q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

MOTHER、ちょっと進んだんです。 レベルは21、ようやくマジカントを抜け出ました。 サンクスギビングの町で、ロイドを発見したところです。 これから工場に行って、『友情の証』ペンシルロケットを見つけなくちゃ。MOTHER 1+2 パーフェクトガイドブ…

Title Tkアーティスト: Breeders出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2002/05/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るゆうべから調子が良くなく。 加湿器もしょわしょわフル稼働なのだが。 はなごえ、はなみず、くしゃみ、せき。…

いがいが

仕事中、ノドがいがいがし始めて、どうにも痛くなってきた。 そろそろ風邪をひいてしまうのだろうか。 看病されるのは好きだけど、 体調管理のオニを目指しているので、こんなのすごく不本意だ。 毎日の手洗いうがいも欠かさないのに。 きはらんやゴン太にう…

今日もわしわしにこにこ働く。 定時で上がって、手芸のいとやに行った。 マフラーを編もうと思うのだけど、どんな色がいいかなあ。 むくむくの毛玉を両手に持ち、ひとりえんえんともんもんと悩む。 こういうとき私は、本当に本当に決断力がない。 もし30分…

痛い

手指がしくしくと痛みます。 爪も指も両方噛むからです。 今時、コドモも噛まないだろうに・・・ とくに悲しいことがあるとか、悩んでることがあるとか、 そういうんじゃないんです。 気がついたらガシガシ噛んでます。 世間の女の人の爪は、細くてキレイで…

たった今、福岡で奥さんをしている友達からメールが入った。 赤ちゃんが出来たって! ハネムーンベイビーなんだって! すごい! すごいすごい! なんかすごいね。 まー坊(だんなさん)のデレデレの顔が目に浮かぶよ。 可愛いパパとママなので、ぜったい可愛…

晴れ、休日。 ふう。 なんだか、この日をずっと待っていた気がするよ。 今日は自分のためだけに過ごすぞ。Communicationアーティスト: FLYING KIDS,浜崎貴司出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1994/11/30メディア: CD クリック: 6回この商…

真心の新曲のカップリングって、JUMPなんだね。 やばい。大好き。 何年か前、とても暑い夏の日に野外イベントに行った。 海浜公園で夕暮れで、空気がオレンジ色に染まる中で、この曲が始まった。 このまま溶けてしまいたいと思えるくらい良い瞬間でした…

仕事でへとへとになった。 腰はくだけそうになるし、指先はぷるぷるするし、立ち上がるとめまいがする。 仕事を終えて、実はひどい頭痛がしていたことを思い出す。 22時、帰って、きはらん作の晩ご飯を食べ、薬を飲んで寝る。 冬が来るねえ・・・スーパー…

晴れ、給料日。 冬に向かうこの時期、うちの店はだんだんと仕事が忙しくなる。 面倒だし挫けそうになるけど頑張ります。 『バース・デイ』にディープインパクトが出ていた。 走る馬はかっこいい。今年の冬は競馬場に行くぞ。

晴れ。 七時に起こして、ときはらんに言われていたが、起きられず。 熟睡していて、アラームにさえ気が付かなかったようだ。 最近朝になると寒いので、ベッドが今日から冬仕様なのだ。 敷布団の上に毛布を敷いて、私、さらに毛布、掛け布団。 そりゃあ気持ち…

晴れ。 ひんやりと心地よい空気の中、湯布院へ行く。 ・・・ ゆうべは、お酒を飲み笑い、ずいぶんと遅くまで盛り上がった。 私は4時くらいまでは記憶があるのだが、 3人来ていた友達のうちの2人が酒豪なので、 日頃飲み相手のいないうちの酒豪(きはらん…

曇り。 8時に起きて部屋を片付け、 メダカにエサをやり、 お風呂に入った。 髪を乾かし、化粧をして、 かぷっと、この秋初めてのタートルを着た。 これから台所の洗い物と掃除をする。 今日明日とお休みを頂いた。 地元から、友達が3人遊びに来るのだ。 小…

今の仕事を初めて、今日でちょうど一年。 去年の今日、初出勤で、大きな台風が去った次の日だった。 入った当初は、ホント毎日失敗ばっかりで、どうなることやらと思っていたけど、 なんとか一年頑張れた。 今は、もっともっと仕事が出来るようになりたいと…

ほっぺたにニキビ(もう吹き出物というべきか・・・)が出来た。 きゃー。 不規則な生活と、最近多い油っこい食事のせいだろう。 ビタミン取らなきゃ。 寝なきゃ。 おやすみなさいんこ。セルフ美人メンテナンス (SANCTUARY BOOKS)作者: ナチュラビオティック…

晴れ、遅番。 ペンギンのいっぱい出てくる夢を見た。

ゴン太くん

ケージの外に出している。 遅番なのでゆっくりはしているけど、時間の余裕はそんなにない。 けど昨日出してなくて、 今朝見たらケージの床面にぺたんとお腹をくっつけて寝そべって、 こっちをまっすぐ見ていじけていたので(ホントだよ)、 支度を始めるまで…

晩ご飯を食べに出た。 きはらんが車をつけて待っていてくれるので、下まで降りると、 地面にぼんやりと影が見える。 見上げると、丸いきれいな月が照っていた。 台風が巻き込んで連れていってしまったのか、雲ひとつない。 空気も澄んでいて、ちょっと肌寒く…

今朝も良く晴れて気持ちのいい朝です。 遅番なので、ちょっとゆっくりしています。 良く寝たけど、まだ眠いです。

うーん

きはらんから電話。 今日も23時を過ぎるらしい。 遅くなる理由も聞く。 2度目3度目のことではなく。 電話の向こうのきはらんはテンションが高くて、 聞いているうちにだんだんイライラしてきた。 彼は彼なりに(私の気分のことも機嫌のことも) いろいろ…

日記

定時ダッシュでバスに飛び乗り、スーパーに寄って帰る。 じゃがいも、鶏肉、ブロッコリ、キウイフルーツ、などを買う。 家に帰り、メッセを立ち上げると、陽子さんがインしていた。 向こうに行ってから、メールのやり取りはしていたが、 メッセでばったり、…

晴れ。 今日も早番。 帰り、バスの中からまんまるい月が見えた。 満月だ。 雲もなく、空気も澄んでいて、とても良い気分になった。

熱中

早番で上がり、定時ダッシュで帰る。 帰ると、今日休みだったきはらんは、具合が悪いと言って横になっていた。 食材も切れていて、食べに出ることも出来ないので、宅配ピザを取る。 それだけでは寂しいし、お腹も空きそうだったので、 冷蔵庫に残っていたに…

晴れ、早番。 朝、冷たい風が吹いていて、ジャケットを着た人を多く見かける。 秋だなあ。

土曜日

『あなたもこの空の下 元気で暮らしてますか 星に祈るわ』この愛は始まってもいない/流星アーティスト: 真心ブラザーズ,太田裕美,森川亜希子,吉田拓郎,YO-KING,岡本おさみ,鈴木茂,冨田恵一出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2001/05/16メディア:…

休日の昼寝

とてもへんな格好で寝ていたので、体が痛くなると思われます、qです。 メガネをかけテレビをつける。 ポチッ。 4チャン、『人生の楽園』をやっている。 この番組見てしまう。好き。 ・・・ もう夕方か。 開け放っていた窓から、雨上がりの冷たい風が吹いて…

MOTHER

最近滞っているので、今日こそは進めたい。 ずっと、マジカントの町から次の町に進めてません。 いつも、突然出会ったスカイベアルに232ものダメージを受けてしまい、 一気に倒れてしまうのが原因です。 まだ友達にも会ってないので、早く探しに行かなく…

休日。 洗濯したいけど、お天気は悪そうです。Swallowtail Butterfly オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,YEN TOWN BAND,小林武史出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1996/09/16メディア: CD クリック: 16回この商品を含む…

今日は

今日は早番だったので、定時に上がろうとしたら、 後輩が強そうなおばちゃんに絡まれていたので助けに行く。 なんだか濃いおばちゃんで、 どこか少しでもしくじったりしたら1から10まで言われそうだったので、 念には念を入れてコトを行った。 結局30分…

迷惑

私は、郵便受けにチラシをためるのがすごく嫌です。 なのでこまめにチェックして、何も入っていない状態をキープしているのですが。 帰宅したときにのぞいたら今日は、 ピザ屋とパチンコ屋のチラシが入っていました。 いつものように、部屋に持って帰って、…