q-BOOK

内容は、ないよう。

低迷

ここ数日、なんだか気力が下がっています。
どん底に悪いときは、
自分が周りのみんなより、とてもとても劣っているような気持ちになる。
コンプレックスというような明確なものではないのだけど、
どうしてうまくいかないのか、と思って泣きたくなる。*1
努力が足りない、とか、芯が弱い、とか、自分の悪いところばかりが目につく。
簡単に生きている人なんかいなくて、
みんな、何を得るにも考えて、悩んで、苦労しているはずなのに、
それは自分でも分かっているつもりなのに。
分かっているつもりでも、分かってないのかな。

なんか、見苦しいな、わたし。

*1:泣けないけど