q-BOOK

内容は、ないよう。

iPhone7

始めました。
かといって狙っていたわけでもなくて、ひと月ほど前に愛用の5sの画面が割れてしまって、
それほど使用に支障はなかったし、愛着(?)もあったので放っておいたのだけど、
昨日、所要があって出掛けたデパートの中を歩いていたらソフトバンクの人に声をかけられて、
そこからあれよあれよという間に7を持ち帰ることになったのでした。
日頃から、最新型というものに特別興味があるわけではないのだけど、
いざ手にしてみるとテンションって上がる。(現金)
本体が薄平ぺったくなっていて、ホームボタンを押すと振動が・・・(強く押しすぎ?)*1
もっとこう、『押した感』は欲しかったかな。
画面はきれいです。
そして容量がすごいです。
わたしは日頃、カバンというものを持たずに、ほぼ、お財布と鍵と携帯だけを持って出歩くので、
よく携帯を落とすのだけど、今度は大事にします。(宣言)
なんだか煩わしくてカバーつけたくない派だったけど、今度はちゃんとカバーもつけます。(公約)

*1:そして今知ったのだけど、7のホームボタンは『物理的には動かない』そうです