q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカごめん。 もう2時だね。 水面近くでじっとしているところを見ると、たぶん寝ているのだろうけど、 早く部屋を暗くしてあげないと、と思って焦る。 よし、寝よう。 おやすみなさい。 明日は仕事は13時から。 きはらんを見送ったあと、思う存分寝直す…

半熟スイーツ

っていうのが、流行ってるんでしょう? わたしも、スーパーで売っている半熟チーズケーキがとても好きです。 スーパーで130円ほどで売っていて並ばずに買えてこれだけおいしい*1のなら、 有名菓子店で並んで買うような半熟スイーツはいったいどんだけ美味…

シフト出た。

金土日月と仕事したから、 明日は休みだろうと思っていたら明日まで仕事だった、の巻。 ちきしょー、残念。 でも明日はお昼からなので朝寝坊が出来るぞ。 空中キャンプアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/02/0…

あ、6月だ。 なんかうれしい。

きんどにちげつ

今週末はふるっと仕事であります。 がむばるのであります。 ・・・ 明け方近くに見る夢を忘れない朝は 話の続き 夢の外まで持ち出してみたいなカナシミアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,根岸孝旨,池田貴史,會田茂一出版社/メーカー: エピ…

ルイボス茶

麦茶のパックが切れてしまったので、 ルイボスティーを家用のお茶にしてみました。*1 苦味があるだけでなくて、 よくよく味わうと少しハッカっぽいし、 きはらんが苦手がるかなと思ったけど、よく冷やしておけば大丈夫みたい。 だったらもうちょっと、このま…

今夜は

満月だそうだ。 昨日の夜もかなり月が明るくてキレイだったけど、今日はもっとなのかな。 梅雨も近いはずなのに、最近いい天気が続いてますね。 風も強くて、網戸にしていた今朝は、すごくひんやりした。 わたしは大丈夫だけど、周りに風邪ひきの人も多いよ…

ぎゃー! しばらく触ってなかったら、はてなの編集画面がすごい変わってる!! 一度入って、あ、違う違う、と思って出て、 もっかい入り直したら、やっぱここだった。ようだ。 見慣れてないのもあって、すごい使いにくいんですけど。 元に戻してくださーい。…

快晴

風が強すぎて、部屋のドアが突然ばったんと閉まったりしていたので、 今朝から開けていた玄関のドアをお昼過ぎに閉めていたのですが、 今ちょっと換気をしたくて、また開けました。(ほんの数センチだけど) 午前中に吹いてたみたいな暴れ風はもう吹いていな…

12時

もうお昼かー。早いなあ。 休みの日に時間が進む速度って、 仕事の日の4倍くらい遅くてちょうどいいんではなかろうかと思う。 もうほんと、毎日休みたいです。 なんだろう、この感じ。 まさかの五月病かなあ。 困ったなあ。 サヨナラホームランアーティスト…

くま

最近、女子中学生かな?高校生かな?が、 カバンにつけてるのを見かける可愛らしいくまがいます。 ぬいぐるみで、体はベージュに近いうすい茶色で、顔が白いやつ。 あれ、何かのキャラクターだろうか。 30センチくらいの大きいの*1をつけているのを目撃し…

おはようございまーす。休み。 予定が入っていたのだけど、無くなったので今日はゆっくりするつもり。 ゴン太郎もたくさん遊ばせてあげよう。 風が強いけど、お天気も良くて、なんとも洗濯日和。 なので、朝から洗濯機が絶賛稼動中です。

あちぃ。

暑いね。 うちは今、扇風機が無いので、 エアコンのドライをつけてるんだけど、あんまり効かないし、 効いたら効いたで、体がぽてぽてしてだるくなってしまうし、何かいい方法はないものか。 きはらんさーん、新しい扇風機買いましょうよー。 しかしじめじめ…

修学旅行

行きたいなー。 高校生はかわいい。あのころに戻りたい。

よしと。

ではそろそろ、行ってきます。 今日もがんばりましょうねー。

おはようございます。 今日は仕事はお昼から。 アラームをかけなおして、ゆっくりめに起きました。 晴れているようなので洗濯中です。

5%オフ

今日は5%オフの日だったので、 夜、まとまった買い物をしにスーパー(と、いう名のテーマパーク)へ。 雨は結局、午後に霧のような小雨がさわぁっと降っただけでした。 買ってきた手巻きとコロッケ、牛蒡サラダで晩ごはんを済ませ、のんびりとテレビを観る…

降るのか降らないのか。 『うん そうだね そう思うよ』やわらかな日アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/11/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る休みの日の雨は『おつかれさま』っ…

洗う

洗濯のついでに、あひるのキーホルダーを手洗いしました。 名前を”勘太郎”と言いまして、いつもわたしの車の鍵についている可愛いやつです。 元々は真っ白くてほわほわだったのに、毎日酷使しているために羽はグレーに汚れ、 くちばしや脚も曲がり、頭は引っ…

休日。 30分早くは起きられなかったけど、普通の日と同じ時間に起きる。 5分ほど前から、しゃっくりに悩まされています。ひっく。

シフトゆるめ

につき、明日はお休みです。 朝にめっぽう弱いので、どうにか朝型に体を慣らして行きたい。(今更) そのためには30分早く起きるようにするのが良いそうです。 30分か・・・ 30分どころか3分でも3秒でも長く寝ていたいのが本心ですが・・・ こんなん…

話せば長いので詳しくは書きませんが、 私の鹿児島の母方のほうの祖母は牛を一頭飼っていて、自分が出来る限りの世話をしている。 犬や猫ではなくて、牛。 大きいからというだけではないけど、もちろん世話は容易ではないはずだ。 でも、そのぶん愛情も深い…

車内

駐車場に帰り着いて、そのままエンジンだけ切って手帳を開いていたのだけど、 雨が降っていて、ラジオから音楽も流れていて、 ふと、これってすごく集中できる空間だなあと思った。 たぶんこれが晴れの日とかだと、ここまで集中は出来ない気がする。 雨だか…

仕事。 部屋に帰ると、もわんとした匂いが。 雨だったのにも関わらず網戸で仕事に行ってしまったので湿気がこもり、 プラス、この時期はゴン太郎特有の*1ケモノの匂いも加わって、 エアコンをつけていかないと大変なことになってしまうのです。 まだもうちょ…

おはようさん

思ったよりも本気で寝てしまったらしく、もうこんな時間なのですね。 お風呂から上がって支度をしていると、ぐうっとおなかが鳴った。 何か食べようかなあ。

読む

くまたんにて借りたのですが、 延滞をしておりまして、今朝、ようやく、遅ればせながら・・・。(ヒソヒソ)7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 33回こ…

眠る

最近、休みの日に寝ないと、もったいないような気がすることが多いです。 ちょっとうとうとするとかではなくて、 部屋のカーテンをしめて*1、電気を消して、ふとんに入って、ちゃんと寝るのです。 お昼なので、ほの明るくて、外を走る車の音が聞こえて、って…

ヨッス

おら悟空!(嘘) 車で移動しているとき、運転している夫のスコールを持っていて、 ちょうだい、と言われて渡したら、 qはーなぜ飲み口をー握りしめるのー、と怒られました。 どうやらじんわり温かくなっていたらしい。 あらあら、ごめんなさいね。 かくい…

おはようございます。 今日は休み。 朝は割と普通通りに起きて、洗濯したりゴンたんと遊んだり。 現在10時、もう一度寝ようか悩んでいるところです。

言うまでもなく

夫はのむらくんが帰った直後から熟睡しています。 寝るこは育つよ。 疲れた時に好きな歌を聴くと、心が開放されるね。 私の車のステレオのボリュームが壊れていて、きちんと調節できるのは10回中3回くらいです。 たすけて。