスキュー私と放電(通常盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブロ…

お休み。 午前中は用事があって、萩原のほうまで行ってきます。 初めて行くところなので、迷いませんように・・・。

ベランダが涼しい。 ちょうどいいくらいの強さの風が吹いていて、気持ちいい。 シャワーを浴びようか、このままもう寝てしまおうか、迷うところ。 ・・・ 大人になれば 生きやすくなると思っていた 強くなって行くものだとおっぱじめ!(初回限定盤)(DVD付)ア…

お風呂に入って

少しパソコンを触って、家のことも少しだけして、髪まで乾かしたところ。 そろそろ寝ようと思って、部屋の真ん中で大の字で寝ている夫をポンポンする。 ベッドで寝るよ?、と小さく声をかけると、『今な、』と夫。 聞き取れなくて、うん?と聞き返す。 する…

仕事。 今日も午後からだいぶ忙しかったのに、そこまでの疲労感はない。 体調がちょっと、元に戻りつつあるのかな。 ほっぺたの腫れもだいぶ引いてきた気がする。 マスクはわりと煩わしいので、出来れば明日は着けたくないけど、どうだろう。

腫れてる

親知らずを抜いたあとで顔が腫れているので、マスクを着けて働く。 口がいつもの半分くらいしか開かないのだけど、 でもおなかは普通にすくので、ちょっとだけ開いてる口にぐいぐい食べものを押しこむ感じで食事。(わんぱく) 痛み止めと抗生剤をもらって飲…

仕事。 人が多いというか、なんか流れが悪かったというか、 とんでもなく忙しくて、とんでもなく疲れた。 平日なのに、たぶんここ最近でいちばんだったと思う。 仕事ももうすぐ終わる16時過ぎ、耐えられずに今更栄養ドリンクを飲む。 でも良くなってない。…

ムーミン

ムーミンの一番くじがあって、1回700円なのだけど、 始まる前から楽しみにしていたので、わたしも参加してみた。 2日続けて引いて、G賞とD賞。 ポストカードブックと、トートバッグです。 もうどれも可愛いので、本当にハズレなしという感じなのだけ…

午前1時

わたしね、もうかれこれ3年くらい村長さんなわけですけど。 寝る前とかね、村の見回りに行って、 花に水をあげたり雑草を抜いてみたり、まだ起きてる住民がいたら話をしたり、*1 してるわけなんです。 だいたい、午前1時前後のことが多いかな。 部屋の電気…

休日。 日帰りで親知らずの手術をしてきました。

チョコボ

!!? テレビからチョコボが走る時の曲が聴こえてきたと思ったらTOYOTA『AQUA』のCMだった。 FFは自分ではしたことないけど、隣で見てるのはわりと好きです。

おはようございます。 なぜか今日もお休みです。 まさかの連休、なのにきはらんさんは仕事。(噛み合わない)

前髪

を、切りに行ってきた。 ”やることリスト”という名前のついた小さなメモ帳をこの前買ったので、活用中。 今日も『前髪を切る!』という項目に、チェックを入れて満足。 手帳とかふつうのメモパッドでもじゅうぶん事足りるけど、 こういうのはホラ、形から入…

咳止めのシロップを飲んでるんだけど、咳が止まらない。 おかしいなあ。 胸にパッチ貼ってもらいたい。*1 ・・・ 雨にまで流されて 影に紛れてたんだよ あなたなら あなたなら 聴こえるって信じてみんなノーマルアーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカ…

おはようございます。 休日。 7時過ぎ、きはらんさんをお見送りした後、寝直す。 11時過ぎ、ついていたテレビの音で起きる。 暴れん坊将軍て、おもしろいよね。

仕事。 最近ぐっすり、ほんとぐっすり寝てる。

好きな映画

ω・)・・・グレムリン。(小声) POPEYE(ポパイ) 2015年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る著名人と呼ばれる人々が自分と同じ映画を好きだったりするとさりげなく嬉しい。単…

すたんだっぷ!

今日、すっごい晴れてたのに寝坊により洗濯物が全然干せてなくて後悔。 そのかわり、ではないけど、帰宅後、たくさん洗濯して干してやりました。ドヤ。(満足) ・・・ けがれないもの なくさないよう おかしたつみを ゆるせますよう 急がないで 愛されるこ…

仕事。 最近わりとにこにこわしわし働けているのだけど、 またいつ辛くなるんだろう?とか思ってしまってイカンイカンなわたしです。

可愛すぎて

このMVのYUKIが可愛すぎて笑ってしまう件。 ・・・ はー、しあわせ。(うっとり) さ、銀行とか行ってこようっと。

スネオ

スネオヘアーが歌うコミュニケーションはyoutubeで視聴できるようです。 https://www.youtube.com/watch?v=0CzPB9lPSqE ふたりの合作なんだね。 ふつうに元はスネオの曲かと思ってた。 ほんと、歌詞が秀逸。良い歌なのだ。大好きっす。

こみゅーん

YUKIの『コミュニケーション』という曲が聴きたくて、CDを借り直した。 MDに録音して、持っているアルバムなので、車の中だと聴けるのだけど、もうiPodに落としてしまおうと思って。 (雨のため部屋の中に)洗濯ものを干しながら、流してみる。 なん…

AIBO

ひとむかし前、一世を風靡した犬型ロボット『AIBO』。 去年の3月に修理サポートが終了したということで、どこか壊れても直すことが難しいらしい。 そんななか、AIBOの合同葬儀が行われたというニュースを見た。 ロボットなんだけど、それをペットと…

雨なので

洗濯物が外に干せない。 って確か、この前も書いたな。 ・・・ だから報われない気持ちも整理して生きていたいの 普通でしょう?私以外私じゃないの(通常盤)アーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/04/…

おはようございます。 風邪の最後の方の症状だと思うのだけど、昨日から咳がわりと出る。 今日は、接近している台風6号の影響により、雨だそうです。

雨ふりなので、洗濯が出来ない。 ・・・ 雨が降る ここに 降り続ける いまも 縦書きの 雨が 流れ落ちていく 言葉のように 止まらずにWalkin'(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2012/03/21メディア: …

休日。 きはらんさんが見ていた『おさるのジョージ』の音で目が覚める。 声はだいぶ、出るようになってきました。

15%

味覚と、嗅覚が、おそらく普段の15%くらいしか稼働していないようで。 何を食べても、飲んでも、いまいち味が薄い。 口の中がぼんやりと、厚い粘膜で覆われているような感覚。 そのせいか、いつもなら帰りに買って帰る焼き菓子とかも、今日は欲しくなかっ…

おとといから、風邪をひいてダウンしていました。 たぶん昨日は、熱が出てたと思う。 仕事に行って、帰って、即ばたんきゅうして、何度か目が覚めつつも、気付いたらそのまま今日の朝だった。 今日も今日とて、声がぱすぱすです。