q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終巻

またひとつ、スキな漫画が終わってしまいました。潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 156回この商品を含むブログ (69件) を見るこれは、ハッピーエンド…

そんなわけで

明日はプレオープン。 といってもまだオープニングセレモニーがあるくらいで、 お店自体は(たぶん)営業しないと思います。 午後からは研修があって、テストみたいのもある。 なのにお店の事務所に、 マニュアルとかメモ帳とかボールペンまで一式忘れてきて…

午後から研修。 わたしが勤務している店はまだ、閉店まであと少しあるのだけど、 同じオーナーが経営しているもう一店舗が絶賛新装開店準備中。 なのでわたしはひとり、特例として借り出されている形になっています。*1 今日は研修の前に、午前中、本部スタ…

大事

好きな人が現実に自分の目の前にいるのに、いないような感覚。 ちゃんと存在していて触ることも出来るのに、それさえ信じられない。 大好きすぎて、これは夢なのか現実なのか、分からなくなった経験ないですか?3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)…

後悔

仕事帰り、スーパーに寄った。 駐車場に車を停めると、 同じタイミングでひとつ先のスペースに黒の軽が停まった。 と、助手席から、小学校高学年くらいの女の子が降りてきた。 私の位置のまん前なので、何気なく眺めていると・・・ ぽいっ、と、その女の子が…

仕事。 4日間の研修も今日で終了。 あとは店舗が出来てからの実習が2日間あります。 覚えることが多くて、 教わったことが理解出来てるのか出来てないのか、自分でもよく分かりません。

そしてそして、

夜は夜で、ほぼ日の手帳をぽちっと注文してしまったのでした。 文庫サイズはジャッキーのもあるから、 来年は思い切ってカズンにしてみようかどうしようか小1時間ほど悩んで、 帰宅してきたばかりのきはらんにも聞いた挙句、 やっぱりオリジナルサイズに決…

そして、

駅からは歩いていくのだけど、 それでも今日もだいぶ時間があったので、パルコへ。 地下のロフトに寄って、手帳コーナーをうろうろ。 ほぼ日はまた検討するとして・・・ とりあえず、ちょっと薄めの小さめの値段の手ごろなものを物色する。 とは言っても、今…

研修2日目。 家の近くのバス停は、1時間に1本だけしかバスがない。 ちょっと通りに出れば、 それこそばすばすとたくさんのバスが通っているのだけど、 私はこの、裏通りからバスに乗る、というのが好きで。*1 途中からは住宅地や団地を通るのでわりと乗客…

今日から新しいお店の研修。 最初は、福岡研修に行くかもだったけど、結局大道にある店舗へ。*1 駅までバスに乗り、そこから徒歩で大道へ。 道中には、数年前住んでいたアパートもある。 懐かしいな。 そういえば、バスに乗るのも久しぶり。 車は便利だし、…

やってしまった

コンタクトをはずす前に、ハンドクリームを塗ってしまいました・・・ 油分はレンズの敵なのに・・・ でももう手、洗いたくない・・・ さてどうしたものか。(洗え)

17時〜23時

夕方、無性に甘いものが食べたくなり、ホットケーキを大量に作る。 はちみつやらバターやらを塗って2枚食べたらなんとなく満足したので、 あとは丁寧にサランラップに包む。 20時過ぎ、きはらんから『今から帰る』の電話。 だけどいったん帰ってまたすぐ…

お昼から仕事。 空気が冷たいので本格的なマフラー*1をぐるぐる巻いて出勤。 *1:もはやストールみたいなそんな軟派なものではなく

あああっ!!

クウネルの継続申込み、してない気がする・・・。 最新号って、今月だよね? ポストにはもう、届かないの?? しまった・・・。(もうほんと、心から)

もう年の暮れ?

有線大賞ってこんな早い時期にやってたっけ? テレサ・テンを口ずさみながら、晩ごはんの支度をする。*1 味を見ようと思って鍋から直にいっちゃって、ものの見事に舌を火傷する。痛い。 きはらんからはいまだ連絡なく。 根菜たちが煮くずれる前に帰って来て…

わごむ

仕事帰り、 車を運転していて何気なく左の手首を触ったら、そこには輪ゴムが。 ああ、したまま帰っちゃったんだ。 迫り来る店内改装の準備で、あれやこれやをしていたので、その名残です。 まあしょうがない、と思ってそのまま家まで帰り、 上着を脱いで、手…

仕事。さぶい。 きはらんは最近帰りが遅い。 休みの日も働いていたりするし、男の人は大変だなあと思う。 明日にも専業主婦になりたかったり、 願わくばいつもきはらんの背中に隠れて生きていきたかったり、 するわたしは、本当に女に生まれて良かったなあと…

疑問

右のほっぺたに、ファンデーションがうまく塗れません。 左と同じように塗ってるつもりなんだけど、ぼたっとついたりよれたりする。 乾燥してるのか、肌が傷んでいるのか。 それとも利き手とかの問題なのかな。 どうでもいいことかもだけど、ずうっと疑問で…

仕事。 もうすぐ店の改装が始まるので、しばらく発注はお休み。 なんだけど、なんとなく忙しく働いた日。 乾燥が気になりだしたので(ようやく)加湿器を出す。 インフルエンザやらノロウイルスが流行し始めたらしいし、 気をつけないとね。

休日。 未明は、雨だったのかな? 早朝、買い物に出た道すがら、アスファルトが濡れて黒く光っていた。 小松菜と炒りゴマを買って家に帰る。 もうずっと、休みがいいです。

それでも、

嫌なものは嫌、と言えたらいいのにね。 好きなものを好きというのは全然躊躇しないのに、なぜだろうね。

それにしても!

それにしても、だよキミ。 何もかもうまく行っている状態を100%として、 今はまだ、70%うまくいっていない色々な問題があって、 どうしたって気分が下がるここ最近のテンションを、どう処理すればいいのか。 chronicle.(DVD付)アーティスト: 安藤裕子…

イノシシ

近くまで出てきたらしいね。 車にはねられたり、 人間にいじめられたりしないように、気をつけるんだよ。

なんだか

ジブリがしみる今日このごろ。風の谷のナウシカ [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/07/14メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 597回この商品を含むブログ (53件) を見る天空の城ラピュタ [Blu-ray]出版社/…

仕事。 寒くなってきたので、ますます朝が苦手になってきました。

頭痛

午後から頭痛。 体のふしも痛い気がするけど、これは気のせいだ、たぶん。 わたしも、気をつけます。

ぐっと冷え込んだ一日。 風も強く、空気も冷たく。 おーい。 お元気ですか? 風邪、ひいていませんか? 暖かくして、どうぞ、気をつけてくださいね。

休日。 寝坊したり洗濯したりゴンたんと遊んだり。 ドラッグストア行ったりヒートテック買ったりきはらんのパンツ探したり。 郵便局にも行こうと思ってたのだけど、それは忘れてました。

最近ずうっと考えてることがあって、 これだ!という答えはまだ見つからないのだけれど。 とにかく、 やってみないと、わからないもんね。 不安だらけだけど、案外どうにかなるものなのだろう。 明日からもがんばります。 よし、もっかい。 では、おやすみな…

文化の日、仕事。 お客さんもそれほど多くはなく、なんとなく静かな水曜日。BRUTUS (ブルータス) 2010年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る店で雑…