q-BOOK

内容は、ないよう。

揉み返し

が来るので今日はだるいと思いますよ、と言われたのだけどまだ平気。
これってあれかな、若い子だったらもう来てる的な・・・(思考停止)
・・・

夏の言い訳

夏の言い訳

・・・
初めての整骨院は、驚きの連続でした。
お店のお客さんに、整体師さん?がいて、
うちのお店のスタッフも何人かお世話になったことがあるので、その人のところに行ってきた。
なんか電気のやつをやってもらって、超音波を当ててもらって
ごりごり揉んでもらった。
プロ(?)の人のマッサージは初めて受けたのだけど、けっこう、痛かった。
ほんと、なんだろう、筋肉というか線維というか、細胞と言うか、が、全部ほどかれるような感じ。
疲労蓄積による痛みかもですね〜、と柔らかい口調で先生は言った。
休める時は休ませてあげてください、とのことだった。
姿勢が悪いのとか、運動不足なのとか、もあるんだろうな。
自分の体のメンテナンスもたまには、必要だなあと思った。