q-BOOK

内容は、ないよう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

皆川亮二先生

先日、『スプリガン』の皆川先生にお会いできる機会があって、 熊本県湯前町まで行ってきました。 幸運なことにサインを頂いて、絵まで描いて頂いて、*1 写真まで撮っていただいて、 握手してもらう時なんて、これからもよろしくお願いします、と言っていた…

11月も20日を過ぎました。 早いね。 そしてめっちゃ寒いね。

11月のシフトが

けっこうつらい件。 なんというか、あっちゃこっちゃな感じになってる。 ただでさえ体力のなくなってきてる最近だし、情緒のひとつも不安定になりがちなサイクルだし、 自分のペースをうまく保てるかどうか。 中旬ほどに希望休がひとつあるのだけど、そこを…

日本シリーズ、おもしろいね。 ソフトバンク、強い!

日豊線

先週の18日から20日までの予定で、帰省するはずだったんだけど、 電車が動かないということで、急遽高速バスで帰った。 原因は、台風により浸水や冠水、土砂崩れなど、線路の複数カ所がやられてしまったことらしい。 17日、台風が来て、去って行った夜…

ぱん2

行ってきた。 ここの丸くて長いパンのメープルのが大好きで、時々無性に食べたくなるので出掛けてます。 あと、ポテトサラダの入ったパン。 ふたつ買って、お店のセルフのコーヒーをもらって、車に乗り込む。 車の中でポテサラのパンを食べる。うまー。しあ…

ぱん

松岡にあるパン屋さんまでパン買いに行こうか迷い中。

おはようございます。 テレビ観てます。 朝は特に、民放局はなんだかガチャガチャとうるさくて嫌で、 NHKがいちばん、声のトーンとかいちばん波長に合っていて好きです。 歳、とったのかなあ。

こんばんは。 最近なんだか、やたらと疲れている気がしています。 なんだろうなあ。

映画

最近は休みの日を利用してちらりほらり映画を観ています。 (レンタルしてきたDVDで、だがな) ・・・ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を…

青春の

わたしたちが学生のとき、バァフアウトという音楽雑誌があって、 わたしJAPANじゃないんだBarfout!なんだよね、みたいな(笑)そんな感じの雑誌があって、*1 そこの編集長だった(よね?)北沢夏音さんという方が今度、サニーデイの書籍を出すらしい。 …

一人、

柄本祐と山本直樹のSWITCHを見る。 わたしは多分、男性目線なことが多いのかも知れないと思うことがあって、 それは例えば、かっこいい車が好きとか、ロボットとか好きだったりとか、 アニメとか漫画も、かっこいい男の子よりも断然かわいい女の子が出…

9月。 最近朝晩、風が強く吹いていて、涼しくて、秋の虫の声がして、 うれしい、うれしい、うれしい。*1 *1:うれしい、楽しい、大好き。でも可

我こそは

というか、我先に、という考え方はほんと嫌い。 ばかみたい、と思う。*1 もっと譲り合おうぜ。 *1:いったん痛い目に遭うといい

もも痛

昨日はトータルで10時間勤務だったのだけど、今日はお休み。 ゆうべから、腰というよりは左のももが痛いです。 仕事は大変でストレスにもやられていて辞めたいのだけど、 実はオーナーのことがわりと好きなので、 人手のない勤務体制により彼の困る顔をあ…

ゆうべ、勤務先がちょっと関わっていて、1年で1番の集客がある、 すなわち面倒くさくて大変で面倒くさい*1花火大会があった。 例年だと県内最大のお祭りのフィナーレを飾る花火大会だけど、 今年は台風で延期になっていたのだ。*2 それほど暑くなくて、(…

揉み返し

が来るので今日はだるいと思いますよ、と言われたのだけどまだ平気。 これってあれかな、若い子だったらもう来てる的な・・・(思考停止) ・・・ 夏の言い訳アーティスト: ポタリ出版社/メーカー: TREASURISE RECORDS発売日: 2017/07/05メディア: CDこの商…

休日。 このたびめでたく、腰を痛めまして*1、 昨日仕事帰りに、人生初の整骨院へ行ってきました。 *1:ええそれはもう、笑いが出てしまうほど痛かったです

太ももさま

現る。 椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015 [Blu-ray]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2017/05/31メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る・・・ 映像と本文は全く関係ありませんが、 先生っぽい風貌の男の人に色気を感じま…

明日は休み。 そんなに忙しかったりシフトが詰まってたわけではないんだけど、 ゆっくり出来る休みって久しぶりな気がして、なんとなく起きてる。

たいりょくを

体力をつけたい。HP。 この夏の課題です。 ・・・ HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (153件) を見る・・・ ミスチルはほんとど…

仕事。 暑さだけでも体力を消耗するのに、 人が多くて忙しくて、全力で疲れる。

梅雨明け

したの?まだもうちょっと? ・・・ もし私が声を失ったら 貴方が居ないことが理由のひとつスポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見…

もうさ、あれだよ、夏に負けて連日、頭が痛い。

あなたのことはそれほど

5巻を読みました。 あ、これまだ続きなんですね?あなたのことはそれほど(5) (FEEL COMICS)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2017/06/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るほんと、美都は可愛くて、ダメな女だ。 ・・…

夫の・・・

夫のちんぽが入らない(扶桑社単行本版)作者: こだま出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2017/01/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見るタイトルだけ聞いたらあれなんですけどずっと気になってて本屋さんで冒頭だけ読んだらすごく良かったので…

とりあえず

洗濯機を回しながら本棚から雑誌を取り出してぺらぺらめくる。POPEYE(ポパイ) 2015年 08 月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/07/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る・・・ ここ数年、夏が本当に嫌いなんだけど、 それ…

休日。 晴れ、暑そう。

水ようかん大福

水ようかん大福という、なんじゃこりゃあああ、というくらいうまいものと出会った。 冷たくて、じゅるっ、つるん、としてて、冷やっこくて、(ん?二度めか?)、美味しい。 水ようかんと大福という二大うまいものを合わせたらそりゃあさらにうまいものが出…

そうして

7月がやってきました。 いらっしゃい。(不可抗力) ・・・ A TRUE ROMANCEアーティスト: evening cinema出版社/メーカー: LUCK発売日: 2017/05/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る00年代とかのそれとはまたちょっと違うけど、 最近、シテ…