q-BOOK

内容は、ないよう。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅんぎゅん

そしてこれは、きゅんきゅんする。ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)作者: 咲坂伊緒出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (67件) を見る別マです。そして、高校生の初恋ネ…

夜9時。 夫どのは、友達のおうちへ。 しかも、ホルモンなんて食べに行くらしい。 ずるい。うらやましい。 わたしはひとり、世界ふしぎ発見を見ています。 今日は地球スペシャルみたいので、こういうの、わくわくするんです。わっくわく。

ぱっくり

右手の人差し指が荒れています。 ぱっくり割れというやつです。 CMではないけど、ホント、繰り返します。 季節的にちょうど、今くらいが一年でいちばん症状がひどいっぽくて、 休みの日があると、次の日の朝、痛くないくらいで、 ほぼ毎日、痛い。 日によっ…

B勤。*1 14時ごろ、おでんの仕込みをしていて、気づくと雪。けっこう雪。 ちょっと外に出ただけで、大粒の雪が肩にのっかる。 降ったねー。 寒かったねー。 *1:午後のみ、の意

透明雑誌

かまってちゃんの記事に、追記。 このバンドも最近、好きで、iPodに入れて、聴いてます。 ただ、 台北語(でいいんだっけ?あ、中国語?)なので歌詞の意味を知りたい今日この頃。 僕たちのソウルミュージックアーティスト: 透明雑誌出版社/メーカー: アート…

わちゃー

台所に行こうと思ったんだけど、足がしびれていて、立てません。 ま、 台所、寒いし、もうちょっと、きはらんも帰ってこないし、まあいっか。 ・・・よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)作者: クウネルまんぷく隊出版社/メーカー: マガジンハウス発売…

かまってちゃん

遅ればせながら最近、いくつかの曲と動画を見る機会がありました。 友だちを殺してまで。アーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 44人 クリック: 2,200回この商品を含むブログ (142件) を…

休み。 朝はちょっと寝坊しまして、起きて洗濯。 部屋と台所をちょこちょこと触って、*1 お昼を食べて、 きはらんの好きなカンフーパンダの新しいのが出てるというので、レンタル屋さんに出掛ける。*2 17時です。 そろそろ夕飯の支度でもしようかな。 *1:…

ZIPPEI

って、しあわせが形になって現われた、みたいな犬だと思う。 あの子って、サモエド? その昔、うちの母親もサモエドを、『月賦で買う』と毎日のように言ってたな。*1 名犬ジョリーも、一緒の犬? わたしもいつか、小さい庭のある家に住んだら、飼いたいな。…

ネター。 すごい、寝ました。 起きたのが、12時前という。 きはらんを見送るために一緒に起きるのだけど、 そのあとはもう体が自動的にふとんにもぐり、 休みの日だとまた自動的に眠りに入っていくことになるわけなのです。 そんなこんなで今日は、 11時…

あっ! ちょうど0時! 0:00! ばっちり深夜ですが、晩ごはんを終えたあとです。 最近きはらんが遅いのです。 なので、 先に食べることもあるのだけど、帰りを待つとこの時間になります。 本当はもうぱぱっと寝てしまいたいけど、そうはいかない妻なので…

おはようございます。 休みだけど、早起き。 土曜なのできはらんも休みなのだけど、 なんたらクリーンアップ作戦、とやらに参加するようで、 いつもくらいの時間に出掛けて行きました。 わたしは発泡スチロールを収集場まで持っていき、*1 最近調子の悪いグ…

198円

という値札シールをつけて、 ホームセンターの観葉植物コーナーの片隅に置かれていた、ちっちゃなプラ鉢に入ったヘデラ。 水をあげるもくったりしていたので、一回り大きな鉢*1に植え替えた。 ら、元気に復活してくれた。うれしい。(そしてかわいい) 『今…

仕事。 今日も寒い一日だったけど、 風がびゅうびゅう吹いていた昨日よりは格段にマシだったと思う。

おや?

きはらんでも無理だったみたい。 どうやるんかな・・・。 もっかい自分でやってみます。 では、新しいほうに移動します。

23時半。 きはらんに、新しいパソコンでiTunesを触ってもらっているので、 わたしは懐かしのノートパソコンで日記を書いているところ。 うん、こっちのほうが手になじむ。 キーボードも、ぽくぽくしないし。 iPodを始めたついでに、というわけではないけど…