q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゴン太。

こたつの傍に、クッションを置いて、 その上にカイロ&ゴン太用の毛布を敷いて、ずっと一緒に過ごす。 状況は、正直、あんまり良くないです。 だいぶ弱ってる。 若い時の、ぽってりどっしりしていた洋ナシ体型はどこへやら、 足の筋肉は萎縮してうまく動かせ…

休日。 なんだかずっと、鼻がむずむずとかゆかったです。 最近わりと落ち着いてた気がするけど、また悪くなったのかなあ・・・。

今日のゴンたん。

ゴン太郎が、後ろ足をひきずる。 前足だけを使って、ハイハイで進むような感じ。 そのまましばらく進むと、よたよた、ぺたん*1、ではあるけど、 後ろ足も使って歩けたりもする。 ごはんは、今日はカリカリは食べてない。 ふやかしてやると、食べる。 ぺろぺ…

仕事。 日曜日は、わりと暇なのだけど、なんとなくざわざわしています。

空気人形

見ちゃった。 空気人形 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (208件) を見る中盤(というよりはほぼ前半の中頃)くらいからぼろぼろ涙がとまらなくなって、*1 後半ちょ…

介護

ゴン太郎は最近体温が低いので、 『適度に暖めてあげてください』と、こないだ病院の先生に言われたので、 携帯用の使い捨てカイロをハンカチに包んだものを、 ハンモックの上の毛布*1と、 さらに使い古したわたしの綿100%の肌着*2の間に入れてあげてま…

寝ているきはらんとゴン太郎に、 それぞれふとんと毛布*1をかけ直してあげる23時。 *1:の、ちっちゃい版。あの、ひざ掛けみたいの、何ていう名前でしたっけ??

ゴン太、検査する。

ゴン太が今日はあまりにもしょぼしょぼぐったりしていたので、病院へ。 いつものヒゲの院長先生が今日は不在だそうで、若い女の先生に診てもらった。 体重を量り(510g*1)、体温を測る(36度7分*2)。 あちこち検査もしてもらう。 血液検査の結果は…

今日は一緒に働いている人に、いちにち口を聞いてもらえなかった。*1 わたし、何かやらかしたかな。分からないです。 帰って何よりも真っ先にシャワーを浴びる。気持ちよかった。 *1:わたしとその人2人しかいないのに・・・それで8時間・・・

目覚まし時計の電池が切れてしまって、 しかも今、部屋にはそれしか時間を確認するものがないので、 (トイレだとかお風呂だとかにはあるのだけど) 今夜はいまいち時間が経過する感覚が分かりませんでした。 と、いうわけでもうすぐ午前0時。 ここがわたし…

可燃物を出す為に外に出ると、さあーっと、細かい雨が降っていた。 こういう天気、好きです。(花粉も飛んでなさそうだし) 今日は結局、休みになりました。やったー。

近況

ARATAに恋をしています。ワンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 848回この商品を含むブログ (179件) を見る映画も色々、観てみたいのだけど、 あまり女優さんとの絡みのないもので…

ごぶさたしています。 元気です。 最近(というかここ2、3日)、 花粉症の具合が、ちょびっとだけ良くなってきたような・・・? 今日は休日。 明日も休みで、そしたら連休なのだけど、 もしかしたらお昼から出ることになるかも・・・? はてどうなることか…

昨日は、信じられないような光景を目にした日だった。 きはらんが徹夜で仕事だったので、ひとりでテレビをずうっと観ていた。 寝るときも、電気は消したけどテレビはつけたまま寝た。 今、何が起きているのか、みんなどんな顔をしているのか、 全部見たくて…

寒かった

今日も風が強くて寒かったので、思わずお風呂をためました。 でももう3月だから、そろそろ冬も終わりだろうね。 春は春で好きなんだけど、ちょっと寂しい。 約束の十二月/誰かの冬の歌アーティスト: 斉藤和義,リチャード・ヘル出版社/メーカー: ビクターエ…

さんきゅうの日。仕事。 昨日買ったうがい薬でガラゴロうがいをして寝たら、 不思議なことに、今朝は喉がイガイガしてなかった。 その代わり、ここ2〜3日、右目がずっと曇ってます。 おかげで視界が悪いったら。 目薬点すけど、一瞬だけキレイになるくらい…

ガム

ガムって、粒より板のほうがおいしい気がする。 むかーし、あったロッテのガムで、 『イヴ』と『ジューシー&フレッシュ』って、覚えてますか? ジューシー&フレッシュは、黄色いパッケージ。 イヴのほうは、たしかスタンド型のパッケージだったと思う。*1 …

仕事。 花粉のせいか、のどがあまりにもイガイガしているので、 市販のうがい薬を買ってみました。 効くといいけど・・・。

ケイク

あ、新譜だ!*1 Showroom of Compassionアーティスト: Cake出版社/メーカー: Upbeat発売日: 2011/01/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 95回この商品を含むブログ (14件) を見るごめんなさい、ちょう嬉しいんですけど。 まだ活動していたことに感謝。 買わ…

おはようございます。 昨日今日は休みです。いわゆる連休です。 しかし・・・ 今日の花粉予報、『非常に多い』だそうです。 うう。

センサー

最近、部屋の芳香剤を変えまして。 もう何年も、プラグで消臭するアレを愛用していて、 たまに、普通の置き型のも併用していたりしたのだけど、 電池を入れて使う、センサーのついてるアレがお試し価格になってたので、 つい買ってしまって使ってます。 CMで…

おめでとう

友達より、きのう無事出産しましたとの報告メールが。 おひなまつりの日だったんだね。 なんだか、 それだけで赤ちゃんのこれからの幸せが約束されたような感じがします。 本当におめでとう! そしてmiuママ、おつかれさまでした。

ゴンたん、病院へ行く。

夜、ゴン太郎を病院へ連れていく。 ここ一ヶ月くらい良く吐くし、うんちも今日は一度もしてないんです、と訴える。 ふむぅ、と先生。 まず、体重を量る。780グラム。 1年半前くらいに量ったら1020グラムほどあったので、だいぶ減っていることになる…

おはようございます。 朝6時、目覚めた瞬間から、 のどと口がかゆくて、鼻詰まりと鼻水が両方あって、 なので、ごはん前だけどとりあえず薬を飲む。 うぐー。花粉め。

ご老体

このところ、ゴン太郎の調子があまり良くない。 寝ている時間が多くなってきてるし、だいぶやせたし、 日によってはカリカリと多めの水分が混じったものを吐いたりもする。 毎回、うんちチェックはしているのだけど、 ゆうべから今朝にかけては一度しか出さ…

3月3日、ひなまつり。 実家には、昔ながらの階段式の大きな雛飾りがあって、 この時期になると毎年、 おばあちゃんとお母さんと妹と一緒に飾りつけをするのが楽しみだった。 身一つで大分に嫁いできた*1今は、 ひなまつりだと言っても特に何もないのだけど…

目にも来た

午後、買い物のために外出していたのだけど、目がかゆい。 車の窓は開けず、マスクはちゃんとしていて、薬も飲んでいたのだけど・・・ 今日はお天気がよくて空気が乾燥していて強い風も吹いていて、 おまけにそんな中でついでに洗車をして帰ってきたのが原因…

さっきベランダに洗濯物を取りに行ったのだけど、 そのときにしたマスク、まだ着けたままでした・・・。 夜はほんと、あっという間に時間が過ぎるなあ。 明日は仕事なので、早く寝ないと。 【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)アーテ…

ゴン太郎の片方の足としっぽが、ハンモックの穴から出ています。 さっき、いかにも眠たそうにずるずる潜っていったのを目撃したのだけど、 これはきっと・・・しまい忘れたのだろうな。 そんな彼の行動にいまだにいちいち瞬殺されていますが、許して。 時計…

じゃなかった、

みます。