q-BOOK

内容は、ないよう。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5s

先日、役目を終えた5sをレターパックに入れて送った。 なにやら、買取?回収?再利用?ができるかどうか調べてくれるらしい。 画面割れてますけど大丈夫かな。 帰ってきても、いいんだよ。 ・・・ Guess Who?アーティスト: Nulbarich出版社/メーカー: SPAC…

ピロウズ

久しぶりにピロウズを聴いています。 これは、短大の時に友達に教えてもらって初めて聴いた大事なアルバム。 昨日なにげなく車に乗せて聴いてみた。 歌詞とかすうっと入ってきて、今でも全部うたえる。 やっぱりとても良いです。 ・・・ 雨の日も 晴れの傘さ…

今日は午後だけのシフト。 自分のいつものお店のほうの仕事だったのだけど、 出勤して、自分がすごく疲れてることに気付く。 だましだまし、働く。

試験

むずかしい・・・。 受かるんかな。(不安) 蝶々結びアーティスト: Aimer出版社/メーカー: SME発売日: 2016/08/17メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る・・・ あと3日。 がんばる。

11時半から19時まで、中央のほうの店舗で仕事。 最近、このシフトが増えてきました。 駐車場がないので、バスで通勤しています。 普段バスって乗らないのでとても新鮮だけど、帰宅すると無性に運転したくなります。

ところで

最近、浦沢直樹がめっちゃかっこいいんですけど!*1 勢い余って夫に、こんなふうな大人になって、と懇願したら、 ・・・髪型を?、と聞き返された。 まあ、まあそういうのも含め、よ? *1:NHKの『漫勉』は全シリーズHDDで保存済み

いくえみ綾

中学だか高校だかからずっと読んでるんだけど、 ここ近年はもう出てる漫画全部集めようかと思ってる。おやすみカラスまた来てね。 (1) (ビッグコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/10メディア: コミックこの商品を含むブログ…

転職

今月末の昇級試験は(義理みたいな気持ちで)受けるけど、 あいかわらず転職も考えているわたし。 一時期の心の不調も最近は少し落ち着いてはきたけれど、 それでも薬漬け*1なのは変わりなく、 なので久しぶりに求人誌を買ってみました。 今より時給が高くて…

雨あがる。 今日は休み。 仕事はシフト制なのだけど、 長いこと、月曜日と金曜日が固定休みたいになっていた時期があったので、 月曜休みというのはなんだかしっくり来ます。

ほんのちいさな

そんななか、 空気が肌寒くなってきたり、月が高くてきれいだったり、洗濯物が柔らかく仕上がったり、 するとほんのりしあわせを感じます。 ・・・ 愛し合うことの寂しさと 思いやることのぬくもりを ここに置いておけばいいんだ魔法のじゅうたんアーティス…

やっと休み。 午前中いっぱい寝るつもりだったのだけど、6時過ぎにきはらんさんを見送ったらなんとなく目が覚めてしまった。 起きてしまったので可燃物出したり、洗濯したり、おなかすいたりしてます。 最近はシフトが詰まっているのと(ずっと逃げ回ってい…

ここここ

腰がどうしても痛いの。だもんで鎮痛剤を飲んだの。 横になっていたほうがいいのかしら。 ・・・ Rollin’Rollin’アーティスト: 七尾旅人×やけのはら出版社/メーカー: felicity/Pヴァイン・レコード発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 41回こ…

デデデデ

の、5巻が出たの。読みたいの。デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 5 限定版 (特品)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る・・・ レ、レンタルで!

降灰

未明に、阿蘇山が噴火して、こちらのほうでも降灰があった。 今日はバス通勤だったので、バス停まで歩く道すがら、 アスファルトが灰色に、そしてその上を自転車が通った線やら足跡やらがついていて驚いた。 ニュースでこちらも灰が降るだろうとは聞いていた…

iPhone7

始めました。 かといって狙っていたわけでもなくて、ひと月ほど前に愛用の5sの画面が割れてしまって、 それほど使用に支障はなかったし、愛着(?)もあったので放っておいたのだけど、 昨日、所要があって出掛けたデパートの中を歩いていたらソフトバンク…

仕事。 今日は別店舗のヘルプだったので、通常より1時間長く勤務。 帰り、たまたまきはらんさんと時間が重なったので、迎えに来てもらう。 きはらんさんの車のなかで、なかなか結構な腰痛。 最近の痛みはなんというか、何か理由がありそうな感じがするのが…

万年筆

始めました。 買ったのはパイロットのkakunoというシリーズの万年筆です。 子供さんでも書きやすく設計されていて、初めての人向けみたい。 価格も、1000円。 これ、すごく、良いです。 手帳に書くにはやっぱりどうしてほぼ日の特典のジェットストリーム…

休日

今日は休み。 銀行行ったり、いったん帰って、また行ったり。 トイレを借りにホールに寄ったけど、何も打たずに出たり。 ・・・ 猫とアレルギーアーティスト: きのこ帝国,佐藤千亜妃出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2015/11/11メディア: …

あ、10月だ。