q-BOOK

内容は、ないよう。

日記

定時ダッシュでバスに飛び乗り、スーパーに寄って帰る。
じゃがいも、鶏肉、ブロッコリ、キウイフルーツ、などを買う。
家に帰り、メッセを立ち上げると、陽子さんがインしていた。
向こうに行ってから、メールのやり取りはしていたが、
メッセでばったり、というのは初めてだ。
嬉しくていろいろ発言。
陽子さんのいるニュージーランドは、23時。
日本とはプラス4時間の時差がある。
本当に遠くにいるんだねえ。
なんだか感慨深い。
ボーダーレス社会、万歳!
(向こう時間で)24時近くになり、陽子さんは歯磨きに行ってしまった。
ので、NANAの4巻を読む。
私もなぜこんなに人気があるのか分からなかったけど、
こんなにぐんぐん読めてしまうなんてびっくりです。
おもしろくてきゅんきゅんするので、読んだほうがいいよ。
(きはらんも読んでます)
知らなかったけど、コミック自体はずいぶん前のもののようだ。
4巻を読み終わり、21時。そろそろ時間だ。
米を洗い、炊飯器にセットする。
じゃがいもと鶏肉を切って、炒めて、煮込む。
(玉ねぎを買い忘れました)
台所にまでNANAを持ち込み、煮込んでいる間にも、読む。
味をつけて、読み、アクを取って、また読む。
そうこうしているうちに、あっというまに5巻を読み終えた。
煮込みも出来た。
仕上げは、冷めてしまうと良くないので、待ち人が帰ってきてからにする。
部屋に戻ってきて6巻を読み始めたのだけど、
きはらんがもう少しかかるらしいので、ブロッコリを茹でようかと思います。