q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああそうだ

ゆうべ気付いたんですけど、わたし、へそが鳴るんです。 見た目は至って普通のへそなんですけど、指で弾くと鳴る。 どういうメカニズムで鳴っているのかは不明だけど、 ぱくん、とか、ぺちん、とか、なんかそんな音がします。 どこかで聞いたことある音なん…

低迷

ここ数日、なんだか気力が下がっています。 どん底に悪いときは、 自分が周りのみんなより、とてもとても劣っているような気持ちになる。 コンプレックスというような明確なものではないのだけど、 どうしてうまくいかないのか、と思って泣きたくなる。*1 努…

休日。 どうにもこうにも、更新が滞っていけない。 前はちゃんと毎日書いていたから、 何ヶ月も放置してある他所の日記を見るたびに、 毎日書かないならやめてしまえばいいのに、と厳しいことを思っていた。 でも今ではもう、自分も立派にその仲間入りを果た…

日曜、午後11時。 今日は休みでした。 遊びに来ていたのむらくん、22時帰宅。 今夜も暑い・・・けど、やることはまだ色々。 とりあえずお風呂に入った。 暑いけど・・・なんか・・・頑張ります。

大暑

あー、そうだったんだね。 今日は二十四節気のひとつ、 一年で一番暑い日と言われている『大暑』だったそうです。 なあるほど。 どうりで、 汗かいて、目が覚めて、汗かいて、ごはん食べて、汗かいて、昼寝して、 みたいな一日だったわけだ。 こんな日だった…

休日。 毎日書いているような気がしますが、暑い。 にんにく卵黄みたいなものを飲もうかと思ったりするくらい。 生理前で、体調、心、なんとなーく不安定です。 (でも元気です)

暑くて

暑くて暑くて、頭まで痛くなって、 薬を飲んで冷凍庫からアイスノンを出してきてぐったりしていた。 ちょっと寝たら、寝汗が半端じゃなくすごい。 もうろうとする頭で、なんでだろ・・・暑い・・・、とそればかり思う。 朝30度だった室内は、なぜか夕方3…

休日。 暑いね。 部屋の温度が、30度をなかなか下回りません。 仕方ないのでエアコンの温度設定を16度にする。*1 ちょっとひんやりしてきた気はするけど、う〜ん・・・ わたしもだけど、きはらんもだけど、誰よりゴン太郎が心配です。 *1:エコが叫ばれる…

お届けもの

家に帰ると、ポストにクウネルが。 あ、もうそんな時期ですか。 隔月発売の雑誌なので、前の号からもう2ヶ月経ったということなのです。ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/07/20メディア: 雑誌購入: 2人 …

海の日、仕事。 天気がいい。 暑い。 連休最終日ということで、お客さんはまばらでした。

休み

基本わたしは、きはらんと休みが合わない。 合わないので、じゃあどこか行こうか、みたいなこともなかなか無い。 希望休が入れられるのは入れられるのだけど、 自分が休みのところには誰かが入ってくれているということだから、 やっぱり不便というか・・・…

日曜日、仕事。 貴重な13時上がりの日。*1 天気雨というにはちょっと激しいくらいの雨が降る。 今日も暑い。(そして客数が多かった) *1:去年の大晦日以来

あれ?

明日の天気予報、晴れのち雨になってる。 いきなりがっつり晴れたりするから、きっと反動がきたのだろう。 突然ですが、頭皮を洗うシャンプーを使ってみたい。 CMでもたくさんやってるし、種類も色々あるし、 何よりもなんだか気持ち良さそうじゃないです…

仕事。 朝からものすごい晴れ。 梅雨も明けて、お店の犬走りを吹き渡る風もぬるく。 途中、雲が厚くなって、何度かぱらぱらと雨が降ったけど、長くは続かず。 大変なだらかな胸の谷間に、あせものような赤い小さいぷつぷつが出来ました。 夏がきたね。

準備

今日は7月16日。 どのテレビの天気予報を見ても、 梅雨明けまで秒読み段階、という見解がほとんどのようです。 困ったなあ。 今年はまだ、日焼け止めを準備していないのだ。 あとアレも、車を運転するときにする、長い手袋。 昨日の夜だったかな、ふと、 …

休日。 ムシムシと湿度は高いですが、雲の切れ間からは青空も見えています。 ちょっと車を運転したのだけど、 行って帰るほんの10分ほどで小汗をかいてしまった。 帰宅してゴン太郎と遊びつつ、洗濯。 きはらんの作業着がなかなかキレイになりません。

ブー

車のクラクションて、そうそう鳴らすことないのだけど、*1 今日はたまたま手が触れて、鳴らしてしまいました。 信号でね、待ってたんです。 土手沿いの道から本通りに出る地点、 けっこう渋滞してて、一度にみんな行けないので、 並んでからそれこそ三度目か…

仕事。 7月後半、明日16日からのシフトが今日出ていたのだけど、 なんといきなり、明日が休みでした。 やったー。 けど、そうなると、 今週、月・水・金と休むことになります。いいのだろうか??*1 昨日までだいぶ雨が降っていたので今日もそうかと思っ…

さっぱり

お風呂上がりです。 そして実はさっき起きたばかり。ぐうたらです。 きはらんは帰ってこず。 連絡がないということは、忙しくしているのかな。 ごはん食べたかな。

テレビで、大雨のニュースをやっている。 河川氾濫、土砂災害、被害に遭う人も出ていて、 もうここまで来たら『豪雨』っていうんかな。 最近、というか近年の雨って、 大体こんなふうに大きな被害が出ることが多い気がする。 雨ってもっと、しとしと降るもの…

ねむい?

眠いかも。 夕方からずっと寝ていたので、もう眠くないだろうと思っていたけど、 眠気はまたちゃんとやって来たようだ。 結局きはらんは23時帰宅でした。 ごはんを食べて、録画していた『ホタルノヒカリ』を見て*1、ゴン太郎と戯れている様子。 さて、寝よ…

10時半、がごんがごんと、 ゴン太郎がエサ箱アタックをしている音で目が覚める。 おなかもいっぱいになってふとベッドを見上げるとわたしが寝ていたので、 起きろー、出せー、と言ってたのだろうと思われる。 はいはいはい、と起き上がり、部屋のドアをし…

たまごかけごはん風

おにぎり、というのが最近出ているけど、あれはアリです。 今日のお昼に初めてチャレンジしてみたのだけど、 真ん中にとろりとした卵黄ソースが入っていて、 おにぎり全体にも塩がきいていて、おいしかった。 百聞は一見に如かず。 コンビニに立ち寄って買い…

ふっかつ?

したような気がします。 お湯で体を温めたら、少しは良い気が。 冷房ってひんやりして気持ちいいけど、ずっと当たってたらいかんね。 たまには汗もかかないと、元々の体の機能がおかしくなってしまう。 午前2時、ついでに眠気もちょっと覚めてしまった。 石…

さっきちょっとだけ、 洗濯が終わるのを待っていて一瞬うとうとと眠ってしまったのだけど、 その直後から手のひらと体が熱くて、すごく気持ち悪いです。 熱がこもっていて、座っても横になっても体が重くてキツイ。 なんだろコレ? テーブルの上とかフローリ…

ゆうべ徹夜だったきはらん、朝7時前に帰宅。 お昼も帰る前も、電話に出ないと思ったら、ずっと寝ていたそうだ。 昨日の朝、普通の時間に出勤して、 それから一睡もせず夜通し作業していたのだから、仕方ないか。 わたしはというと、火曜は新商品入荷の日な…

よしと。

そろそろ寝ようかな。 明日は仕事。一日頑張ればまたお休み。 ホントは仕事のはずだったんだけど、 こないだ休日出勤した分の振り替え休です。 きはらんは徹夜で作業みたい。 ケガのないよう、頑張って。 では、おやすみなさい。

ミックスナッツ

普段お酒は飲まないのだけど、 ぽくぽくかしかしした食感とほのかな甘みが気に入って、 最近良くおやつ代わりに食べているミックスナッツ。 体のどこかの調子がおかしかった時にネットを調べたら、 ナッツ類がなにかの不調に効くと書いてあって*1、それがき…

ああなんか

あれやね。仕事辞めたい。 いや、仕事に不平不満があるわけではなくて、専業主婦になりたい。 お金、まったく余裕ないんだけど、 いっそ無いほうがムダ使いしなくなるんじゃなかろうか、とか思ったりする。 でも現実的には難しいし、きはらんにも反対される…

『送り出す』

さっき、『きはらんを送り出し』、と書いたのだけど、 よくよく考えると『送り出す』というのは、 アナタ、朝ですよー、と夫を起こし、朝食の支度をして、 シャツにネクタイなんかをきゅきゅっと締めてあげて、 最後に黒いかばんを持たせてあげて いってらっ…