q-BOOK

内容は、ないよう。

研修2日目。
家の近くのバス停は、1時間に1本だけしかバスがない。
ちょっと通りに出れば、
それこそばすばすとたくさんのバスが通っているのだけど、
私はこの、裏通りからバスに乗る、というのが好きで。*1
途中からは住宅地や団地を通るのでわりと乗客はいるのだけど、
始点であり終点である、私の利用するバス停からは、ほとんど人が乗ってこない。
帰る時も、この路線のバスを利用しているので、
それこそ貸切みたいな状態になったりするのがなんとなく良いのだ。
と、いうわけなので、
目的地にはいつもだいたい約束の1時間ほど前に着いてしまって、
時間を持て余す羽目になったりしているわけなのです。

*1:近いっていうのももちろん、大きな理由だけど